すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

5月は旅行をするには良い気候ですが、皆さんは旅行先を九州の中から選ぶとしたらどこに行きたいですか?

===補足===
九州の中から行きたい県を1つだけ選んでください。

  • 質問者:旅行好き
  • 質問日時:2009-05-14 10:26:39
  • 2

沖縄です。

沖縄以外でしたら
鹿児島に行きたいです。
砂風呂・温泉・黒豚などいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

長崎
 歴史の有る町が多く、島々には新鮮な魚介類が豊富

修学旅行で夕方長崎駅に着き、線路の先端が印象に残っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県の高千穂です。
知事の影響ではなく、神話などに興味があるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県に行きたいです。
砂風呂に入って、黒豚を食べて、楽しそうだからです。

  • 回答者:うきうき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県です。港町の夜景を観てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県です。
由布院でのんびり温泉につかりたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県です。
去年の大河篤姫のときから凄く行きたいなって思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州大好きです。長崎です。長崎行ってみたいですね。あとは鹿児島ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県に行きたいです。
ハウステンボスに興味があるからです。

  • 回答者:マグ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県です。
屋久島に行ってみたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県です。
別府温泉、湯布院温泉と温泉めぐりをしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県です
有名な知事に会いたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県に行きたいです。詳しくないですが西洋文化を観光したいです。

  • 回答者:ゆり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県です。
軍事オタクなので鹿屋市にある鹿屋航空基地史料館を見物したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州ならば福岡の久留米に行ってみたいです。
元同僚に福岡出身の方がいました。話を聞いた感じ長閑で良いところだって
印象があります。九州弁は元同僚のお蔭で聞きなれてますから抵抗ないですし、
むしろ個性があって好きです(^^ゞ

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは♪

迷いますね~。
九州は行ったことないです。
いいトコ揃いですねー。
ひとつあげるとしたら”長崎”かな~。
ハウステンボスとか、島巡りもしてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県です。
JR最南端の駅・西大山駅に行ってみたいし、火山灰除けのために屋根のついたお墓というのも見てみたいし、屋久島で森林浴をしてみたいです(たぶん、体力不足で屋久杉にはたどり着けない)。

  • 回答者:芋焼酎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県に行ってみたいです。

グラバー邸や、ハウステンボス、出島、原爆記念公園
坂道の多い街の散策など、気持ちの良い今の時期だから
いろいろ歩き回ってみたいです。

  • 回答者:ドナルド (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県
今からの時期
白熊食べに行きましょう♪
そうめん流しもいいですね

  • 回答者:ネコウサギ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎です。
40年前の新婚旅行のメッカだった宮崎に、老妻ともう一度訪ねてみたいです。

  • 回答者:長屋のじじい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県です。
行ったことがないし、知事の東国原さんで、有名になったから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとは ”沖縄” なんですが ・・・ 多分梅雨になってしまいますね。
ですので ”長崎” です。
歴史も興味があるし忘れてはいけない原爆も ・・・
ハウステンボスなども面白そうですね。
雪国に住んでるものにとっては暖かいところに憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州には行ったことがありませんが、

行くなら長崎!!

私は横浜の人間なので、

同じ「みなとまち」として興味あります。

  • 回答者:はまっこ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州は、まだ一度も訪れたことがないのですが、福岡県に行ってみたいです。

一番の理由は、
一度、ヤフードームに入って観戦してみたいからです。
(他の観光名所についてはほとんど無知なのですが)
まだ屋外の球場でしか観戦経験がないため、ドームってどんな感じかも興味がありますし。

いろいろとおいしいものもあるそうなので、商業施設に入っていろいろと見てみたいとも思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県!
行ったことがないし、知事で有名になったから。

  • 回答者:f22 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州は昔住んでたことも有り、全ての県は回りましたが、今行きたい県は、
鹿児島です。もう一度、城山から桜島を眺めて居たいですね。
お天気のいい日は気持ちがいいですよ。
それから、長崎鼻からの開門岳も眺めがいいです。
是非、もう一度行ってみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つだけ選ぶとすれば、長崎県です。
食べ物もおいしいですし、なんといってもエキゾティックな雰囲気のする街に憧れます。
何度行ってもまた行きたいですね

  • 回答者:コジット (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島、に旅行したいです。
むかし仕事で何回か行っていますが今度は遊びで行きたいですね。
仕事のときは見るだけでしたが、路面電車、に乗って観光地巡り・・・
素晴らしいでしょうね。

  • 回答者:何周太郎 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎へ行きたいです。
高校の修学旅行でいったきりです。
高校生の時の集団行動とちがって、しっとりと大人の目で長崎を楽しみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島です!!

海沿いの景色や桜島の様子、美味しいご飯、ラーメン、砂風呂など、楽しめるスポットが多く行ってみたいな~

  • 回答者:関東人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐賀だけ訪れた事がないので行ってみたいと思います。
全然知識がないので美味しい名物を食べてみたいです。何があるのかな?

  • 回答者:kenken (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎
チキン南蛮食べたいです。

  • 回答者:沖縄は九州じゃないでしょ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島です。指宿などの有名な温泉もありますし、食べ物も美味しいです。

良い気候なので旅がしたくなりました。

  • 回答者:さつまあげ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。空や海が綺麗でのんびりとしたいですね。

九州の中ですと、本場の長崎のちゃんぽんやカステラなどが食べてみたいです。グラバー邸なども行って見たいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県。

もうずいぶん前ですが、長崎県へ行きました。

泊まった雲仙観光ホテルのお食事がと~~~っても美味しかった!
ホテルもずいぶん年期の入った建物でしたが、とても洒落ていて、雰囲気が良かったです。

もう一度行ってみたいです。

  • 回答者:いきたい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。

まだ一度も訪れたことがないので、未知の土地ですし、屋台村が有名らしいですので
九州(福岡)の美味しいものにも触れたいと思っています。

  • 回答者:福岡夢子 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島です。
食べ物が美味しいところと
人が温かいところに惹かれています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
前に行ったとき「ちゅら海水族館」がリニューアルする前だったので行きたいです。
それと「デューティフリー」ここもオープンする前でした。
一足早い夏を満喫したいです。
5月って沖縄、梅雨に入るんでした?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻は私を捨てて昔の同級生と4人で4泊一周旅行に行きました。うらやましーーー

===補足===
異国情緒たっぷりの長崎県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
九州の中で旅行で行きたい県を一つ選んでいただけると幸いです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る