すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

土曜にディズニーランドにいきます。

小さい子供(4歳 1歳)の子を連れ夫婦あわせて4人でいきます。
ファストパスを私がはしってとりにいき 子供たちとだんなはゆっくりハニーハントに
ならぶ予定ですが アドバイスください。

①ファストパスがとれるもので 乗りたいのは
1番にモンスター・・・(新しいのは乗りたい)
2番はハニーハント
3番は バス です。 
どの順番にとるのが1番効率いいですか?
まただんなと子供はどれを並ぶのがいいですか?知恵をかしてください!!

また 1時~3時はシェフミッキーがはいってるのでぬけるので
この時間のファストパスがとれてしまうことはありえますか??
もしその時間のものが表示されていて・・まってれば違う時間のものが
とれることはあるのでしょうか??

とりあえず朝7時半くらいから並んで入場する予定ですが教えてください。
あと 子供連れでまわったほうがいい!たべたほうがいい!
おみやげにはこれ!などある方 ぜひ教えてください。

なお早期終了いたしますがよろしくおねがいします。評価がゆっくりなる場合ございますが
必ずしますのでよろしくおねがいします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-15 00:04:20
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

どちらの方も丁寧に教えていただきありがとうございました!
順番両方の方も一緒なのでぜひその順番でいきたいです!ありがとうございました!

ディズニーランド、いいですね♪

土曜日は9時オープンなので、7時半から並ばれるのであれば、3つとも制覇出来ると思います。
下の方も書いてらっしゃいますが、③モンスターはやはり一番人気だと思います。
ママがそれのファストパスをとるのが得策だと思います。

オープンと同時にダッシュしてママがモンスター、パパ達はハニーハント・・と行けば、
もしかしたらママがファストパスをとっている間に、パパ達はすんなり乗り終わってしまう可能性さえもあります。
(朝一番はたいていファストパスが目当ての方が多い為、意外とスタンバイは空いているのです。)

ファストパスの発券はおそらく①モンスターが一番早く終了してしまうと思います。
次に③バズ、次に②ハニーハントの順でなくなると思います。

ですので、朝一番でまず、①モンスターのファストパスを取り、パパ達はハニーハント(ママは乗れない可能性もあり)、2時間後には次のファストパスが取れるので、③バズのファストパス(但し発券所の時間を確認して、13時~15時でなければ)、最後に②ハニーハントのファストパスという順に行けばいいと思います。
(ちなみに、①モンスター3人乗り②5人乗り③バズ3人乗りです)

1歳のお子さんは移動の時など、疲れて寝てしまう事もありますでしょうが、
4歳のお子さんが疲れてグズった時などはショータイプのアトラクションがオススメです。
スティッチの魅惑のチキルームや、カントリーベアーシアター、
あと、ミッキーマウスレビューは25日で終了してしまうので、行ってみてはと思います。
カリブの海賊や、ジャングルクルーズは夜の待ち時間は昼の待ち時間の半減なので、夜をオススメします。

おススメのレストランはラッキーナゲットカフェ(うちは必ず行きます)、フライドチキンが美味しいお店です。
ワゴン系のチュロスや、ターキーレッグもおススメです。
でも、ワゴンは混雑している事が多いので、メイプルチュロスならウェスタンランドのペコスビル・カフェ、ターキーレッグならラッキーナゲットカフェでそれぞれ時間をずらして買えば、混雑回避できます。

お土産は、やはりチョコクランチが一番人気ですね。
美味しいし、量も多いし、個別包装してあるので、配りやすいですね。
(ちょっと高めですけど。)

ものすごく長文になってしまいましたが、思う存分にディズニーランドを満喫していただきたいと思います。

あっ!
早くから入場ゲートで並ぶのなら、舞浜駅側より駐車場側の方が若干空いてるかと思います。
入場する列と、チケット購入の列がありますので、確認してから並んでくださいね。

===補足===
だいぶ遅い回答でしたのに、ベストありがとうございます。

明日の舞浜は、曇りで、すっきりしないという予報になってます。
雨の確率は30%だということですので、大丈夫そうですね。
お子さん連れで大変でしょうけど、楽しんできてくださいね!!

  • 回答者:キャスト (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます!
明日がんばって並んでファストパスをとりにいきたいとおもいます。
ありがとうございました!フライドチキンかってみたいです!

並び替え:

順番的には、入り口から近い順ということで
①モンスター
②バズ
③ハニーハント
だと思いますが、モンスターは人気が高いと思うのでファストパスを取るのにも並ぶと思いますし、やっと取れても指定の時間はお昼過ぎなんてこともあると思います。
もちろんシェフミッキーと被ることもあると思います。
ですが、だからってシェフミッキーと被ると嫌だからってシェフミッキーの後にファストパスを取ろうとすると、ファストパスが終了してる場合もあると思うので、やっぱり最初に取っておくのがいいと思います。

ちなみにですが、ファストパスを取る時に掲示板に今ファストパスを取ると何時~何時に間に乗れるかが書いてあるので、それを見て決めてはどうでしょうか。
もしモンスターのファストパスの列に並ぶ時にシェフミッキーの時間帯が表示されていたらバズのファストパスへ行くようにするといいと思います。


最後に私はよくランドに行きますが、子供がいませんのでそちらのことは分かりません。
ごめんなさい。

楽しんできてくださいね。
あと、ランドは夜になると冷えますし、風も強くなることが多いのでお子さんが風邪を引かないように1枚多く上着を持って行ってあげてくださいね。
私も早く子供と一緒に行きたいなぁ~♪

  • 回答者:ぬりえ。 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にアドバイスいただき ありがとうございます。
まずがモンスターのパスほうに並んでみようとおもいます。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る