すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンfaxを利用しています。
パソコンの調子が悪くHDを交換して無事使用していますが、
faxで受信した文書が「TIFFファイル」に関連づけられたビュ-ワが
ありませんとのメッセ-ジが出て開けません。
印刷は、出来ます。
PCの環境は,WinXP、Explorer7です。

回答よろしくお願いします。

  • 質問者:よっちゃん
  • 質問日時:2008-06-20 14:43:56
  • 0

ファイルの関連づけが出来ていないと思うのですが、WinXPであれば、通常なら、TIFFファイルは「Windows Picture And Fax Viewer」に関連付けられています。

確認方法は、
コントロールパネル ⇒ フォルダオプション ⇒ ファイルの種類
で「TIFF」を探して、確認をしてみて下さい。

もしそれでも、上手くファイルが閲覧できないようであれば、FUJI Xeroxのホームページに
「TIFF Viewer Ver1.0.3」( http://download.fujixerox.co.jp/soft/drv_cd/tiffv.html)と云うソフトがありますので、インストールされてみては如何でしょうか?

  • 回答者:ハッチ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

無事解決しました。
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る