すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

レシプロ機限定。 好きな爆撃・攻撃機はなんですか? 一機だけ選んでください。

===補足===
一部ご指摘がありましたので、レシプロ機ではなく「プロペラ機」限定とさせていいだきます。
プロペラ機限定による好きな爆撃・攻撃機で回答をお願いします。

  • 質問者:ドジっ娘バンちゃん♪
  • 質問日時:2009-05-14 03:29:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも短い時間帯に多くの回答ありがとうございました。

並び替え:

その特異なコンセプトで「晴嵐」にします。
偵察機の多かった愛知航空機のなかで
目的どおり運用できる環境があれば
九九と並ぶ傑作足りえたと思います。

  • 回答者:鎌鼬 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彗星爆撃機です。
名前がカッコイイ
まるでガンダムの赤い彗星のシャアみたいで好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「国敗れて銀河あり。流星国を滅ぼす」と呼ばれ、期待に反して武運にまったく恵まれなかった流星です。艦上機として生まれながら、一度も空母から作戦していないことも、わずかに先輩の天山や彗星に比べて不運だったと思います。
同じコンセプトのA-1がご長寿機として活躍しているので、運が良ければ雷撃に急降下爆撃に、はたまた20mm機銃を利して自分より鈍い爆撃機の邀撃にと活躍していたのではと妄想できるところです。

付記:「プロペラじゃねぇの?」という書き込みがありましたが、ワイバーンやガネットのようなターボプロップ機もプロペラで飛びますので、これらを除外したいならレシプロエンジン機と限定しておく必要があります。質問者の方がどのような見解で「レシプロ機」と書かれたかはわかりませんが、自分はこのように解釈しています。

  • 回答者:攻撃第五飛行隊 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指摘ありがとうご゛さいました。 大変な見落としがあったことに気づきました。
質問内容の不備により大変失礼しました。

絶対、”ユンカース Ju87(スツーカ)” ですね。
あの ”逆ガル” といい ガッシリとした ”固定脚” ・・・ カッコいいですね。
別名 「悪魔のサイレン」 といのも流石です。

  • 回答者:戦闘機はフォッケウルフ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百式重爆撃機呑龍です。

  • 回答者:レシプロ?プロペラのことじゃねえの? (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジェット機のエンジンはジェットエンジンですが、プロペラ機のエンジンはレシプロエンジンなので「レシプロ機」という質問内容で投稿しました。
一部ご指摘がありましたので、質問内容を「プロペラ機」に変更させていいだきます。
大変失礼しました。

九六式陸上攻撃機ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九七式艦上攻撃機が好きです。

  • 回答者:j (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンショットライターこと一式陸攻です。
よくも悪しくも日本を象徴する機体だと思います。

  • 回答者:回答者 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ju87です。
急降下爆撃機、いいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彗星爆撃機です。戦闘機並みに速度が速いところがいいです。

  • 回答者:みあ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九六式陸上攻撃機です。
日本人なので、日本の飛行機の中から選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Fw190Aです、あの機能美は素敵です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼ですが、Fw190Aは戦闘機です。 爆撃・攻撃機ではありません。 
Fw190Aによる対地攻撃の記録は残っておりますけど、戦闘爆撃型のF型とG型なら評価の対象になりますが、基本的にA型は戦闘機でありますから評価の対象にはなりません。 
質問内容を確認してから改めて回答をしてください。

戦闘機並みの速度と運動性能がある 「九九式双発軽爆撃機」です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九七式艦上攻撃機 です。

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震電なんて、プロペラが後ろに付いていて良いんじゃないかな?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼ですが、震電は戦闘機です。 爆撃・攻撃機ではありません。 
震電では評価の対象にはなりません。 質問内容を確認してから改めて回答をしてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る