すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

totoで父親が高額当選を出したのですが、どこで払い戻し出来るのかわかりません。
信用金庫で払い戻し出来ると書いてあるだけでtotoの公式サイトを見てもどこの信用金庫で
払い戻し出来るのかわかりません。
家のそばに東京ベイ信用金庫の支店があるのでそこで払い戻し出来ればありがたいのですが。
取り扱い信用金庫一覧の表とかどこかに掲載されていないのでしょうか。

===補足===
現在回答いただいてる方のサイトは自分も検索しました。
これだと家の近くでは取り扱っている信用金庫がないということしかわからないのです。東京ベイ信用金庫は取り扱いがないというのは確実な情報なのでしょうか。
どこの信用金庫で取り扱っているというのがわかればその支店を調べて
一番家に近いところを探せるのですが。ちなみに家は豊洲にあります。
豊洲からならここの信用金庫が一番近いよという情報ありましたら
よろしくお願いします。

  • 質問者:嬉しいけど困ってます
  • 質問日時:2009-05-12 23:03:22
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

色々と調べてくださってありがとうございました。くじを購入したお店で高額払い戻し可能な場所のリストをもらえました。結局東京ベイ信用金庫では払戻の実施はしておらず、匿名希望さんが教えてくださった城北信用金庫深川支店で無事手続き出来ました。
売っているお店だけでなくて、払い戻しが出来る場所をもう少しわかりやすくtotoのHPで教えてほしいですね。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょこっと調べてみました。

当せんした、totoの「払戻」は信用金庫のみです。

さて、その「払戻」の方法ですが次の必要なものを持って
払戻を受け付けている場所へ行けばよいみたいです。
(もちろん営業時間内ってのは基本です)

■ 払戻に必要なもの
1、totoチケット(もちろん当せんしてるもので、裏面に本人名を記載)
2、身分証明書(運転免許証など)
3、印鑑(1口10万円超の当せんの場合)

■ 払戻を受け付けてる場所
1、totoマークのある信用金庫
2、http://sp.chizumaru.com/dbh/toto/list.aspx?account=toto&accmd=0&arg=&mode=12&key=%93%8C%8B%9E%93s&c1=2%2C3&c1_2=1&key11=toto%8E%E6%88%B5&key12=%93%8C%8B%9E%93s&adr=
内の各店舗
3、払戻販売店(1口10万円以下の取り扱い)

高額の払い戻しは信用金庫でしか扱っていませんので、お手数でしょうけど信用金庫まで足を運んで頂く必要がありますね。
但し、「totoデビット会員」と「toto特別会員」に登録していれば、登録した本人口座へ自動振込みになりますよ。

===補足===
再度確認しましたところ、東京ベイ信用金庫でも払戻が出来るみたいですよ。

東京ベイ信用金庫 柏支店  柏市中央1-8-15(柏駅東口ヨーカドー超えて2つめの信号(角にビデオ屋)を右折二つ信号通りすぎ右がわ 徒歩8分ぐらい)
東京ベイ信用金庫 柏北支店  柏市根戸467-142

上記の信用金庫にてtotoを換金しましたという記事を見つけましたからね。
その為、お近くにある東京ベイ信用金庫でも、換金できるのではないかと思われますよ。

  • 回答者:teruyuki (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る