すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

知り合いの人のお嫁さんが浮気をしてるそうです。メールのやり取りを見つけて、どういう事?って聞いたらしいのですが、何が悪いのよって態度で、貴方が悪いとか言うらしいです。知り合いには子供はいません。しかし、相手は妻子持ちだそうで・・。

知り合いは、相手の男性に逢い、どういうつもりなのか、どうしたいのかを尋ねたいそうです。でも、子供もいるし、あちらの家庭は壊さない様にしたいなのですが、この場合知り合いだけ離婚する事になったら、相手の男性に慰謝料請求できますか?どういう手続きを取るのでしょう?

やはり奥様にバレちゃいますかね~?

  • 質問者:ラン
  • 質問日時:2009-05-13 12:45:10
  • 0

うーーんややこしい問題ですね
私の知り合いにもいました奥さんが浮気して離婚
お互いに妻子はいましたが向こうは離婚をしなかったそうですでも友人の方は離婚しました、ただのメールのやりとりだけでは・・・肉体関係があるかないか友人の方は肉体関係がありましたので御主人が相手の家に乗り込んでもめ向こうの奥さんが慰謝料を請求してきて友人のほうも同じく慰謝料を請求、相手方は修復こちらは離婚でした
子供の有無は関係なく双方が慰謝料を請求できますよ離婚しなくても事実さえ明らかになればこの場合だとご友人の奥様に向こうの奥様が慰謝料を請求
知り合いの方はその浮気相手の男性に慰謝料請求できますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ、どうなるか分かりませんが、離婚とかになったら、ちょっと相手の男性に嫌な思いをして頂きたいなと思うわけでして・・。浮気って面倒と思えば、その先もしなくなるかも知れません。懲りてくれればいいのですが。

並び替え:

知り合いのお嫁さんに「子供さんは、いない」ってことでしょうか?
なんだか意味不明の文面になってますが!??

 相手の男性に慰謝料~???
と言うのは、知り合いの方の「息子さん」が、相手を訴えるってことでしょうか?
訴えることは、出来ると思いますが・・・
きちんとした手はずを踏まないといけないと思います。

 まず、知り合いの方は、息子さんにお嫁さんが浮気していることを
知らせたのですか?
 息子さんは、どういう気持ちなんでしょうか?離婚するつもりですか?

 なんだか、でも、親御さんが出て、なんだかんだということでもないと
思うんですけど?本人たちで、かたを付けさせたら、どうですか?

 お嫁さんが、知り合いの方に「あなたが悪い」と言ったのは、
知り合いの方(お姑さん?)が、何かひどいことでもしていたのでは、
ないのでしょうか?

 旦那様を愛していても、お姑さんが、なんだかんだといろいろと
難癖をつけたりするような方だと、段々と、旦那様への愛情も薄らいでゆく
もんなんですよね。

 話は戻って、相手の男性だけを呼び出し、
話し合いを持つことはできると思いますが!!
相手が、シラを切りとおすこともありますので、
しっかりした!証拠を提示しないと、慰謝料なんて、到底いただけないです。

 弁護士さんや、市などで行っている無料の法律相談に
行って相談するのが賢明だと思います。

 出来れば、向こうの奥様には、知られずにしてあげて欲しいですね。
向こうの奥様次第では、自分の旦那様が浮気をしていたのを知ったら、
逆に、知り合いのお嫁さんに慰謝料を請求してくると思いますし、
泥沼になります。

 とにかく、慎重に・・・
でも、あなたは、他人様なので・・・
あまり、よそのご家庭に、
首を突っ込み過ぎないよう、気をつけてください。

 変に助言して、あとで恨まれる可能性もありますから・・・

  • 回答者:不倫ご法度!! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。分かりにくい文章だった様です。知り合い本人の事ですし、親は知りません。嫁姑問題も関係有りません。書きづらかったので人事みたいに書きましたが、他人の家庭の話では無いです。ご回答有り難うございました。

いやいや慰謝料請求ができるのは肉体関係をもっているという証拠が必要になります。
内容にもよりますがメールや日中家に来るとか.2人で歩いてたとかでしたら.証拠に
なりにくく.慰謝料請求はできないです。
相手の男性に会っても相手の男性は「ただの友達でいろんな相談相手だけだ」と言われたら何にもならないですし.たぶんそう言いますよ。
なので今は安易に浮気をしているとかは決め付けられないんです。
もし徹底して慰謝料請求も取りたいと思うのであれば.興信所に頼んで調べてもらいましょう。ラブホなど利用していたら一発で写真を撮り証拠を興信所は提出してくれますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、分かりました~。本当に取らなくても、ちよっと脅した方がいいかもですね。有り難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る