すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

YOUTUBEの日本のアニメなどの英語字幕について教えていただきたいのですが
私は全然英語できないのでわからないのですが
あの字幕は信用しても大丈夫なのでしょうか。
翻訳ソフトとかだとかなり間違ったりするので・・・。
あの字幕は誰が訳してるのでしょうか。
わかる方いらしたらよろしくお願いします。

  • 質問者:サキ
  • 質問日時:2008-06-20 14:56:36
  • 0

多分アニメマニアの外国人だと思います。
オタク趣味のために日本語を勉強している(ヨンさまファンが韓国語を習うようなもの)外国人が、同士のためにやっているのではないか?と推測。
上げている人の名前クリックすればなんとなく分かるかも…????
なので多少ニュアンスが間違っている可能性はあります(相手が日本語を正しく聞き取れていない)
勉強するなら、市販のDVDを参考にした方がいいと思いますよ。

  • 回答者:にとろん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外人さんがやってるのですか!驚きです。
すごいですね~アニメで勉強したんですかね。
そうなんです、勉強に使えるかと思ってたんです。
まるきり信用はしないほうがいいんですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る