すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の頃、夢中になって集めたもの、何かありますか?

  • 質問者:これくたー
  • 質問日時:2009-05-12 20:12:54
  • 0

並び替え:

キャラクターものの文房具です。
友達と競って集めてました。

  • 回答者:とく子。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切手を集めるのがはやり、その時に集めたものは、今もスタンプブックに保存してあります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラクターのついた便せん、封筒、ノート、鉛筆、シール。
匂い付き消しゴム、匂い付きボールペン、紙石鹸、古切手、牛乳のふた。

文房具類が多かったですね。
もうほとんど残ってませんが今目の前にあるのが当時集めていた鉛筆。
キャラクターものがほとんどでしたが、その中には宣伝用の鉛筆もありました。
「日立」「づつうにノーシン」「サンスターシオノギ」「Coca‐Cola」「パロマガス給湯器」。
今確認したらこれだけありました。かなり年季がはいっているものと思われます。

これらは大事にとっておきます。

  • 回答者:おじさんからもらった鉛筆 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーボールと可愛い便箋や封筒類やシールでしたね。
スーパーボールは親に処分されちゃいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリマンシールとキン肉マン消しゴム

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りかちゃんセットです。
家・家具・洋服色々ありました

今でも持っていたら「お宝」になってたかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキについてくるローソクです。
家族の誕生日のケーキのローソクは、私が独り占めしました。

  • 回答者:まどんな (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーカー消しゴム、キン肉マン消しゴム、ガンダム消しゴム、
メンコ、コマ、映画のチラシ

思いつくのはこのぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切手を集めていました。
封筒についた切手を水に浸してうまく剥がす技術を習得したものです。
あと、コレクション用のシール。(専用の本があり、それにシールを貼り付ける。)
今の、トレカと同じような包装で売っていました。

中学になったときは、テレホンカード
高校~30歳までは、ベルマーク(自分で使うわけではないが…)
と、駅のスタンプ
大学時代は、出席カード(自分では使わなかったが、重宝された)

久々に思い返すと、結構集めていたものがありました。(出席カード
は、そこまでのものではないが…)

  • 回答者:コレクターかも? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリマンのシール集めです。

学年を問わず、交換したりする輪が広がっていました。

  • 回答者:孔明 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貝殻です。
丁度、私が子供の頃、建売り住宅を建設している真っ最中だったので、セメントに混ぜる砂利などの中に結構、沢山、貝殻がありました。
それを毎日、拾いに行っていました。

後は母を困らせた「カタツムリ」集めです・・笑。

  • 回答者:moon (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お人形さんやぬいぐるみ集めです。
特にりかちゃん人形がお気に入りでした。

  • 回答者:はな (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳瓶の蓋です。
子供達の間では「ポッコン」と呼んでいました。
フルーツジュースやいちご牛乳にポッコンを持っていると
皆から羨望の的でした。
煎餅の缶いっぱいに集めたゴミ、、じゃないポッコンは
いつのまにか無くなりました。

  • 回答者:ななこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スーパーカー消しゴム」を集めてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切手やコインはすこしだけ集めましたね。

  • 回答者:? (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリマンのシール
プロ野球チップスのカード

この二つは夢中になりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る