すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

京都に観光で行ったことがありますか?いつごろのことですか?行ったことのない方は、理由を教えてください。

• 質問者:舞妓はん
  • 質問日時:2009-05-13 14:03:49

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。Soodaをやっていて「そうだ京都行こう」と思い立ったら吉日です。

JRの「そうだ、京都行こう!」のキャンペーンに乗せられて、冬に良く行き出したのがきっかけです。もう20年くらい前でしょうか。それ以降も仏像を拝観しに、2年に1回は行っています。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)

仏像を見ると、なぜかほっとしますね。ありがとうございました。

昨年家族と清水寺に行きました!

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)

清水寺の桜もきれいですよ。ありがとうございました。

去年10月に夫婦で行きました。いろんなところを回ろう、と計画していたのですが、回りきれませんでした。また行きたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)

1回の旅行ではまわりきれませんよね。また、ご夫婦でどうぞ。ありがとうございました。

2年前の春に母と金閣寺を見に初めて行きました。

• 回答者:ここ (質問から7日後)

桜の金閣寺でしたか。きれいです。雪の金閣もいいですよ。ありがとうございました。

去年、紅葉を見に行きました。
修学旅行生も見かけましたが、インフルエンザ騒ぎで関西方面は大変ですね。

• 回答者:五月晴れ (質問から7日後)

桜の時期にもどうぞ。ありがとうございました。

今年の3月にいきました。

バスツアーのミステリーツアーがたまたま京都でした。

きれいな景色が見れてよかったです。

天橋立初めて見ました。

• 回答者:ちー (質問から6日後)

股覗きしましたか。私は、雪の天橋立が大好きです。ありがとうございました。

就学旅行の35年前ですね。行きたいのですが、何故か行く機会がないだけです。

なかなか行けないものですね。ありがとうございました。

去年の4月に行きました。桜が綺麗でお寺まわりも楽しかったです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)

京都は桜のきれいなところがたくさんあります。ありがとうございました。

昨年の夏に行きました。
京都の夏は暑かった!

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)

盆地なので暑いです。川床が涼しいですよ。ありがとうございました。

はい  中学の頃 家族で行きました。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)

家族で京都、良かったですね。大人になって両親を連れて行ってあげてください。ありがとうございました。

2月の終わりに初めて行って来ました^^

清水寺・金閣寺・竜安寺・三千院・北野天満宮・祇園・京都タワーなどなど色々回ることができました♪

おばんざい・・・美味しかった!

• 回答者:初・京都 (質問から22時間後)

大阪なので年に2回は行っています

最近は初詣に行きました 平安神宮と清水寺をまわって
おたべを買ってきました

• 回答者:京都はいいどすえ (質問から10時間後)

お土産はお食べが定番ですね。ありがとうございました。

今年の2月に行きました。
金閣寺を見に行きました。
外国人観光客がたくさんいましたよ。

外国人観光客はいつもたくさんいますね。ありがとうございました。

あります。
10年ほど前になります。
もうずいぶん変わってるでしょうね。
次に行く時は
梅の季節に北野天満宮に行きたいと思ってます。

あのあたり、北野白梅町というくらいですものね。北野天満宮の北側の平野神社の桜もいいですよ。ありがとうございました。

何度も行ったことあります。
一番最近は今年の4月に桜を観にいきました。

桜きれいですよね。ありがとうございました。

GWに「嵐山」に行きました。
「鳥なべ」食べにいったのですが、込んでて断念「湯豆腐」になりました。
その後、「天竜寺」を散策。
お花が沢山で、鶯の声も聞こえて、ステキでした。
他の時期にも行ってみたいなぁ~と思いました!

• 回答者:京都好き! (質問から9時間後)

春夏秋冬、楽しめますよ。ありがとうございました。

宵山が出ているときにビルの何階かにある料亭で
お障子を楽しみながら祇園祭を楽しみました。
後から聞いたのですが、この料亭は
VIP専用だったのだとかー。
あー。それでいい眺めだったのねって懐かしく思い出すもう20年も前の話。

• 回答者:とくめい (質問から9時間後)

なかなか経験できないことですね。ありがとうございました。

私は既に10回以上行ってますが。一般的に春か秋です。夏は暑く、冬は寒いので余りお勧めできませんが。
1.梅雨時に苔寺の散歩
2.冬なら、八瀬の釜風呂
も乙なものです

• 回答者:mukuno (質問から9時間後)

雪の金閣や上賀茂神社などもいいですよ。ありがとうございました。

5年前に行きました。清水寺の舞台から落ちたかったです。

• 回答者:33 (質問から8時間後)

