すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

警察が家宅捜索するときは土足ですか?

  • 質問者:お
  • 質問日時:2009-05-14 18:26:21
  • 0

どそくはないとおもいます。
靴は脱ぎます。
きれいにそろえないかもしれません。

  • 回答者:捜査 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

TVで麻薬密売人の家宅捜索をしていたときは靴を脱いでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応 踏み込みではないので靴を脱ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがに脱ぐと思いますが・・・

  • 回答者:緊急ではないので (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビの警察24時みたいな番組では刑事さんはみんな靴を脱いでましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本では、靴は脱ぎます。

  • 回答者:bh4 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカなどは土足でしょう・・・きっと
日本の場合は 脱いで 並べて「おじゃまします」と言って入ります。
会社の場合は土足のところが多いと思います。

と言うことは・・・場所によって違うということです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん土足はないと思いますが、家宅捜索をお受けになるんですか?

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

土足というわけではないです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

緊急時(証拠隠滅の恐れがある時や自殺等)以外は、靴を脱ぎます。

  • 回答者:ハマ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

室内はきちんと靴を脱いでいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

土足で家宅捜査はしないです。靴を脱ぎます。

  • 回答者:cool (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

靴を脱ぐと思いますが、脱がなくても靴にビニールをかぶせるとかの方法は取ってると思います。
全てのケースで脱ぐとは限らないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

土足で家の中には入りませんょ。
テレビドラマなどは事務所とかホテルとか、
靴のままのところで撮影していると思いますが。

  • 回答者:妖怪変化 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なわけないでしょう。
ただし、指紋採取後はキレイにはしてくれません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなわけないですよ。 ちゃんと靴を脱いで家宅捜索します。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緊急を要するときは判りませんが、通常は土足はあり得ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、靴は脱いであがっています

  • 回答者:サラ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る