すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

家に買い置きしてある缶詰はなんですか?

  • 質問者:我が家はみかん缶・・or
  • 質問日時:2009-05-13 10:32:11
  • 0

ツナ缶は、絶対きらせられないです。ツナ缶ラブー(^o^)
あとは、フルーツ関係の缶詰(ミカン・パイナップル・ぶどう・桃・マンゴー・フルーツミックス)
食材関係の缶詰(コーン・アスパラガス・なめこ、マッシュルーム)
ミートソースも、もちろんです。コンデンスミルクも。生クリームもあります。
あとは、サバ味噌缶、アンチョビ、コンビーフ、いわしの蒲焼き、ソーセージ…
なんか、すごいことになっている感じです(笑)
戸棚の一番下の引き戸は、すべて缶詰です。

でも、ちゃんと管理しないと…たまに、奥の方が噴いちゃっていることがあるので
気をつけなくちゃいけないです(爆)

  • 回答者:ずぼら主婦 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ツナ、コーン、ホールトマトは必ず切らしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ、さばみそ、さんま蒲焼、コーンは
いつもあります

  • 回答者:こっこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーン、カットトマト、ツナですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパム、ツナ、トマトの水煮、
どれかは必ずあります。

  • 回答者:にゃあ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトアスパラ缶です。

  • 回答者:アンケート (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶、ホールトマト、秋刀魚の蒲焼き、
鯖味噌、赤貝 です。

安い時に買ってストックしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、パインアップル、さんまの蒲焼です。

  • 回答者:くろ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんとシーチキンです。
すぐに使えるから重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキン
コーン

くらいかな。

  • 回答者:コーン好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわし、シーチキン、カニのほぐし身です。
特売の時に買ってます。

  • 回答者:とく子。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバやツナが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバ缶です。
味噌煮も、水煮も両方好きです。
ちょっと小腹が空いた時につまんじゃったりします。

  • 回答者:サバ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバの水煮とナメコの缶詰です。
サバ缶はカルシウムも摂れますし、けっこう料理でも重宝しています。
ナメコ缶は小粒なのでナメコおろしで食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンです。。。。。

  • 回答者:」 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はごろものみかんの缶詰とチェリーがあります。

  • 回答者:yuka (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ、ホタテの貝柱、カットトマト、コーンの缶詰です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマの蒲焼き、シーチキン、コーン、ミートソース、コンビーフなどがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなのでさば缶を置いています。

魚の煮付けや焼き魚などするのが面倒なので、
カルシウム取らなきゃなと思ったら缶詰めですましています。

  • 回答者:よん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん缶です。必ず置いてありますが
すぐたべてまた買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまとアジの蒲焼です。うまいっす。

  • 回答者:アジ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶、大豆の水煮、です。

ツナ缶大好き~。

  • 回答者:むぅぅ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さば 焼き鳥 シーチキン 桃 みかんの缶詰です おっと びわもあった

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

災害用に、鯖の味噌・秋刀魚の蒲焼を買い置きしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバの味噌煮。

おかずになるから。

  • 回答者:Fran (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶、サバの水煮缶、サバの味噌煮缶、トマトの水煮缶、大豆の水煮缶、ミートソース缶、パイナップル缶、ミカン缶ぐらいだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶は絶対にありますね。
何にでもいろいろ使えるので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常食のパンのかんづめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶とコーン缶です。
ツナはお弁当のおかずによく使うので、消費率は高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンの缶詰 なら 買い置きしてあります。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトの水煮です。
ないと、パスタを作るときに困るので、絶対欠かせません。
カレーやスープにも入れます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶とホワイトソースの缶詰です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶3個がだいたいありますね。
あとはコーンとか、みかんもたまにあります。

  • 回答者:とらこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さば缶 と つな缶 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ
コーン
サンマやサバの缶詰

  • 回答者:妻には内緒 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ 小豆 ホタテ、秋刀魚の蒲焼き、コーン、ミカン、ですね。

  • 回答者:じゅば (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、ミカン、ツナ缶を常備しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキン、ミカン、コーンの缶詰はいつでも家にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんとツナ缶です。
サラダによく入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶です。
サラダ パスタ なんにでも使えておいしくて重宝します

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーン・ミートソ-ス・ほたて・小豆があります
日持ちするので、まとめ買いしてます

  • 回答者:ネコウサギ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶です。それ以外でも 特価品があれば 買い置きします。

  • 回答者:yaya (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナと水煮大豆とヒジキとコーンとトマト水煮とさんまのかば焼き。

どれでもなくなると、気になってすぐ買い足します!

