すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚されているみなさん、結婚記念日って何か特別なことされていますか?
されている方はどんなことをしているのか教えてください。

  • 質問者:ごま
  • 質問日時:2008-06-20 13:53:30
  • 0

並び替え:

結婚記念日はホテルで食事してます。
あとお互い手紙というかラブレターを書いて渡してますよ。

  • 回答者:フフフ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

定番は、いつもの夕食よりちょっと豪華にして、感慨にふける。
旅行を企画することもあり。

  • 回答者:イオ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大きな節目は海外旅行(激安)…

毎年の記念日はレストランでお食事、
主人のお休みが取れれば1~2泊で温泉です。

プレゼントは無しです。(^^)

  • 回答者:かもめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何もしていません。

忘れています。

主人はもっと忘れています。

思いだした時は、チョット夕食を豪華にする程度です。

  • 回答者:おなかまもる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちは4年に1回しかないので
毎年は外食するくらいしか
してませんが 今年はディズニーに旅行に
いってきました。
でも旦那は特になるをする人ではないので
かなり催促しましたが

  • 回答者:じゅん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結婚1年目は高級料亭で食事をしましたが2年目からは何もしていません。

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結婚記念日ずばりその日ではないことも多いですが、その近辺の休みの日に式を挙げたホテルでディナーを食べていますよ。

年に一度の贅沢な時間を過ごしています。ホテルも心得ていておまけの一品がついていたりと、祝福してくれています。

  • 回答者:ばばしげ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎年外食しています。
子どもを実家に預けて二人で出かける年もありましたが、
ほとんど家族ででかけます。

レストランウエディングをした友達は、
毎年そのお店に食事に行ってるそうで素敵だなと思いました。

  • 回答者:すみか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何もしていません。結婚記念日など覚えていません。6月なのは覚えています。
配偶者もそうだと思います。何も言いませんから。

  • 回答者:匿名a (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ウチは籍を入れた日に食べに行ったパスタ屋さんへ毎年行きます。
◯年前もここで食べたよね♡って言いながら、過去と現在の旦那を比べてますw
あとプリクラ撮ってますね♪
1年に1回のお楽しみです★

  • 回答者:新婚ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2人で旅行・・・とはいきませんが、子連れで毎年旅行に行っています。
予算も乏しいので1泊2日の近場への旅行ですが、記念になります!

  • 回答者:アイロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結婚してこのかた、何もしたことがありません。
最初の結婚記念ころは出産で里帰りしていたせいおもあり、その後も特に何もせず今まで来ています。
なんとなく、そういうムードのある関係じゃないですね。

  • 回答者:ゆーな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いつもは子どもがいて外でゆっくり食事が出来ないので、記念日は少し遠出をしておいしいものを食べるようにしています。今年は熊本の天草でうに丼を食べました。

  • 回答者:のり茶ん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎年、夫に手紙を渡しています。

普段はなかなか伝えられない感謝の気持ちや、夫への想いを伝えています。

手紙は残るものだし、数年後に読み返すこともできるので、
後々、良い思い出になるのでは?と思い、毎年続けています。

  • 回答者:masyayui (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結婚して2年目の夫婦です。
今年初めて迎えた結婚記念日は
夫婦でちょっとリッチなディナーを食べに行きました。
私はあまり物欲がなく(アレが欲しい!コレが欲しい!がない)
なるべく一緒にいたいタイプなので、
2人でお祝いできたらそれだけで満足です。

素敵な結婚記念日、迎えてくださいね(*^-^*)

  • 回答者:ちょび (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

していません。
しいて言えばcake食べることでしょうか?

  • 回答者:ふにゃ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちの妻は、買いたい物が有っても買わないので、私は妻に無理のない範囲で、結婚記念日に欲しがっている物を買ってやるようにしていました。
 しかし、この前の結婚記念日に切り出したら、人生の苦労の忌まわしいスタート日だと言われてしまいました。
 皆さん、末永く良い夫婦生活を送って良い結婚記念日を迎えて下さい。

  • 回答者:プタイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちは、ちょっといいレストランを予約して記念日であることを伝えます。
デザートのお皿がひとつおまけされて、メッセージが書かれたり、お花を1輪くれたり、記念写真とってくれたりいろいろサービスを楽しんでいます。

  • 回答者:今年もしたよ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結婚して丸9年経ちますが、
毎年ささやかながら祝ってます。

今年は何して祝おうかな~
来年はスイート10ですね♪

  • 回答者:新婚気分 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もうすぐ結婚4年目になります。

記念日は、レストランディナーに決めています。
または、普段買わないような高級食材を使って、リッチなディナーを作ります♪

特にプレゼントの交換などはしませんが、
毎年バラの花をくれます。
(結婚するときに約束させました)

・・・すいません、オノロケで。

  • 回答者:ぎるこ (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

初めの1・2年はご馳走作ってましたが、
さすがに20年以上立つと何もしていません
忘れてるときの方が多いような・・・

  • 回答者:atomu (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る