すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

うるさい!と思う音は何ですか?

私が気になるのは、
近所の幼稚園の鼓笛隊の演奏
近隣のピアノ・テレビ・オーディオプレーヤーの音漏れ
あと、イヤホンからの“カシャカシャ”ってやつ・・・
あ、それから携帯用ゲームを音を出して遊んでるやつ!

  • 質問者:消音
  • 質問日時:2009-05-15 20:01:12
  • 1

深夜に帰ってくる二男の中学時代の同級生の車。車自体もとても賑やかにブオン!
とふかしてますが、ズンチャカズンチャカと言うウーハーの音がたまらなくうるさい。

あとお隣のおばあちゃんがうちとの地境に置いている巨大なクーラーボックスの蓋を
パコン!と閉める音。農作業用の肥料などをしまってるようですが、日に何度となく
朝の5時からパコン!パコン!と開け閉めするので、おちおち寝てられません。
最近、大事なおばあちゃんの畑が孫娘のピアノ室増築のため取り壊されたので、
さすがにパコン!の回数は激減しましたが・・・それでも時々やってるのはなぜ???
ピアノ室の防音は大丈夫か、それも今後の心配の種です・・・・とほほ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わっはははは~

そのうち、パコン!パコン!ポ~ン(ピアノ音)ポ~ン!だわ

並び替え:

電車やバスにのってるときの
イヤホンからの音もれです。
耳障りでうるさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~

選挙カーの音です。
昼間にうるさいなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

候補が多いと大変・・・

電車の中でお隣の席のイヤホンからのカシャカシャは、うるさい!と感じますね。

あとは、お隣の家のワンちゃんの鳴声。吠えだすと止まらないので、いらいらします。

  • 回答者:にゃんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

躾けろ!!>飼い主

子どもの高い声と、

マッサージ機の音がだめです。(父がするのですが、耳障り)

子どもは大好きなのですが、時々、奇声のような声を

発せられると耳をふさぎたくなります。

  • 回答者:華 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今もピアノの音と奇声が交じり合って・・・

カプセルホテルに泊まったときです。
上の客のいびき、
となりの客のAVのあえぎ声、
廊下を歩いてる酔っ払いの鼻歌

最悪の三重奏です。
寝れませんよ~

  • 回答者:ノイズキャンセリング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日会社で寝るか・・・

近所の人の大声会話。
目の前にいる人間に対してやまびこのように大声を出して話すのは何故だ。

  • 回答者:わからん。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント謎だわッ

会社で上司が昼休みに歌う鼻歌です。
本人はノリノリで鼻歌を歌っていますが、ずっと聴かされる方はたまらないです。
しかも、50代で、モー娘。

  • 回答者:うるさー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はもりましょう

隣の部屋の住人がうるさいです。
深夜お風呂に入る音、深夜ギターをひく音、音楽を聞く音
心の中ではいつも出てけ!と叫んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面と向って叫んで!!

うちの周りは閑静な住宅街なので、静かです。
でも、2つのうるさい音があります。

ひとつは、小型犬の吠える音です。
高い音で長く続き、耳障りです。

もうひとつは、最近多い外溝工事の音です。
キンキンカンカンうるさいです…
でもこれはお互いさまなので、我慢します。

  • 回答者:じゅんこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大型犬もうるさいっす!

サウナで仮眠してる時に鳴る、他人の携帯電話の着信音です。

気持ちよく寝てるのに、超うるさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耳元で携帯が鳴っているのに、ビクともしなかった人を
見かけたことがあります。

深夜の暴走族の音、憎らしいくらいうるさいです。
それと朝3時半くらいに新聞配達をする新聞屋が隣にあるので、配達する人たちの笑い声やオートバイの音で目がさめます。
以前「うるさい!」と言ったら、逆に悪口を言われ、あいかわらずうるさいです。

あと泣き止まない子供もうるさいです。
わが子でもうるさかったので、他人の子はかなりうるさいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわっ・・・配慮しろ!>新聞屋

