すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

最近暑くなってきて食欲がなくなってきました。
正直、料理を作るものめんどうになってきました。
みなさんは、暑い時期何を食べますか?
献立を教えてください。

  • 質問者:食事
  • 質問日時:2008-06-20 15:34:42
  • 0

暑くなると食欲がなくなりますよね。私はそうめんをよく食べます。
具は母から教わった干ししいたけとあげを甘辛く炊いたものを作ります。
この具があると他は何もなくても食がすすみます。
他にも大葉、ねぎ、むきエビ、錦糸卵などもそのときの気分によっていれます。
暑くなると冷たい麺類をよく食べがちですが、消化がよくないらしいので
そればかり食べるのはよくないらしいですよ。

  • 回答者:貴 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
やはり、そうめんですよね。
むきエビ、錦糸卵ですね~試してみます。

並び替え:

我が家では菓子パンを食べる機会が増えます。

夏の土日の昼ご飯は菓子パンと飲み物という日もありますよ。栄養に偏りがある気がしますが、作るのも食べるのもしんどいというときにはこういう食生活になります。

  • 回答者:ばばしげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
主人がパンはほとんど食べないので休みの日もごはんが多いんです。

食欲ないときはそうめんやそばなどの冷たい麺類を良く食べています。
しそ、ネギ、生姜、大根おろしなどを使えば味も変わっておいしいです。

  • 回答者:おり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
やはり暑い季節は冷たいものですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る