すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

朝起きたとき、口のにおいってきになりませんか?
私はとてもきになって、すぐに歯をみがきます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-13 11:17:59
  • 0

並び替え:

気になります。
特に、前日ににんにく料理を食べてたら、
どんなに夜念入りに歯磨きしたつもりでも、気持ち悪いです。
歯磨きは、朝・昼・夜の食後にしています。

  • 回答者:かよこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とっても気になります。

自分でくさいのが分かります。

夜、歯かんブラシも使うのですが。。。

起きたら、すぐうがいをしてます。

  • 回答者:ちー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は朝起きて、食事をしてから磨きます。
大抵はそれで大分良くなりますが、それでも気になるときは舌の掃除をします。
舌が白い場合はコケが付いている状態で、それが口臭の一因となっているそうです。
なので舌までお手入れするとほとんど気にならなくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰でも朝は口が臭くなるみたいです。
っと 歯医者で言われたので気にしなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に夜磨くようにしています。朝は磨かないです。磨かないときは、朝めっちゃ気になりますね・・・なので毎日ほとんど夜磨いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も気になりますので歯磨きします。
口の中がねばねばした状態は、虫歯になりやすいそうで、朝起きて歯を磨くのは効果的ですよ☆

  • 回答者:モーニング (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も気になります。
虫歯があったり胃が弱ってるときなんかはもっと大変ですが、そうでなくとも臭い・ネバツキが気になるので、起きたらまず口をすすいでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になります。
なのでまずうがいをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になります。
臭いだけでなく、ねばつきや嫌な味がします。
虫歯は全て治療済みで、夜寝る前の歯磨きでは歯ブラシだけでなく歯間ブラシと、隙間が狭いところはデンタルフロス、仕上げにGUMのデンタルリンスナイトケアまで使ってますが改善しません。胃などの調子も別に悪くありません。
昼間はそんなに気になる事はないのですが、朝はダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晩御飯によります。にんにく料理だった場合はきになります。

  • 回答者:ss (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も毎朝気になります。なのでうがいをします。気にならない人はいるのかなぁ・・・。

  • 回答者:yuka (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になります。
ニオイよりも、口の中のネバっぽいような違和感のほうが気になりますので、
おきたらまず、うがいをするようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になります。
私も朝は歯を磨きます。

この回答の満足度
  

気になります。
匂いもですが、口の中がなんか変(粘つくような)な時もあるので、うがいと軽く歯磨きします。ご飯食べてからは本格的に磨きますが…

  • 回答者:パ0プル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もとても気になるので起きたらすぐ先に歯を磨きますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きになります・・・。 朝起きてまずウガイをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さん、気になっていらっしゃるようですが、私は気になりません。
夜寝る前はかなり丁寧に歯を磨いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯磨きが完全でなかった頃はすごくきになりました。

長い入院生活で正しい口腔ケアをうけきちんと口の対策を教えて
もらい実践したら、ほとんど気にならなくなりました。
歯石もきちんととってもらったほうがいいみたいですよ。

食べる以外マスクをしたまま(寝るときも)なので口が臭いとマスクは
苦しい・・・それで一生懸命毎日ケアしています。

糸ようじや歯間ブラシをきちんとつかい、正しい歯磨きをすることで
だいぶ違うとわかりました。

息の臭いはほとんどの場合、口の中からくるらしいですよ(虫歯や治療後の歯)
舌もチェックしてます。
水分も多めに、唾液を出すことが大事なので柔らかいものばかりたべていると
良くないと言われましたよ~。

  • 回答者:結構なおばちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になりますね。私は、水でうがいをしてから水かお茶を飲みます。でも朝、寝起きの口がさわやかな人がいたら、会ってみたいです。いるのかなぁ。

この回答の満足度
  

自分のは気になりませんが人のは気になりますね。恐らく自分のは強烈なんでしょうけど、歯を磨くときそのすごさがわかります。年をとるにしたがってどんどん臭くなる。おーやだ

この回答の満足度
  

気になりますね。
すぐにうがいをして、歯を磨きます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になります。内臓のどっかに問題あるのかな・・・と。
とりあえずウーロン茶を飲むだけで、その後、食生活
に気を使うようにしてます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になるので、緑茶でうがいします。

  • 回答者:徹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になりますが、食事してから
歯磨きしてます。

この回答の満足度
  

私もすごく気になっています。
でも食事するので我慢しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、すごく気になります。
寝る前に歯磨きをしますが、朝起きると口の中が粘ついています。
その為、食事の前に口をゆすいでいます。

本当は歯磨きまですると完璧でしょうが、食事の後にしなければ
ならないので、2度になってしまう為、省略してゆすぎで済ませて
います。

  • 回答者:朝は忙しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかります。わかります。
私は、すぐにうがいをして水を飲みます。すっきりさせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前しっかり歯磨きしても朝起きるとネバネバしてるような変な感じになります。私も朝一で歯磨きをします。

  • 回答者:サラ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になりますが、食事をした後に歯磨きをします。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も気になります。寝る前にも磨いてはいますが。
朝起きたときの口の中は一番雑菌が多いので、口をゆすぐ前に水などを飲んだりしない方が良いと聞きました。

  • 回答者:寝起きのチュウはダメ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になります。
これは生理的にし方が無い事ですね。

私はまずうがいをします。
その後で水を一杯。
歯磨きは食事の後ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になります。まずおきたら
うがいします。ご飯たべてから歯磨きをしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝てる間に唾液の分泌が少なくなるからです。
皆同じだと思いますよ。
少なからず、嫌な感じだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりますねぇ。。。

彼の両親が「ピュオーラ」という歯磨き粉がいいと彼に勧め、私も一緒に使ってみたことがあります。
CM通り、朝起きた時の匂いやネバネバ感?が少し改善されましたよ。
本当に少しですが。。

でも結局は朝起きてすぐに歯を磨くのが一番効果的ですよね。

  • 回答者:アン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなおなじじゃないでしょうか?気になります¥^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は現在歯医者に通っていますが、
歯周病予防として洗口液を出されています。

食事の後や寝る前に
それでくちゅくちゅうがいしてますが
そのお陰で寝起きでも口のにおいが気にならなくなりました。

市販の洗口液もあるので
試されてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:20代主婦 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに朝が一番寝ている間唾液の分泌が少なくて雑菌が多いと昨日のTVでも言っていました。
3度の食事でよく噛んで口内を清潔にしておけばそんなに気にしなくても大丈夫だそうです。
気に掛け過ぎる事がストレスになって唾液の分泌を抑えることもよく知られています。緊張すると喉がカラカラになるとよく言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝起きた時に気になる口臭の原因は、口の中だけの問題ではなくて、体内(消化器官)からの原因もあります。寝ている間に体内の水分が不足して腸やその他の内臓からの臭い成分が血管から肺に送られて息と共に出されるのです。歯磨きだけでなく、寝る前や起きた時に水を飲むことと、普段からこまめに水分補給するとかなり改善されますよ。
自分で実証したので本当です。

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る