隣のビルに巣を作ってる鳩の集団の鳴き声。
明け方から「ぽっぽろぽっぽろ」とうるさいのです。

後は、夜中の暴走族ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜中でもカラスが鳴いています。

うるさいのは
・フカして走るバイクや車
・おばさんの静かな場所での会話
・何度も何度も繰り返し携帯メールを受信する音

うるさいを超えてイライラするのは
・子供のはしゃぐ声

イライラを超えて理性を保つのに相当な苦労を要するのは
・子供の泣き声&泣き止まそうとさせない親のおしゃべりの声

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今イライラ中。
親のおしゃべりはすごいが、子供泣いていないので、
理性を保っています。

テレビの音です。
夫が耳が悪いのでテレビの音が36ぐらいの設定です。

  • 回答者:みい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実家に行って音量下げると怒られます・・・

上階から聞こえてくる、
嫌がらせのような足音と、床を何かで打ち付けるような音です。
生活音という限度を超えています。
なのに、注意には逆ギレされます。
自分の家だから何をしても良いと思っているらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌な住人!

隣の 夫婦の 下手な カラオケは ほんとうに うるさいです
上手なら まだましも・・・ 最近 猫や、鳥が 家に近寄らなくなったの
隣の 夫婦の カラオケちゃうかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶわっははは

そいつぁ、すげぇ~や!!

マフラー替えて一々クソ五月蝿い騒音を得意げに撒き散らすスクーターやバイクです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音だけうるさくて、なかなか進まない原チャ系・・・

テレビの音です。耳が遠いらしく音量が15です。私は8位で見ます。

  • 回答者:りゅう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

倍近くですか・・・

国道端に住んで居ります、車の音がうるさい! 鶯の声が聞こえまして録音したら車の音の方が大きくて残念!! 夜中にトラックがドスンドスンと通りますと目が覚めて朝まで寝付けない。
向かいの家の犬、小型の室内犬ですが来客で玄関開ける物凄い勢いで吠え客が帰るまで吠え続ける、2匹も居るんですよ!。
家のバーさんの電話掛ける声、そんなに大きな声出さなくても聞こえると思うのだが (笑)。

  • 回答者:しげ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶯ですか!そ、それは残念!!
近所の室内犬は年中吠えている・・・

高齢の方は耳が遠くなるのと同時に
自分の声も大きくなっていることに気づかず、
電車の中などで大声で話す声が
とてもうるさく、気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が聞こえないから大きい声で話す。
相手はうるさいから小さな声で話す。
で、自分は聞こえない・・・悪循環

家の前を通る専門学生のミュールの
カツッ カツッって音です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎくっ! 注意された事あります・・・。
小走り気味で階段を“カッカッカッカッ・・・” 「うるさ~い!」って

夜中に原チャリで走行する音です。マフラーの芯を取ってわざとに音をうるさくしている悪どもです。

 マンションの上の住人はスナックを経営しているんですが、夜中の2時半ごろ帰ってきた、スリッパでリビングを歩く音がこつこつとうるさく感じます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜中は周りが静かなだけに気になりますよね。

走行中の「バイク」「車」から聞こえてくる「音楽」
大音響で走っていることがある
うるさいな

  • 回答者:騒音 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信号待ちで隣に並ばれると最悪・・・

暴走族(?)バイクの音です。
街では怖いのか、田舎で、ブイブイ言わせて走ってて、ヤカマシイです。
街の大通りへ行って走って来いって言いたいですね!

  • 回答者:とむ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言っちゃって!!

盆踊りです。あほちゃうかとおもいます。

  • 回答者:mm (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じあほなら、踊らにゃソン!  てか?

隣のうちの下手な尺八が嫌いです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわっ、いや~

走行中の車から聞こえてくる音楽。
電車内での携帯電話のキー操作音とゲーム機の音。
病院内での携帯電話の着信音。(マナー悪すぎ)
必要ないのに無駄に鳴らしてくれる自転車のベル音。
(特に祭りが近くなるとベルを祭り囃子のように鳴らす子供が多すぎ)

  • 回答者:靄 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

げっ!最悪

アスファルトやコンクリートの道路を削るというか切る音がうるさいです。
かなりの音がします。
それから草刈り機の音もうるさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガスだ、電気だ、道路整備だ・・・とか年中道路削っているんですが・・・
全部まとめてやってよ!!って思いません?