どうして落ちたかったのでしょね。ありがとうございました。

何度か言ったことがあります。
一番最近は、去年の4月に行きました。
鞍馬、貴船へ行きました。桜がきれいでした。

貴船の川床は、夏でもとても涼しいですよ。ありがとうございました。

ありますね。1番最後は2年くらい前に夏のお祭りをみにいきました。
京都にはたびたびいきたくなります。
特に春にいきたくなりますね。

春は桜がきれいですものね。ありがとうございました。

観光って言うと、もう20年くらい行ってないですね!
少し前までは、大学に行ってた子供の下宿を訪ねる帰りに、色々と寄ってはいましたが、、、
母の健康状態が不安定なので、なかなか家を空けられないって言うのが実情です。

• 回答者:とむ (質問から6時間後)

お母さんの具合がよくなるといいですね。ありがとうございました。

今春行ってきました。金閣寺と北野天満宮が目的でした。
夏は暑いし、冬は寒いところですから、春か秋がいいですね。

• 回答者:POI (質問から6時間後)

雪の金閣はいいですよ。冬もどうぞ。ありがとうございました。

毎年のように行ってますよ。

去年は三千院にいきました。

次回は、哲学の道 とか行きたいです。

• 回答者:((=´♀`=)) (質問から6時間後)

もう、京都通ですね。ありがとうございました。

3年くらい前に行きました。
二条城とか清水寺とかにいきました。

• 回答者:くろ (質問から5時間後)

もう数年前の「秋」にいった
東山の「紅葉」を見に行った
南禅寺、永観堂、清水寺など
4年ぐらい前のことだった
自家用車で来てる人もいたが、駐車にずらーと並んでいたのを覚えてる
マイカーで来るものではないな
と思う

• 回答者:かんこ (質問から5時間後)

休日は、車で行くと大変です。ありがとうございました。

あります。確か6・7年前だったと思います。
奮発して舞妓遊びをしました。

• 回答者:きぶらく (質問から5時間後)

舞妓遊びは高いですね。ありがとうございました。

社会人なりたての20年前のGWに友人と何故か急に京都旅行を決行しました。
夜行列車で朝着いて宿を探しましたが翌日の宿しか取れず、やけになって市内観光して夕方もう一度覗いたら奇跡的にキャンセルが出て泊まることができました。
なんだかんだありましたがとても楽しい珍道中となり忘れられない想い出となっています。

• 回答者:kenken (質問から4時間後)

今度はちゃんと予約して、またどうぞ。ありがとうございました。

中学校の修学旅行が京都でした(現在22歳)。

それ以外では行ったことがありません。

特に興味ありません。

• 回答者:東北だいすき (質問から4時間後)

大人になって行くと、また違った見方ができると思いますよ。ありがとうございました。

最近は一昨年の暮れに行きました
寺社めぐりをした後、錦市場でお節料理と千枚漬けなど京漬物を仕入れてきました
ちょっとお値段が張りましたが、おいしかったですよ

何度か行ってます  京都駅がきれいになったときは京都駅を見るために行ったこともあります・・・^^;

ただ、まだ桜の時期に行ったことがありません  今度は観桜に~

===補足===
ありがとうございます  ぜひ桜の時期の哲学の道を歩きたいと思っています
水路に桜が映えるでしょうね

• 回答者:招き猫コレクター (質問から3時間後)

桜の季節は、どこに行ってもきれいですのでぜひどうぞ。ありがとうございます。

千葉県人の男性です。今までに3回行きました。
1.[修学旅行] 春でしたが、友達とワイワイするのが楽しくて
  京都観光のイメージはなかったです。
2.[20代前半] 秋です。紅葉はまだでしたが、嵐山で頂いた
  湯豆腐がおいしかったです。
3.[20代後半] 紅葉の季節に昔の彼女との旅行でした。
  ライトアップされた紅葉がすばらしく感激しました。
  でも彼女との付き合いは、そこまででした・・・・・
  いい思い出です。

• 回答者:Ayaous (質問から3時間後)

今度は夫婦でどうぞ。ありがとうございました。

去年の春です。
嵐山観月橋のほうを見て周り食事をして帰りました。

渡月橋でしたか?観月橋というのも嵐山とは違う所にありますよ。ありがとうございます。

2000年7月に大阪出張の帰りに休暇をとって、11月に友人の結婚式に行ったついでに観光しました。寺社めぐり大好き。

• 回答者:● (質問から3時間後)

また出張の用事を作って行けるといいですね。ありがとうございました。

京都は 何度も行きます 山に囲まれていますので 夏は 暑く 冬は 寒い所です
やはり 歴史の街ですね とくに 好きな所は 清水寺 嵐山 金閣寺 銀閣寺  春夏秋冬に よって 素晴らしく 映えて みえる 観光地が 素敵です

裏通りも歩いてみると、また発見がありますよ。ありがとうございました。

大阪に住んでいるのでよく京都に行きますが、思い出に残っているのは中学生の時に自転車で京都に行ったことです。
金閣寺や銀閣寺に行きました。

• 回答者:bb (質問から3時間後)

