すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

給付金も出たのでそろそろPS3かXBOX360のどちらかを購入しようかと思っているのですが、どちらがお勧めでしょうか
自分はFPSとかが好きなのでXBOX360の方が向いているのかなと思っているのですが

並び替え:

基本的には遊びたいソフトの多さで決めれば良いと思いますけど、私的にはPS3の方が色々改造できておもしろそう。ブルーレイだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答ありがとうございます。まあ結局はそれなんですよね
ただ改造はする気は無いですしブルーレイも興味無いのがねえ
値段がほぼ同じだったらもっと迷ってたかなw

PS3とXBOX360は、両方持っているのですが、
個人的には、PS3の方が好きですね。

見た目的に、XBOX360は、異常にバッテリーがでかくて、
スゴイ邪魔だっていう、どうでもいいはなしもありますが。

お試し版をダウンロードできたり、ゲームできたり、
って所にも違いはないので、どっちでもいいと思いますが、
PS3の方には、「まいにちいっしょ」っていう独自コンテンツを持ってるので、
こっちに軍配をあげたいと。
やらない人には、どうでもいい話ですが。
PSP連動もできますしね。

バイオハザードとか、どちらでも出してるタイトルに関しては、
PS3で買ってます。
XBOX360だと、時々激しい処理オチをして、(ラストレムナントが特に酷かった)
とても遊んでいられない状況になることがあって、それが怖いのと、
PS3の方が、画面処理がキレイです。
前作がある作品だと、XBOX360だと、
何故か違うボタンで操作することになっていて、
面倒臭いゲームもありました。

うちの場合、TVとパソコンがソニーだから、その兼ね合いってのも大きいので、
参考までに。

でも、ハードの性能がどうであっても、
やりたいゲームがなければ仕方がないので、
結局のところ、やりたいタイトルの本数勝負で決めてしまっていいと思います。

  • 回答者:結局XBOXは、殆ど置物 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答ありがとうございます。
所有者のコメントはとても参考になります。
色んな方の色んな意見を聞くのも中々為になるのもあるんですが
楽しいですね。
家はテレビ自体がまだ古いから多分画質は違いないと思うけど処理能力が劣るのはちょっと気になりますね。

XBOX360の方がお勧めです。

  • 回答者:6y (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由はなんでしょうか
どちらも所有するほど財的余裕も無いし場所も無いので
持っている方とかの意見も聞いてみたいですね。
返事ありがとうございました。

自分のやりたいソフトがたくさんあるほうを買うべきです。
XBOX360に魅力的なソフトが多いと感じるのであれば、そちらを買ったほうがいいと思います。

  • 回答者:asw4z (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそれが一番大事ですよね
XBOX360は殆どのFPS。TPSが動画など見ると自分好みなんですよね
ただPS3もメタルギアとか出ているのが魅力的ですし
うーん、悩む悩むw
でも優柔不断な自分にわざわざコメントくれてありがとうございます。

私はPS3のほうですね。
PSは3台あります。何故かって..ソフトの数がかなり出るので楽しみも増えますので。
XBOXは最初はちょっと買うかも迷っていたのはソフトの数が少ないという事でキューブの様に廃盤になっちゃうんじゃないかという不安もありましたから。
今もちょっと不安がありますね正直。
PSのほうは大丈夫だと思っていますので

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返事ありがとうございます。
私も最近はPS3のソフトも増えているのは気になるのですがFPSの数が増えるのかが気になるのと値段ですね、やっぱりXBOX360は1万円ほど比べると安いので。
ただPS2とPSも所有しているのでPS3にも魅力があり、やっぱり迷いますねw

洋物のゲームが好きなら、XBox360だと思います。
最近ではほとんどのゲームがどちらでも出る様になりましたが、マニアックな物はXBox360の方が多いです。
FPSも洋物に多いジャンルなので、XBox360がいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返事ありがとうございます。やっぱりXBOX360ですかね
古いタイプのテレビだしブルーレイもまだ見る予定もないのでそうしようかなw
参考に役立ちました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る