寝てるときの蚊のブゥーーーンという羽音。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

退治しなきゃ眠れない。

夜中の酔っぱらいの笑い声です。
町中に響くのでうるさいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

某アイドル?!   ピー!!禁句です

夜間に通る道路清掃車の音です。
寝付くか寝付かない時に通ると目が覚めてしまい、
寝れなくなってしまいます。
次の日の昼間が眠くて大変です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になると眠れないですものね。

雨の音はすきなのですが
風の音は嫌いです

風が強いと怖い

  • 回答者:ぽんぽこたぬき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台風がくるとウキウキするのは私だけ?!

戦闘機の音がうるさいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ凄いですよね!
家が振動しますよね!!

工事してる音がうるさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タオル持って来ると許しちゃいマス♪

暴走族のバイクの音と、隣の家のシャッターを閉じる音です。

  • 回答者:気人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隣の家は開ける時もうるさいデス

暴走族の改造したバイクの排気音です。
うるさくて、しょうがありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。

近所の犬の無駄吠え。
マフラー改造車。窓を開けて大音量を出している車。

  • 回答者:tg (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんどの犬に吠えられます・・・。

某政党の演説です。
選挙が公示されていないのにスピーカーで演説するなと言いたい。
休日なのに、ゆっくり昼寝も出来ません。
その政党には、絶対選挙で投票しません。

  • 回答者:安眠妨害 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公示されていなくて演説していいのか~?!

すみません。気にしすぎではないでしょうか?
鼓笛隊の演奏は昼間でしょうし
近隣のピアノなどの音などは窓を閉めているしかないですね。

私は近所のアパートに彼女を迎えにくる、彼氏の車のマフラー音がうるさいです。
ヤンキー車で朝、夜関係ない。これに関しては窓を閉めていてもうるさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2重サッシの窓閉め切っているが、気に障る。

前の家の単車のマフラー音はうるさいとは思うが、気になりません。

耕運機の音です。
田植えが近いので、よく動いていてうるさいです。

あと、隣の家にいる鶏の鳴き声です。
毎朝うるさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃弟が夜店で買ってきたヒヨコが鶏になりました。

電車に乗っている時の、ヘッドホンからの音漏れ。携帯のボタン確認音。
隣の家の話声。(そんなに大声でしゃべらなくても聞こえるだろ~位大声ですべて内容が筒抜け)
息子もゲームも大音量でやっているのでうるさい。
向かいの家のテレビの音、夏場は窓全開で大音量です。
去年オリンピックの開会式2時過ぎまで大音量、サッシを閉めていても全部聞こえてしまうほど。
さすがに頭にきて警察呼びましたが。
あとどこの犬か分からない犬の無駄吠え。しつけられてないんだろうなと…。

  • 回答者:みんな難聴? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隣の子「お父さんなんか、大っ嫌いだ~」だそうです。

向かいに住んでいる小学生の声です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

道路で奇声を発しています。

自分は上に住むこのマンションの管理組合の理事長宅からでる足音と話し声です。
何ヘルツで話せばいいのか、気が済むんじゃい?といつも不愉快です。

===補足===
本当にそうです。
本当にアホみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高架線下並みかい?!

誰かがボールペンを赤、青、黒とカチャカチャ切り替える音。
考え事をしているときは、特にうるさく感じます。

同僚が、伝票をまとめるときの音。
ドタバタ激しく大きな音で「ドン!ドン!」と毎日うるさく、心臓に悪いです。

家の前の道路を猛スピードで走り抜けて行くバイク。
走り屋さんなのでしょうけれど、ブウォーーーー!という音が通り過ぎてゆきます。

  • 回答者:おっほ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がさつ君とよんで!

右翼の車と選挙の車です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国人に右翼の街宣車の説明を求められ困りました。

1回だけ手を叩いて笑う時の拍手。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隣の人をたたいて笑う人よりはマシ?!

