すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ECナビのクリック駅伝で、avast!がウイルス検出しました。
6つのバナーのうち2つで反応したので、驚きました。
すぐ削除してウインドウを閉じたので断言はできませんが、1つは上段の「ローズの香りでより美しく」、
1つは下段の「みんなで作る地元情報ZAQ」ではなかったかと思います。
皆さんのウイルス対策ソフトは反応しましたか?
誤検出ならいいのですが…。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-16 00:17:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

誤検出のようですね。
安心しました。
ありがとうございます。

前もありましたよね。ナビクリックでウィルス。
私はバスター入れていますが、反応する前にいつもウィンドウをとじています(^_^;)
ライフマイルさんは、画面の確認までしないとポイントになりませんが
ナビさんは、クリックしたと同時にポイント(駅伝は距離)になるので
ウィルスが到達する画面が表示される前にそのウィンドウを閉じてしまうんです。
おかげで、前の時も逃れられました。
ガードしているとはいえ、気持ちのいいものではないですものね。
ポイントがどこかに隠れている、ってやつは
ナビ以外の読み込みが始まった時点で閉じちゃいます。
ポイントゲットできるのは、ナビにアクセスするものだけですから。

ウィルス対策ソフトが反応したなら、大丈夫だと思いますが
二度あることは三度ある、と思いますので
よろしかったら、上記の方法を試して見くださいね。

…というか、ナビさん、もうちょっと管理きちんとして欲しいですね…(-_-;)

===補足===
誤検出と書いていない私がベスト頂いちゃって…(^_^;)ありがとうございました☆

  • 回答者:なびなび (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Firefox3.0でウィルスバスター2009ですが、反応なしです。
avastの誤検出だと思います。

  • 回答者:taka (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートン、Firefox3ですが反応なかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今流行している系のものかと思いちょっとそのサイトのTOPページのみですがチェックしてみました。
どちらも怪しい記述はなかったです。

もしかして同時にりぶメールのサイトを閲覧していませんでしたか?
あそこは感染してます。

  • 回答者:avast使いです (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試してみました。
マカフィー Firefox3.0使用です。
全てクリックしましたが、対策ソフトは反応しませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7です。ソースネクストの製品を利用していますが反応はありませんでした。

  • 回答者:あっくん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はソースネクストのウィルスソフトを使っていますが、何も反応はなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

avast!、Firefox3.0.10でも何も起きていません。
誤検出だと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ウイルスバスターですが反応しませんでした。
特に何も出ませんでした。
他の皆さんも言ってますが、私も誤反応だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はavast!でIE7ですが、反応しませんでしたよ。

誤検出だと思いますが、
心配ならECナビのサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今日ノートンの週1回の検査?がありましたが、何も出ませんでしたよ。

  • 回答者:眠いよ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じく、avast! で Firefox3.0 ですが反応無でした。
前、4人も誤検出だと思うと回答しているので、
大丈夫だと思いますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誤検出じゃないかと思うけど。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく avast! で Firefox3.0 ですが反応無しでした?
今この質問見てビックリです。
ウィンドウは直ぐ閉じてしまうので誤検出かどうかは定かではありませんが
ウイルスではない事を祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくavastで、Firefox・IE両方試しましたが無反応でした。
断言は出来ませんが、おそらく誤検出だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る