すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

一人暮らししている方に質問です。

1ヶ月の食費はどれくらいですか?
また、食費を抑えるために何か工夫しているしていることはありますか?

ちなみに私は18000円位です。

  • 質問者:月1万2~3千って厳しいかな。
  • 質問日時:2009-05-12 19:56:18
  • 0

並び替え:

だいたい2万円くらいです。みなさん結構抑えていてびっくりです。

===補足===
工夫としては自炊は心がけています。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前山口で一人暮らしをしていました。
女性ですが、
1か月1万円内で納めるように努力していました。

食べにいかないこと。

必ず自炊していました。買う材料も安いものを選んでいました。


ホットケーキミックス粉、めん類は必須でした。

ケーキやクッキー、パンも作っていました。

  • 回答者:リナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前一人暮らしをしていた時は2万くらいでした。

食費を抑える工夫としては100均を利用していました。
あとはスーパーの閉店直前の値引きを狙いました。

  • 回答者:ピューちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費は2万円くらいです。食費を抑えるために割引商品を購入しています。
夜6時以降は安くなるので利用しています。

  • 回答者:くみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円前後いってます。
外食も友達としちゃうから。
普段はご飯を炊いて.キャベツメインでいろいろ作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15000円以内に抑えてます。 あまったお金で外食するのが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、おそらく、8万越えしてます。
毎日ではないですが、飲み歩いてるのが原因です。
自炊分は、かなり節約してる方だと思いますが。

食費を切り詰めるには、昼飯を自作弁当にする。
朝・晩は、セール品を買う。
(仕事帰りにスーパー行くと、閉店間際なんで、嫌でも安売り品しか買えない・・・)

カレーとか、ごはんとか、まとめて作って冷凍保存、
も光熱費がぐっと抑えられるようですよ。
作る手間も押さえられますしねw。

  • 回答者:飲まなければ1万きりそう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.5万円位でした。どうしても昼の弁当が1万程度いってしまうのでそのくらいになってました。今は4人家族で7万円です。うちはごく平均的だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月によって違いますが平均したら1万5千円くらいですね。
特に工夫はしてないです。
外食もしますし自炊もちょっとはしますし。
切り詰めれば1万とかでもできるかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニでバイトして、ロスで済ませてます。野菜と果物は自分で買っているので、3000円程度です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食費とかは別で15000~2万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月三万円ですね。もっと工夫して節約に心がけます。
節約って結構楽しいらしいです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月4万円です。
他の出費を抑えて食費に回しています。

  • 回答者:自炊男 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16000円ぐらいです。
基本は自炊。お昼もラップでにぎり飯です。

  • 回答者:cc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、自炊しないので、全て外食です。計算すると、27200円です!

(内訳)
お昼→450円~470円(社員食堂)
夜 →割引弁当(400円程度)

20日間は、会社→860円×20日=17200円

10日間→昼夜合わせて、1000円以内(10000円)

(工夫)
全て、夕食はスーパーの割引弁当です。
あとは、社員食堂も押さえるようにミニライスにしています。(中ライスとほとんど量がかわらない。)

以上です。

  • 回答者:倹約家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな安くてうらやましい。
時々高い食事を取っているので3万円くらいかかっています。
外食とお弁当、パック寿司が痛いです。
でも、多分やめられません。

  • 回答者:光です (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一万円です。
カレーとかを大量に作って 冷凍して チンして食べています。
これだけでも かなり浮きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費は月に1万円以下です。 
とくに、食費を抑えるために節約や工夫をしているわけではないのですが、実家が農家で田畑で米や野菜を作っており、実家からタダで米と野菜をもらえるため、買い物するのは主に魚と肉だけなので、あまり食費がかかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1万以下ってすばらしいですね。うらやましいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る