自転車で行くのもいいですね。ありがとうございました。

行った事有ります
数十年前、会社の慰安旅行と、大阪万博京都宿泊の団体旅行で

知恩院、鴨川、二条城、清水寺、平安神宮、嵯峨野の紅葉の綺麗なお寺など覚えて居ります。

• 回答者:しげ (質問から3時間後)

大分変わっていますが、変わっていないところもあります。ありがとうございました。

8年前に友人と行きました。
修学旅行とは違い、1つ1つのお寺をゆっくり回れてとても良かったです。
清水寺は何度見ても、気が引き締まります(高所だから怖いのもある・・・)

• 回答者:トクメイ (質問から2時間後)

清水寺は金属を全く使っていない建物らしいです。ありがとうございました。

高校の修学旅行でいきました。 大人になってゆっくり旅したいものです。

大人になって行くと、修学旅行のときとは違っていいですよ。ぜひどうぞ。ありがとうございました。

大阪に住んでるので何度も行ってます。
でも一番最近だと4年くらい前でしょうか。
上の子供と夫婦の3人で梅小路蒸気機関車館に行きました。
下の子供が産まれてからは行ってないので
今度は家族4人でトロッコ列車にでも乗りたいですね。

蒸気機関車が客車を引っ張って走ることがありますから、そのときがいいかも知れませんね。ありがとうございました。

20年前に修学旅行でいき、最近では2年ほど前の桜の時期に行きました。

修学旅行のときはいかされていた感じがあったのですが、もっと行ってみたい場所です。

• 回答者:とらこ (質問から2時間後)

今度は、紅葉の時期にどうぞ。ありがとうございました。

中学生の時、修学旅行で行きました。京都、大阪、奈良、伊勢、鳥羽などに行きました。
京都での想い出は、金閣寺、清水寺、二条城、などに行きました。機会が有れば、また是非行って見たいです。・・・・・それ以降は、何時も新幹線で素通りしています。・・・・すみません。

新幹線から東寺の五重塔を見て我慢してください。ありがとうございました。

2年おきくらいに行ってます。
最近では、一年前に行きました。
母の会社のなんとかで、安く泊まれる宿があって、重宝してます。
どの季節に行っても、楽しめる場所ですね。

安く泊まれるのはメリットですね。ありがとうございました。

今から6年前、大学生のときに島根県から車で日帰りで行きました。
どこかに泊まるお金がなかったからです。
天橋立と清水寺に行きました。
清水寺から帰る頃には店が全て閉まってて何も買えなかったけど(>_<)
あの頃は若かった~。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)

まだまだ、若いです。高速道路も安くなったのでまたどうぞ。ありがとうございました。

毎年、11月の連休に行きます
ホテルなどは取りづらいですが、ちょうど紅葉の時期なので
どこに行っても、人・人・人ではありますが
楽しみですね

• 回答者:ネコウサギ (質問から36分後)

いつも秋なんですね。ありがとうございました。

5月6日から9日まで行ってきました。
何度も行ってはいますが、ツアーばかりだったので今回は地下鉄とバスを利用してじっくり時間をかけてみて回りました。
金閣、竜安寺、仁和寺、宇治、東寺、祇園などを見てきました。

自分のお気に入りの所を見つけてください。ありがとうございました。

2年くらい前に行きました。
夏だったので、凄く暑かったです。
清水寺は印象的でしたね。景色もよかったし、よかったですよ。
また色々なところいってみたいですね

清水寺の奥の山の中に、坂本竜馬のお墓がありますよ。ありがとうございました。

35年前に修学旅行で行きました。
清水寺、金閣寺、嵐山に行きました。

若いときとは違う京都の見方ができますよ。ありがとうございました。

何度も行った事があります。
一番最近は昨年6月。
友人の出産のお見舞いを兼ねて観光しました。
次回はのんびり時間をかけて嵐山でも訪れたいです。
3年程行ってないので...。

• 回答者:京都好き (質問から8分後)

嵐山、春夏秋冬楽しめますね。ありがとうございました。

最近では4月26日に行きました。
京都御所と相国寺と大徳寺に行きました。
大阪なので頻繁に行きますよ。
4月11日にも平安神宮に桜を見に行った後、京都市動物園でハート柄のキリンに会いにいきました。

そのうち、ガイドブックにも載っていない京都を発見できるかも知れませんね。ありがとうございました。

高校生の時、修学旅行が京都でした。
京都で1日自由行動でした。

25年ほど前のことです・・・
月日のたつのは早いですね

• 回答者:とくめい (質問から3分後)

今度行くと、修学旅行のときとは違う感覚で見ることができるでしょうね。ありがとうございました。