すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

小さな教室を開いています。掲示板もあるHPを持っています。ある日 突然に エロ書き込みが入りかけ 毎日毎日 ず~と書かれます。管理者として 消す、書かれる、消す、書かれるの繰り返しで。。。1人の人みたいです。多分? 何がおもしろくて、何の得があって エロ書き込みするのでしょう?ヤフーみたいにブロックすることは出来ないサイトなのです。

  • 質問者:7753
  • 質問日時:2009-05-14 19:41:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々有難うございます。
ぼちぼち、研究して改善していきます。

私もレンタルの掲示板で、同様のことがあって困っていました。
いろいろ探して、下記の記事を見つけてこの方に相談したら、スパム対策の専用ソフトを作ってもらいました。
http://systemphoto.sblo.jp/article/14869663.html

自宅のパソコンで、ソフトを立ち上げておくと一定の間隔で掲示板の内容をチェックして、禁止のキーワードやユーザがあると自動で削除してくれるのですごく楽になりました。

  • 回答者:レンタル掲示板でも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こまったものですね・・・、頑張っておいはらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私のHPも入りました。
ドメインチェッカーというものをソースに入れて.きた荒らしが入らない様にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパムではなく、本当に手動で書き込まれたものですか?それは、解析やリモホなどで同一人物だと確認なさいましたか?
どこのレンタル掲示板か書いていただいたほうが正確にアドバイスできますが・・・
大抵はIPなどで弾いたりできるものなんですけどね。
本当にできないなら、レンタル掲示板の引越しを検討したほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に偶然たどり着いたひとか、教室で嫌なおもいしたひとかもしれませんね。
変に逆恨みする人いるので。

  • 回答者:ふぐ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ悩みです。地元の某少年スポーツクラブのWebsiteの掲示板ですが、青少年に悪影響をおよぼす書き込みとURLの貼り付けに困っています、書き込まれては削除するの繰り返しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る