選挙カーです   。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これだけ不評でも行うのは、効果があるんだろうね~。

よくある訪問形の 焼き芋 や わらび餅 の ような 車 で 物を売りに来る メガホンで 売り文句を言う奴 です。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

灯油売りは音楽流しています。

我家の家の隣は 保育園。朝 子供の強烈な泣き声。(大好きなママとのお別れの儀式)それは 入居前から 保育園があるのを知っていたので 良しとしましょう。
あと 毎日 同じ時間に吠えまくるバカ犬。それは 何かがあるんだろう。仕方がない。
(毎日 同じ時間に散歩させる飼い主を逆に尊敬)

あと 我慢できないのが 電子時計のアラームの音。スヌーズ機能で5分から10分後とに鳴る。毎日。
それが 1時間から2時間なら良いのですが・・・それが 夜まで続くんです。
引っ越して2ヶ月なんですが ず~っとです。気が変になりそうです。
ホントは こちらで相談したいのですが まだ文章がまとまらなくて・・・
もし 相談がかけて投稿をしたやつを見かけたら 相談にのって下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ、そんなに鳴り続く?!

蚊 暑くて寝むりにくいのにあの耳元で勘にさわるぶ~んと言う音。

ノーマットのスイッチを入れても、刺されるのが先か死ぬのが先か心配でイライラします。

  • 回答者:いらぬ存在 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蚊帳が欲しいわ

父のくしゃみです。
存在を誇示するかのような大音響でわざとするのでたまりません。

近所の子供達の声もうるさいんですが(今時の子にしては毎日毎日家の前で集団遊び・・・微笑ましいんですけどうるさい・・・)まぁそれは我慢してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハーックション!ちくしょう・・・と言った女の人を見かけました。

動画視聴後、ポイントを差し上げます…というふれこみのポイントサイトの動画。

いまひとつの絵で、いまひとつの設定で、BGMと共に流れるナレーションが
(実はかなり)うるさいです。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は音消しています。

隣の家のバカ犬の鳴き声です。
アホ飼い主がしつけをしないので、1日中吠えていてうるさくてたまりません。

  • 回答者:きぶらく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこでもバカ犬がいるのね・・・

音ではないのですが、
某女性芸人が発する「グゥー」ですね。
あれを聞くたびにムカつくので、その芸人が出ていたら、
テレビを消すか、他のチャンネルに替えています。

  • 回答者:シューマッハ文朱 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「1.2.さぁ~ん」のが嫌いだったわ

道路工事の音がうるさいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それになんで年中工事しなきゃいけないんでしょう?

夜中に出没する暴走族です。
近所は普通の住宅地ですので集団で走っていることは滅多にないのですが、解散後らしい単独で爆音を轟かせながら走っていく車が時々います。
深夜未明なので本当にうるさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、最近減った気が・・・

夏場の真夜中の蚊ですよ。
ブ~~~ン・・・・・。近付いては離れ、離れては近付き。。。

  • 回答者:うえや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜか私ばかり刺されます・・・

私は工事の音です。
最近近所がリフォームしているようで、朝7時くらいからうるさくてイライラします。

そして私もイヤホンのカシャカシャ…嫌です。
外に漏れるほどの音量で聴いてよく耳が変にならないですよね。。
耳がすでに変だから大音量なのかな…。

  • 回答者:とくみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっとそうだ・・・。

近所で白バイが隠れて取り締まりをしています。
休日には何度もサイレンの音を聞かされて
うんざりです。

  • 回答者:てつ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隠れて取り締まりしている警官に「この交差点どこが一時停止ですか?」と
尋ねたら、その場から立ち去り、後日しっかり線が引かれていた・・・。

主人のいびきですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻孔拡張テープを貼らせたが、効果はなかった。

旦那が寝ぼけたときに発する言葉です。
せっかく寝かしつけた子どもが起きてしまうんじゃないかと、ハラハラします。

  • 回答者:さくら (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「助けてくれ~!!」と夜中に叫ばれ、私が何かしたと
勘違いされたらどうしようと、不安になりました。

車のクラクションを長時間ならされると苦手です。

  • 回答者:匿名です (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯がなかったころ、夜中クラクションが長時間ならされ、
外を見ると火事でした。

体調が悪いときに聞く、テレビの音。
騒音です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体調が悪い時、他人の笑い声すら騒音です。

旦那のイビキです。毎日うるさくてたまりません><
それと隣のおばちゃんが子供を叱っている怒鳴り声がかなり響いてきます。
最近7ヶ月の娘の声も異常にうるさくなってきました。特に泣き声が。。。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「かたずけろって言ってんだろ!このヤロー!!」
おとなしそうな顔して怖いっす。隣のおばちゃん。

草刈り機の音や田や畑を耕すトラクターの音です。

  • 回答者:とちおとめ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うるさくても構わないから、前の木を切って欲しい。

家の前でのおばちゃん達の井戸端会議。
それ自体は大してうるさくないのですが、
何分かに1回「ぎゃはは」と
笑う大きな声がうるさい!

