すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

コンビ 森のわくわくメロディというおもちゃについて・・・。
買おうかなーと思っていますが、良い点・悪い点あれば教えてください

===補足===
3ヶ月に入ったところです。
長く遊べそうだなと思ったのと単3の電池というのが魅力でした。

  • 質問者:初心者ママ
  • 質問日時:2009-05-13 14:46:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

メロディジムはこれからかなり遊ぶようになると思いますよー
はいはいを始めたころのオムツ替えのときに
これの下で遊ばせてオムツを替えるとさっと変えられたりとても便利です


・・・・・・・・が!!

歩くようになったとたん(1歳くらい)ほとんど遊ばなくなります。
1歳4ヶ月の息子は見つけると「あぁこんなのもあったな」という感じで触っていますが、すぐに飽きています
これからおもちゃが増えるので、今のうちから大きなものを買うと後で大後悔。。なんてことも。
場所もとるし値段も結構するので周りに声をかけるなどして中古を借りた方が賢明かもしれません
1歳くらいになるとプラレール、人形遊び、などその子の好きなものが見えてくるので
そこからおもちゃを増やした方がいいかなと・・

リサイクルショップなどですと500円とかで山ほどおいてあるのを見ます。
子供の使うものなので知らない人のお下がりは・・と思わないのであれば
リサイクルショップ、オークション何かだと安く手に入れられると思います

  • 回答者:メロディジム (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼コメントと評価が遅くなりごめんなさい。
もう少し大きくなりうちの子が何を好むか見極めてからでもいいかも・・・。
ご意見参考にしてみます。ありがとうございました。

並び替え:

うちはむしろメリージムではまったく遊んでくれませんでした。
周りのお友達もねんねの時期以降、寝がえりやハイハイ時期になるとおもちゃそっちのけで家具やリモコンなどに興味をしめしておもちゃであそんでくれない、もったいない、と嘆きあったことがあります。
音楽ならば長岡書店からうたのえほんというシリーズが数冊出ています。小さい今ならお膝に座らせて、ボタンを押すと16曲の童謡が流れるんです。こちらは5歳になってもいまだによく遊んでいます。長く遊ぶのならこっちがお勧めです!!(こちらも単三)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・。遊んでくれないっていう事もあるんですね。
場所もとらず、長く遊べるなら、これもありかも・・。
少しずついろんなことに興味を持ち出したようなので、メリージムがいいのかな?長く使えそうだし・・・と思っていました。もう少し検討してみます。ありがとうございました。

新生児の赤ちゃんでしょうか??
メリージムは長期間使えるので便利ですよ。

音楽が流れるタイプのものは子供は大好きですね。

個人的にはもう少し安いものでも充分に代用できるかな、と思いますが。

===補足===
うちの子供は1曲しか流れないものだったのですが、たっちするまでは使ってました。
歩き始めてからはおもちゃを取り外して使ったので長いこと使えました!
また、2人目の子供にもお下がりで使わせました!

ただ、電池がすぐなくなってしまうんですよね。
面白くて引っ張って音楽を鳴らし続けました。
家事があるときにはぐずらずに遊んでくれて便利でしたが、もし使うのであればエネループなどの充電池を使うのがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい補足まで頂きありがとうございました。参考にさせていただきます。
1曲でも十分なのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る