すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

関東地方で、東京以外で住みたい県はどこですか。理由も添えて教えてください。

  • 質問者:引越し考え中
  • 質問日時:2009-05-13 05:56:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

TDLファンで千葉に住みたいという方がけっこう多くて驚きました。
それぞれの県の良さがあるから迷いますよね。
皆さんのご意見を参考に熟考したいと思います。
ありがとうございました。

茨城県です。
神奈川、千葉、埼玉だは中途半端、
それ以外の北関東から考えると
海、山、湖がある茨城県を選びます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

千葉県
ディズニーランドへ日帰りで行くのに便利そうだからです。
近くにあれば、年間に何度でも行くのに!!と思いますね。
そういうこちらは四国です。ね、遠いでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県の横浜に住んでみたいですね。
理由は海もあり中華街もあり、東京にも近く、いろいろ見て歩くところもあるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。湘南に住んでみたいです。

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湘南の何がいいのか教えてくださるとありがたかったです。

以前、千葉県の船橋市に住んでいました。
野菜も魚もおいしくて、とても住みやすいところだったので、
また住みたいです。

今度は 舞浜がいいですね。
ディズニーランドと シーの年間パスポートを
一年交代で買って、行きます。
夕方からちょこっとでもいいし……
ディズニーランドで毎日ウォーキングなんて
とっても贅沢ですよね~
(*^^*)v

  • 回答者:ミッキー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。ディズニーランドがすきなので
近いところにすみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
TDRがあり、自然もたくさん残っているからです。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
現在、海が無い県に住んでいるので海の側での生活に憧れも込めて。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県奥日光かな?
自然が豊かだし夏も北海道と同じぐらいの気温しか上がらないし、スローライフには快適そうなイメージがある。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県です。落ち着いているからです。

  • 回答者:べ45 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜には以前住んで居た事が有るので、千葉県の新浦安がいいですね。
東京にも近いし、ディズニーランドの近くです。毎日楽しくていいです。

===補足===
何で1p引かれてるのか意味がわかりません。東京以外の関東で、住みたい県はどこか理由も一緒に教えてくれと言う事でちゃんと千葉県しかも都市名まではっきり書いて、理由もちゃんと書いてあるのに、何で1p引いてあるのですか?あなたの好みで決めてるjのですか?私の上のべ45さんは、「群馬県です。落ち着いてるからです」で5pですよね。あなたが適当に好みでポイントを付けているとしか思えませんが、此処はみんな、一ヶ月平均満足度が有って、後々イベントなどに影響してくると言う事は判ってやっているのですね。自分の勝手な好みでポイントを付けるのはどうかと思いますが。それは回答者への非礼です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。

それも横浜がいいですね。
ハマっ子という響きにあこがれます。
また文化的な感じもするし、食べるものも美味しいですしね。

  • 回答者:匿光和夫 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川ですね。

東京にも近いですし横浜など観光、グルメスポットもたくさんありますので。

都会だけでなく自然があるのもいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県つくば市ですね。
東京から時間的に近くて、自然が豊かです。

  • 回答者:とくめ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県那須地方
自然豊かで日本の中で地学上から一番地震のないところがいい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉@さいたま市です。
住みたい、というか今住んでます。
他に埼玉だと志木とか和光とかあの辺りも閑静だけど不便でなく感じよさそうなので住んでみたいです。

  • 回答者:サイタマン (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

千葉がいいです★
できれば外房で。
野菜も魚もおいしそうだし、キレイな海に囲まれて…すごく癒されそう♪

  • 回答者:ブルーベリー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
適度に都会だけど自然もあるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る