すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

メガネを日常的に使用している方、いくつお持ちですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-14 19:57:01
  • 0

並び替え:

私は、5個を使い分けています。
「中近両用」:通勤時        
「近近両用」:仕事中        
「遠近両用」:休日車で出かける時   
「近視用」  :家用         
「近視用」  :外で運動などする用

近視は老眼が出る前に購入した物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は3本です
用途と気分で使い分けてます

安いとこのを持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つ持ってます。
一つは仕事用でもう一つはプライベート用です。
メガネが壊れたときなど2つもってると安心します。

  • 回答者:ヒュルリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、ふたつ持っています。

ひとつは、今かけているものです。
もうひとつは、ひとつ前にかけていたもので、
緊急用に取ってあります。

  • 回答者:ひなこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとつだけです、古いのは4本ぐらいあります

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つしかもっていません

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メインは1つですが、車の中と会社の机に1本ずつ、万が一のために入れてあります。
計3本です。

  • 回答者:一本二本で良いのかしら? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メイン一つだけです。

それ以外は持っていません。

  • 回答者:りりい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2本です。
普段用とスペア(普段を作ったときに予備へ回った)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つもってますよ。かけないときとかけない時がありますが、とりあえず2つもってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つです。
マジメメガネとオシャレメガネの2つですね。

この回答の満足度
  

家で使用するどの弱いものが1つ。
その他、外へ出る際に使用するものが1つとその予備1つの計3個です。

  • 回答者:眼鏡っこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1つです。
メガネを着替えるほど裕福ではありません。

  • 回答者:買い替えは10年ごと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3こです
用途で使い分けてます

  • 回答者:ハハ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つです
普段のめがねと「遊びに」と分けてます
遊び用は「サングラス風」で色が濃いです
紫外線の強い季節にだけ使用します

  • 回答者:めが (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一つです。忘れっぽいので、よく無くします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は1本しかありません。

1本失くしてしまい1本壊れてしまいました。

  • 回答者:らん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3本つかってます。 普段使用とスペア 読書用です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は1本しかありません。

  • 回答者:とくこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2本です。
普段使用とスペアです。

  • 回答者:opel (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2本しかないです。
1本は仕事用、もう1本はプライベート用と分けてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとつを愛用してます^^

なぜかケースはたくさんあるんですけど。。。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとつだけです。

こわれたときは、買いかえないといけないので困ります。

  • 回答者:めがねは似合わない (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一つだけです。
買い増ししようと思いつつ、ついつい面倒になってしまっていて・・・。
数年に一回失くしたり壊したりしているので、スペアは買った方が良いんですが。

  • 回答者:匿 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1つです。壊れたときはやっかいですよね、その日で治しにいかなくちゃいけませんし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つ持っています。
ひとつはセルフレームです。
なんとなくで、使い分けています。

  • 回答者:煉瓦 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つです。
一つは家用で地味なやつ(銀縁)でもう一つは外用でおしゃれなオレンジ系の縁の眼鏡です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7つ持っています。TPOで使い分けています。

  • 回答者:● (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つです。
普段使いのものと
就活用のちょっと地味なものの2つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つです。

両右方とも遠近両用なんですが、その日の目の調子により、見えやすいのにしています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3つです。

1つ目は遠近両用めがね
2つ目は近視用のめがね
3つめは老眼鏡

主に使っているのは遠近両用めがね。

  • 回答者:hideki (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2本です。
出先で、眼鏡を落として割ってから
出かけるとき、予備のため

  • 回答者: こうじ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っているのは家用と外用で2本です。
あと過去に使っていたメガネが2本、
度が変わって使えませんが記念にとってあります。

  • 回答者:みずいろめがね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅用と、外出用の2つ持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社用と自宅用の2つです。

  • 回答者:soodes (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとつだけです。
100円ショップで買った老眼鏡です。
1日中メガネをかけてパソコンをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2本です。
1本は普段用。もう1本は昼間車を運転する時用に度入りサングラスです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3つ持っています。通常使っているのは2本です。1本は予備として眠っています。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3つです。
基本的に使っているのは1つだけど、前のものが捨てられません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1つだけです。
一応、過去に使っていたものも捨てずに置いてはありますが、サイズが合わないので、一度使用中メガネが壊れて修理に持って行くまでの間だけ使ったくらいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つです。
普段使っているものと、予備(依然使っていたもの)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょうどめがねを新調しなければいけないようになりました。
フレームが使い物にならなくなってきたので。
今使ってるのは度が弱いもの。度があっててもフレームの問題で使いづらいのが2つ。
現在はその3つですね。