  • 回答者:ポンチ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

室内会議してほしい・・・

選挙カー
上の階の子供等が走り回ってる音。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選挙カーの回っていない人に注目したが、落ちていた。

休みの日の自衛隊の飛行機の音
「キーンーゴゴゴゴゴゴゴォー」とうるさいです。

  • 回答者:たない (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家振動します。

いびき
ガラスをこする音
電車の中で鳴る携帯の音

です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガラスこする音とは、あの“キィ~ッ”ってやつですか?

お隣から毎日雨戸をガラガラ開ける音とジューサーのウィーンという音や、歯磨きするときのオエッという声が聞こえてきます。
車で売りに来る豆腐屋さんの宣伝もうるさいです。
子供の声は甲高くて良く響きますね、内容が丸聞こえです。

  • 回答者:たまらん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裏のおじさんはお風呂に入ってオエッっとやっています。

暴走族のバイク
選挙カー
窓を開けて外まで音楽がガンガンに聞こえる車

鬱陶しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、鬱陶しいです。

たんぼをはさんだ土地で建築会社が建物を壊して新築らしいです。ひとことのことわりもなく腹が立つ。祝日でも朝の5時台でも騒音、時に振動。そんなにお前は偉いのか!
プラスその隣の田んぼ。耕して水を入れてましたね。耕すときの騒音はもちろん、当然という態度です。これが終わるとかえるの合唱が近いということですね。
前にある畑。土壌のために年に数回耕しますが、これもうーるーさーい。そして田舎のおばあちゃんらしく話し声がでかい。家の中にいるのに話の内容が丸聞こえだよ!農家はそんなに偉いのか!

  • 回答者:田舎は嫌いな非農家 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

って5時で騒音・・・田舎は早起きなのね(-。-) ボソッ

私は、車やバイクのエンジン加速音が嫌いです。
ノーマルのマフラーなら、多少ガマンしますが、いかにも改造マフラーと思われる
ものから、急加速で発進するのは許せません。
地球環境上にも好ましくありませんね。
ああいうことは、レース場でやってほしいです。

  • 回答者:テレビの笑いの効果音もうるさい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜか効果音の方が大きい・・・

選挙カー
右翼の街宣車
ヤンキーの車から聞こえてくる浜崎あゆみの歌

勘弁してと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勘弁なんねぇ~!

アパート住まい。
隣人のテレビの音です。壁が薄いので内容が分かるくらい音が響きます!
そうそう引越しできないし・・・。

  • 回答者:ひっこーし!! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、“引っ越せる”って可能性があるのね。
隣人が引っ越すって可能性もあるし。

だんながたまに演奏する「テルミン」
ガラスに爪を立てるような音
あの周波数はイライラします
本人は楽しんでいるからタチが悪い

あと、近所にある高校の吹奏楽部
学校のある時は、朝早くと放課後、特にトランペットの練習音が
夏場になると1日中

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学の吹奏楽部が募金を募っていました。
とーぜん協力しませんでした。

マンションなので上の階の子供が走る音^^;
うちにも子供が居るので仕方ないかな~と思う反面、夜12時くらいまでなのでうるさいです。夜泣きとかはまぁ赤ちゃんだし、と思えるんですけどね。
起きている時間だけど・・・心狭いのかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通っしょ
昼だから気にするな。
なんて偽善者かよっぽど鈍感な人ね!

家の前を通るトラックの音です。

毎日決まった時間に通る50ccバイクのお兄ちゃんも
うるさいですね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裏のおじさんはエンジン切って帰ってきます。

マフラーを改造したバイクや車の排気音。
ウーファーを積んだ車から漏れる音楽。
選挙カー。
右翼の街宣車。

===補足===
家の前がバス通りです。そのため振動もかなりのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公道近く?

じゃ、消防・警察のサイレンも多いかな・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る