すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

パソコンをするようになってから、めっきり視力が悪くなってきました
乱視も少し入っているようなのですがなにかオススメの
視力回復トレーニング法がありましたらゼヒ教えてください。
おすすめのサプリメントや本屋さんで売っている視力回復用の本、
レーシック体験談などでも結構です

  • 質問者:かおーん
  • 質問日時:2008-06-20 14:54:53
  • 0

パソコンでの視力の低下は目の周りの筋力の低下によるものが
多いです。
目の周りの筋力が低下するとピントの調整がしにくくなり
視力の低下、乱視になってしまいます。
お勧めのトレーニング方法は飛び出し絵(絵の下に2点あって
3点にすると絵が立体に見える)をやると良いです。
これを行うことで目の周りの筋力が活性化されるので視力低下が
防げると思います。

  • 回答者:paki (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掲載してすぐの回答だったのでびっくり!です。ありがとうございました!
本屋さんにいっても自分には何があっているのかわからなかったので
すっきりした気分です!早速探してみま~す!!!

並び替え:

自分も最近目が疲れて見えにくくなっていたので、
「マジカルアイ」を見ています。
絵が立体になるやつです。
毎日続けないといけないみたいですが、
今のところ悪くはなっていないようなので、
やらないよりいいと思いますよ。
文庫本サイズも出ているので、6~700円なのでお買い得です。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。先のpakiさんの回答をいただいた後、
さっそく本屋さんで買ってきました!
買ったものであっていたみたいですね。
まだ、なかなかなれませんが、指がソーセージにはなりました(^^;)

視力はずうっと悪く20年程矯正をしていました。どんどん下がる一方だし、レーシックを受けることにしました。不安はありましたが、検査のとき自分の目の状態を見て「唖然・・・・」コンタクトで角膜が傷つきかわいそうなものでした。コンタクト屋に併設されてる眼科では、こんな事は絶対教えてくれませんからね・・・。ちなみにコンタクト生活は15年が限界なんだとか。

さて、今は視力もすっかり回復し1.2になり大満足です。何件か医者は行きましたが、値段には開きがありますね。私は全てで20万程でしたが問題ありませんでしたよ。どの病院でも最新の機械を使っていると思うので、値段で選びました。

レーシックはおすすめですよ★★

  • 回答者:裸眼生活 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レーシックは興味があるのですが、やっぱりなんとなくこわいです
お値段にもばらつきがあるとは知りませんでした!
地元でよいお医者さんがいればいいのですが・・・

視力トレーニングしてみても下がる一方だったら
コンタクトなどするよりも口コミでお医者さんさがししてみます。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る