すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Internet Explorer 8からInternet Explorer 7にもどす方法を教えてください。
インターネットで調べましたが、分かりませんでした。
パソコンに弱いので詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:みお
  • 質問日時:2009-05-13 00:48:20
  • 0

IE8をアンインストールして下さい。

お持ちのPCがどのタイプか分からないのでやり方の説明が出来ませんが、一例を。

コントロールパネル→プログラムのアンインストール→インストールされた更新プログラムを表示→Windows Internet Explorer 8選択→アンインストールをクリック。
後は、指示に従い流れに沿って再起動。

これで再起動後にはIE7に戻るはずです。
IE8をインストールした際に、IE7をアンインストールしていなければですが...。

===補足===
ピクミーのサイトを見てました。
以下が推奨利用環境として明記されていましたよ。
お持ちのPCのOSは対応していますか?
またブラウザについてはIE7は対応していないようですよ。

■OSについて
Windows2000以降のWindowsNT系【Windows2000、WindowsXP】
※最新のSP(ServicePack)を適用していることが前提となります。
※セキュリティレベル向上のためにも、最新SPの適用をおすすめいたします。
※MacOSにつきましては、誠に恐縮ながら、現在動作保証対象外とさせていただいております。
動作の保証はいたしかねますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
※なお、Windows Vistaにつきましては、現在動作の保証はいたしておりません。


■ブラウザについて
InternetExplorer(IE)6.0 SP1以上
※下記のものは、動作保証対象外となりますので、ご了承ください。
・Netscape、Firefox、Operaなどの種類が異なるブラウザ
・IEのバージョンが低いブラウザ
※なお、Internet Explorer 7につきましては、現在動作の保証はいたしておりません。

お使いのIE8はもしかするとβ版だったのではないですか?
β版は不具合の多い状態でした。
今は正規版が出ていますので、一度こちらをインストールして様子を見て下さい。
どうなるか保証は出来ませんが...。

  • 回答者:サファリ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サファリさん

Internet Explorer 7にかわりました。ありがとうございます。

yahooのツールバーはInternet Explorer と関係ないのでしょうか?

ピクミーというSNSをしていて、ピクミーのツールバーは
Internet Explorer 8ではダウンロードできないので7に戻したかったのですが、
戻してもピクミーのツールバーはダウンロードできませんでした。
質問以外のことでごめんなさい。
あっピクミーのサイトに聞いてみます。
サイトに聞いても分からないときはまたsoodaで聞いてみようと思います。
どうもありがとうございました。

こんばんは^^
見ていただいてありがとうございました。
IE8をもう一度インストールしてみました。でもやっぱりだめでした。
OSはXPですがIE7は対応してないんですね。
なんか説明を見るとIE7は対応しているみたいに取れました。
会員の日記を読んだら、やっぱりダウンロードできなくて
疑問に思ってる人がいました。
諦めるしかないみたいです。
でも一生懸命やったのですっきり?諦めようと思います。
ほんとにほんとにありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る