すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

コアリズムを続けている方へ質問。私も何度か挑戦したのですが、1枚全部やると腰がすごく痛くなって続きません。なので最初の10分ぐらい(指導者が変わるまで)だけを続けてもやせるでしょうか?それだけでもウエスト細くなるかな?最近、すごくおなかに肉がついてズボンが入らないので運動しなくては…と思っているのですが、てっとりばやく手元にあるもの(dvd)でやってみようかと…

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-15 02:01:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。今日で6日目どうにか続いております。ウエストが1cm・お腹(一番出ているところ)が1.2cm細くなりました。
まだまだジーンズはパンパンなのでこれからも続けていきたいです。

私は最近新しく販売された、コアリズム キックスタートガイド
という、34分収録のDVDを1枚購入しました。

このDVDは、一つ一つの基本の動きをとても親切丁寧にガイドして
くれるので、効果が半減してしまうような中途半端な踊り方になる
のを防いでくれます。
ここは足の裏をしっかり床に着けて踊る、蹴飛ばすように踊らない、
腕はできるだけ水平に上げて保ち、背筋まで動かす等、
スローテンポでゆっくりゆっくり教えてくれるので、ウエストや
背筋にしっかり効く踊り方ができ、約30分間、あまりバテることなく
続けることができます。
(といっても、最初の頃は15分くらいでダウンしていましたが(^^;)

私は毎日は踊らず、2~3日に1回程度しか踊らないのですが、
それでも鏡ではっきり確認できるほどウエストが細くなってる
のが判るようになりました。
最初は骨盤のすぐ上の辺りだけ細くなっていたのが、徐々に
その上のほうまで細くなり、今では体幹全体のお肉が全体的に
取れたようで、シルエットが細くなったように感じます^ ^

既に基本プログラムをこなしている方曰く、
「キックスタートガイドは、基本プログラムとは比べようも無いほど
優しく教えてもらえます。」 だそうです。
http://yaplog.jp/corekickstart/
http://orangesky.jp/2009/04/core_kickdvd0417.html

私の経験上、速さや激しさを無視してでも、一つ一つの動きを
しっかりゆっくり確実に踊ると、僅か10分間でも必ず効果は出ます。
コアリズムよりかなりスローで小さな動きの骨盤回し体操だけで
効果を上げている方も大勢いらっしゃいますので、是非、こちらも
参考になさってみてください。
・骨盤エクササイズ
http://www.youtube.com/watch?v=dYU-7QbTAYA&NR=1
・腰回しエクササイズ
http://www.youtube.com/watch?v=6X0zV9eInts&feature=related

質問者さんが成功することをお祈りしています^ ^

===補足===
高評価をありがとうございます^ ^
サイズを測っていないので、はっきりとしたことが言えなくて申し訳ないん
ですけど、私の場合、最初はコアリズムではなく、大きめリアクションの
骨盤回しエクササイズ(コアラテラルと同じような動き)だけを毎晩5~10分程
続け、1週間足らずで細くなってきたのが鏡で確認できました。
2ヶ月程はそれを毎日~2日に1回は続けていましたが、段々上手に回せる
ようになってからは2~4日に1回に減りました(^^;) コアリズムのDVDを
購入したのは丁度1ヶ月程前で、踊るのも相変わらず2~3日に1度です。

今でこそ、セクシーなくねくね骨盤回しができますが、やり始めた頃は
あまりの腰のギクシャク具合に一人で笑ってしまったほどでした(^^;)
最初は腰を回さず(というか、回らなかったので)、骨盤を前前、後ろ後ろ、
右右、左左と少しずつしっかり動かせるようになってから回す練習を始め、
そして、リアクションを徐々に大きくしていきました。
質問者さんも、コアリズムを踊る前にウォーミングアップとしてこの動きを
してから踊ると、もっと効果が出ると思いますよ^ ^
時間にはあまりこだわらず、「大きくゆっくり、しっかり動かす」をモットーに
頑張ってみてください。健闘を祈ります!!(。+・`ω・´)シャキーン☆

  • 回答者:夏に向けてガンバ!! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵!!2-3日に1回でやってどのくらいで、細くなってきているのでしょうか?ここに書き込みをしてから今基本プログラムだけを毎日やっています。と言っても4日目。やっと少し腰が回せるようになってきた気がします。新しいのは買う余裕がないので(買ってもまた中途で終わりそうなので)あるものを精いっぱい活用して夏と言わずに今すぐにでも痩せるように頑張りたいと思います。せめてパンパンのジーンズがスルッと入るぐらいは今すぐにならなきゃ…いろいろなサイトの情報ありがとうございます。

お腹の肉が多すぎて腰が回しきれない!と思っていたのですが、お腹で見えなかっただけのような気がします。少しずつ回せない腰が回せつつあります。できないところでも前後に動かしておくとか軽く屈伸(上下?)とか常に体を動かしておくことをしています。私もきっと1ヶ月後にはクネクネ…まではいかなくても腰を回すことができるようになるかな?一緒に頑張っている人がいるんだと思ってこれからもがんばりたいと思います!!

並び替え:

全部は出来ないですよ。かなりハードですので10分くらいから毎日やって.慣れてきたら徐々に時間を増やしていくほうがいいですよ。
私も腰を痛めたことがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか??私だけができないと思っていましたよ。コアをやってリズム感が全くないことに気がついた私です。毎日やればリズム感つくかな??

こんにちわ。
確かに全部やると私も辛いです。
私も指導者が代わるまでとか2番目までなど出来る範囲でやっています。それでも毎日は出来なく、週1回の時もありますが、やればやっただけ、見た目が変わってきます。
出来るところからやってみて、なれたら増やしてもいいかも。
よく20分以上やらないと脂肪が減らないなどといいますが、最近では何分でもやったほうがいいといういいかたに変わっていますよ~。

  • 回答者:とらこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん やはり自分のできるところまで、なのですね。tvとかで芸能人とかがやっているのを見ると全部やっているので、そうしないと効き目ないのかな?と…動かないよりは動けば燃える!!ということですね。頑張ります。

4か月くらいコアリズム続けています。3kgほどやせました。
運動は20分以上続けないと脂肪が燃焼しないという話を聞いたことがあります。
激しく10分動くよりも多少腰の振りを押えてでも
最後まで続けた方が良い気がします。
自分は疲れている日はメレンゲ(2人目)まででやめることはあります。
動きを抑えめにして継続した方が良いですよ。頑張ってください。

  • 回答者:すりごま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

継続は力なりですね。腰の振り方の下限が分からずに「振って振って」の言葉に惑わされ(?)腰を振り続けて「痛い!!」となっている私です。動きを抑える…ですね。気をつけながらやってみたいと思います。

経験者です。

わたしは体調や気分によって、途中で辞めることもありますが、とにかく毎日続ける。
2週間後くらいから、サイズが目に見えて変わって楽しくなりました。
薄皮をはぐように落ちていきます。
ジムの先生も言っていましたが、やせるためには少しずるでも、とにかく継続が大事・・・とのこと・。

  • 回答者:ダイエット! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり毎日…ですね。2週間でサイズが変わるなんて…まぁ頑張ったからですよね。私は少しやったら、やらなくなって…の繰り返しなので。薄皮がはがれるように…ぜひ経験したいと思います。というか経験しなきゃ!!ですね。継続は力なり。頑張ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る