この回答の満足度
  

仕事用とプライベート用、それぞれ一本づつです。

この回答の満足度
  

3こです。

でも、ほとんど同じめがねを使用。他の2こは、万が一破損した場合の予備のようなものです。

  • 回答者:ぐらす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段掛けているメガネと寝室にもう1つで、計2つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つです。
お出かけ用と家用です。
家用のは古いので雑に扱ってます。。

  • 回答者:しん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三つ持っています。
仕事用、運転用、プライベート用です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3つです。

仕事用一つと
プライベート用二つです。

  • 回答者:たみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つ持っています。1つは予備です。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つです。
度の軽いものとピッタリな度のものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つもっています。
メインで使ってるのは1つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つ持ってます。仕事用とプライベート用です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1つです。

ですが、視力が落ちてきたので2つになる予定です。
古い方は予備として置いておくことになるかと。

  • 回答者:ax (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってない物をあわせると4つです

普段は旦那さんが誕生日にプレゼントしてくれたものを使っています
お出かけ用がもうひとつありますけどプライベート用そのままのときが多いです

この回答の満足度
  

2つもっていますが、よく使うのは決まっており、
1つは丹に持ってるだけ、って感じです。
度だってあってないんじゃないかな

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1つです。
外ではコンタクトですが、家ではメガネです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとつです。。。。。。。

  • 回答者:4 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つは持っていますが、1つのものを使っています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1つだけ持っています。

  • 回答者:ん4 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6個です。
気分によって変えてます。

  • 回答者:健一番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1つです。
家の中ではしなくても大丈夫なので
1つあれば充分なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つ持っていますが、使用しているのは1つのみです。

  • 回答者:きぶらく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つです。
普段用と運転用。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一つのみです。
超ド近眼+乱視なので、レンズの値段が半端じゃありません。
予備を持ちたくても買えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つです。家用と外出用です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つです。
普段かけてるのと、あとは予備です。

  • 回答者:えがお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3本あります。
2つはデザインが違うので気分で1つはサングラスになってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅用、仕事用、携帯用etc 4つ持っています。

この回答の満足度
  

1個です
度数が合わなくなると捨てますから。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5つありますが、使っているのは3つです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

度入りのサングラスも合わせると 7個持っています。
日常的に使っているのは、2~3つですね。

この回答の満足度
  

4つ持っていますよ。

  • 回答者:ロココ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5つ持っていますが、常時使っているのは、3つです。自宅用、会社用、車の運転用です。

  • 回答者:こうちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から一個です。
合わなくなると作りますから。

  • 回答者:教えて♪ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つい最近かけはじめたばかりで一つだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つ持っています。普段かけている分と家で使っている分です。

  • 回答者:garuma (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3つありますが
いちいちかえるのも面倒になって使ってるのは1つだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2個です。

普段かけてるものと、予備が一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

三つです。
常用が2つと、予備1つ。

この回答の満足度
  

2つです。1つは非常用の予備です。

  • 回答者:zen (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4個です。でもほとんどひとつしか使ってません。

  • 回答者:ジョイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つです。
普段かけてるのと、予備です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと自分に合わせて作ったのは、1つ(遠近両用)
他には、出来合いの安いのが、2つ
計:3個持ってます。

  • 回答者:とむ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3つ。
1つは、予備です。

  • 回答者:バーニーズ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1つです。
まだメガネを使い始めて1年くらいで、視力がコロコロ変わるので度数を変えるばかりで新しいフレームが買えません。
レンズの交換だけで手一杯…(泣)

  • 回答者:ぬりえ。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応4個ですが、一つは完全に予備ですし、日常的使っているのは何時も同じです。
服やアクセサリーのように取り替えてはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つです。
1つはちょっと派手なので外出用で
もう1つは普段用です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つです。 1つは普段使用して、1つは予備として持っております。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

三つです。そのうち二つは同型モデルの色違い、もう一つは、遮光レンズ入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭用と仕事場用の二つです。
通勤には使用しませんので!
それぞれに一つ置いてあります。

  • 回答者:ハマ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンタクトが一つメガネが七つ。捨てられません。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る