すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

恋人のお誕生日カードに花言葉をそえてだしたいのですが
気の利いたものはありませんか?

  • 質問者:やす子
  • 質問日時:2009-05-14 08:06:22
  • 0

色々検索したり本をひっぱり出してみてみたのですが
たくさんありますね。

カードに添えるのなら、ちょっと絵も書くか、押し花をそえないと
いきなり花言葉だけあると相手はえ?と思いますよね(笑)
また、わからない花だとなんとなく気づかれない気もしますので
メジャーなバラで良いのではないでしょうか?
わからなと意味ないですもんね。
ツツジも季節的に少し遅めですが愛の言葉で渋いかも。。

バラの場合、絵を添えるなら黄色は「貴方はわたしにふさわしい」「嫉妬」などという
ちょっと困った花言葉なので色には注意してくださいね。
赤が「愛情」ですので無難でしょうね!

  • 回答者:バラ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。わかりやすくないと意味はありませんよね^^;
バラはやっぱり定番ですね。
ツツジもカッコいいかも。。

並び替え:

ペチュニア・・・あなたと一緒にいると心から和らぐ
ひまわり・・・あなただけを見つめます、熱愛

わーこっちが照れてきた・・。
逆引き花言葉辞典というものがあります。貴方の伝えたい言葉で花を捜してみてはいかがでしょうか。
http://hanakotoba-labo.com/2nd-jiten-gyaku.htm

  • 回答者:ロマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

助かります。
ありがとうございました。
いっぱい花言葉ってあるんですね。

ガーベラの花言葉はとても素敵で前向きなのでおすすめです♪

赤:燃える神秘の愛・常に前進・チャレンジ
ピンク:熱愛・崇高な美・崇高な愛・童心にかえる
オレンジ:神秘・冒険心・我慢強さ
黄色:究極の愛・究極の美・親しみやすい
白:希望・律儀

何色か組み合わせて、花言葉で文章を作ってしまうのもいいと思います★

  • 回答者:アリサ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうござました。
バラのように、色で意味が違うんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る