  • 回答者:ハマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜかパインアップルの缶詰を買い置きしております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃缶とカンパンです。

  • 回答者:徹 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま蒲焼き、ノンオイルツナ缶、さば味噌煮が常備缶詰です
フルーツもいいですね

  • 回答者:恵梨香 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばの味噌煮です。よくつまみに食べるのでストックしてあります。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま味噌煮、シーチキン、ポーク、キャンベルスープ、チリビーンズ、
トマトホール、ミートソース、デミグラソース、マッシュルーム、
うずらたまご煮、煮豆、コンビーフ、マンゴー、みかん、パイナップル...いっぱいだ!

  • 回答者:便利ですよね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキン・さばの味噌煮・いわし(醤油味付け)・サンマ(醤油味付け)がいまあります。

  • 回答者:たま子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖の水煮、ツナ缶は、必ずあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ。トマト水煮。コーン。マッシュルームを買い置きしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキン…手巻き寿司とサンドウィッチ用
さんまの蒲焼…お弁当用
マッシュルーム…スパゲッティ用
パイナップル…酢豚用
水煮大豆…煮豆用

です。特売を見つけると ついつい
買ってしまうので たまりました。

  • 回答者:きこきこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかずとしては、サンマの蒲焼、さばの缶詰があります。
フルーツ系では、トロピカルフルーツミックス、みかん、白桃があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ、ホールトマト、トマトソース、コーン・・・
でした。
思ったより少ないナ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の蒲焼、ミックスフルーツ、ツナ、ホールトマト ですね。

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンの缶詰です。常にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンとシーチキンとミートソースです

  • 回答者:特命希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニの缶詰です。
好きなのでよく買って置いてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品ではなく、トマトジュースです。
飲んだり料理用に使います。

  • 回答者:ジューシー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキン・鯖の水煮・さんまの蒲焼・トマトの水煮・焼き鳥・ミートソースですね。

  • 回答者:サンタカレー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンが6缶とダントツでコーン、さば、ホワイトアスパラ、なめこ、たけのこ、もも、みかんです。

  • 回答者:サラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ、カニ、ミートソース、フルーツ、サバなど(味噌煮など)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ、カニ、ホタテ、マッシュルーム、ホールコーン、クリームコーン、ミートソース、フルーツ(みかん・梨・桃などでどれかは決まっていません)、時々 防災用のパンの缶詰も買い置きしています。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホールトマト、ツナ
常にあるのはこの二種類です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトのホール缶です。

パスタ用・スープ用など色々と使えるので便利です。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デミグラスソース、サンマの蒲焼です。
どちらも我が家では必須です。

  • 回答者:ももんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ
コーンです。
よく料理に使うので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンと 鮭の水煮 さばの味噌煮
魚系が多いいです

あとはパスタの トマトソースとクリームソースです

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ

フォアグラ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ、サバ水煮、サンマ蒲焼です。そのままで酒のつまみにもおかずにもいいです。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶・さんまの缶詰・さばの缶詰・さけの中骨の缶詰
トマトの水煮の缶詰
あたりでしょうか。
(何故かツナ缶だけ「略称」ですが(笑))

私は個人的に
さけの中骨の缶詰が好きなので、100円均一のコーナーで見つけたときは、5個程度買いだめしています。

  • 回答者:サバイバル生活は無理? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶、コーン缶、ナタデココの缶詰です!

突然ナタデココが食べたくなることがあって、買い置き必須です。

  • 回答者:ヨーグルトにイン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶です。
使い道が幅広いので重宝してつかっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶とイワシ、サンマ蒲焼味の缶詰、桃缶です。
特売日なんかについつい購入してしまいます。

  • 回答者:もも (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキン、さんまの蒲焼、鯖の味噌煮。です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶とホールトマトの缶詰は、常時置いてあります。

  • 回答者:たか (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶です。
よく使うので、いつもありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶 サバの味噌 大豆 さんまの蒲焼 乾パン です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶、トマトソース缶、ホタテ缶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖の水煮、ツナ缶 は、常備するようにしています。

その他は、アサリ、みかん がありました。

  • 回答者:Aya (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶とサバ缶があります

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわし さば さんま 
あずき
です。

  • 回答者:匿名です (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまの蒲焼 
さばの味噌煮
ツナ
コーン

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト ミートソース スープです。

スープはいろいろ種類があってあきません。

  • 回答者:すーぷ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばの味噌煮缶、いつもあります。
誰が食べているのかはわかりません(^-^)

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわし、さば、貝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶とミート缶は常にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さば さんまの缶詰
スイートコーン
みかんの缶詰
ツナの缶詰位です

  • 回答者: (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶とサバの味噌煮とみかん缶です。
常にありますね。

  • 回答者:かんかん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナの缶詰とサンマの蒲焼の缶詰です。
この2つがあれば、おかずナシでもご飯が食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビーフとツナ缶です。
ちょっとした料理にとても便利ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さば缶・さんま缶です。
何も無い時便利です

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る