すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

専業主婦でお子さんがいらっしゃらない方、普段なにをして過ごしてらっしゃいますか?

結婚を機に仕事を辞めたのですが、のんびり過ごすのにも飽きてきたところで・・・
とはいえ、主婦業をキッチリできているかと言えばそうでもないので、働きに出ても全てが中途半端になりそうです。。。

自由な時間がたくさんあるのだから、有効に使えればよいのですが・・・

  • 質問者:ja
  • 質問日時:2008-06-20 17:46:35
  • 0

並び替え:

趣味の社交ダンスをやったり料理教室に通ってます。
あとは暇さえあればネットばかりしてるな~

  • 回答者:ファルコン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結婚して1年半の専業主婦です。
朝主人が出かけると、テレビをみて、しばらくボーっとして、インターネットをしてます。
午後からは友達と電話(ソフトバンク同士だから無料!)したり、お菓子を作ったり、図書館に行ったり、買い物に行ったり、掃除をしたり。。。
本当に暇なときは1箇所だけ決めて、大掃除以上にきれいに掃除をしてみたり。
最初のころは、結婚して知らない土地にきたので、探検みたいにいろいろ歩いて町を散策していましたが、それも長くは続かず、今はめったに外にでていません。。。
私はもともと外にでるのが好きではないので、今の生活を楽しんでます。

  • 回答者:ゆり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結婚して2年目です^^
子どもはいません。
結婚を機に引っ越して見知らぬ土地で1年、
寂しく専業主婦をやってました。
最初はよかったのですが、jaさんと同様、
だんだん退屈になってきて(´・ω・`)
私は趣味のお裁縫や園芸にはまったり、
あとはネットでお小遣い稼ぎ(わずかですが)をしたり。
でも、それでも退屈すぎたので、
結局結婚2年目を機にアルバイトに出ました。
結果、多少疲れますが、
家にいるよりは外に出た方がイイです★
私もいろんな書き込みを読んでは、
外に出るのもな~全て中途半端になりそう…。
と鬱々と家で悩んでいた一人です。
バイトじゃなくても、スポーツクラブや習い事
を始めるのもいいと思います★
何か打ち込めるものが見つかると生活にハリがでますょ(*´ェ`*)

  • 回答者:凛音 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は最近スポーツクラブに通い始めました。
時間もあっという間に経つし、体を動かす事でストレスも解消されてきました。

  • 回答者:こん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

友人とランチしたり、映画を観にいったりしています。
また平日(昼間)はデパートもすいているので行ったりします。

  • 回答者:little (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今は子供がいますのでお休み中ですが、結婚して仕事をやめ、しばらく子供が出来ませんでした。私も同じようにのんびり過ごすことに飽きてしまい、考えた結果、働いていた頃の貯蓄で習い事をすることにしました。
と言っても授業料が高くつきますよね。なので、地元の公民館、市町村が行っている講座で”これなら!!”と思えるものを習いました。それなら授業料も安いし、色々な方々と交流できるし、楽しい時間を過ごせました。
主人にも自分のお金なのだからと胸を張って出かけられましたし、家のことをおろそかにしなければ何も言いませんでした。
新しいことをするのですからパワーはいりますが、始めてみればいいものです。
私が行っているところは2歳からの託児もあるので、子供が2歳にならばまた再開!!と張り切っています。

  • 回答者:みくっち (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る