すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

アルカリイオン水って、普通の水がどうなっているんでしょうか。詳しく教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-13 11:22:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

一般にはアルカリイオン整水機で作られますが、企業秘密的で
明らかではありませんね。

水溶液に電極を用いて電圧をかけると、陽極では陰イオンが酸化され、
陰極では陽イオンが還元されます。
この陰極では水素が発生し溶液はアルカリ性となるので、これを取り出して
飲用に供している。

とありますが、よく分かりませんね。
アルカリイオン水は飲用の他、料理でも幅広く使用されています。
パンが柔らかくなったり、紅茶の色が鮮やかになったりと・・・・

  • 回答者:Ayaly (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

単なる電気分解で、OHが多い水とOが多い水を作るだけです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に電気分解しマイナスイオンを発生させた水をアルカリイオン水というのだと思います20年位前にアルカリ水を作る機器を購入したことが有りますアルカリ水と酸性の水と分けるやつ。

  • 回答者: (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る