すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

家電のエコポイントの概要が決まりつつありますが、なぜ冷蔵庫、地デジTV、エアコンに限られてるのですか?洗濯機はなぜ対象でないのですか。それになぜ高額な商品だけに限られてるのですか?エコを考えるならGWのCO2を巻き散らかした高速1000円なんてどうしてやるのですか。
家で使ってる洗濯機が壊れそうなので買い替えしようと思いますが、省エネ対応洗濯機は値段高くて定額給付金ではとても買えないし、政府は本当に国民の痛手をわかってるのか疑問です。
景気対策、地球環境策  オバマ氏のグリーン政策等日本はできないのですかね。

  • 質問者:黄色いメガホン
  • 質問日時:2009-05-16 11:27:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろコメント有難うございます。皆さんが考えてるように、また子供たちのためにもドガンキャせなアカンぞな。

皆さんのコメント未曾有が読んでも そんなの関係ねえ って感じなんですかね。

本当に役人の考える対策って滅茶苦茶ですよね。
年収が1,000万円以上の人間が考えると、「30万円の家電製品」は“安い買い物”なんでしょうね。
日本は「京都議定書」で世界でリーダーシップを取ってCo2削減に乗り出さないとならない立場にある国です。
以前、CNNニュースでリポーターが「京都議定書で二酸化炭素削減を言い出した日本が、高速道路走り放題!二酸化炭素ばら撒きを国家が認めました!」とレポートしていました。
インタビューされたドライバーも「二酸化炭素??そんなの関係ないよ」と言い放ってました。
日本丸の艦長が率先して国民に「二酸化炭素ばら撒き」を認可しておきながら、他国に二酸化炭素排出量削減を言っているんです。
本当に政治家って『二枚舌』ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと情けないですね。
日本にオバマ氏をトレードしてほしいです。

並び替え:

アホぅ太郎は何にも分かっていないからです。
それに 今回のエコポイントやエコカー減税
皆 高い商品ばかり
低所得者にはキツイが 高所得者にはラッキー
つまり いい身分の人たちが満足すればいい。
ってだけの政策しか取れないんです。
だって アホぅ太郎自身 ボンボンですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり一般庶民が諮問委員メンバーに入るべきですよね。

消費電力の大きい より大型のテレビを買った方が
貰えるポイントが大きいなど、全く言語道断の愚策です。
こんなもの環境対策でも何でもありません。
エコポイントのエコは、エコロジーではなくエコノミー(経済)のソレですよ。
家電業界大喜び。
もっとも、今のところ効果はほとんど見込めないみたいですけれど。

国民の感覚など全く考慮していないのは
今に始まったことではないので驚きもしません。
官僚と大手企業の利権保護のみにしか目が向いていないこんな政権など、
一日も早く消滅して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり日本も大統領制にすべきと思います。

全く同感です。全て行き当たりばったりというか、小手先の政策ばかりだと思います。自分は混むのが分かっている土日に高速にのる気はしないし、まだ使える家電製品を買い換える気もありません。環境対策は個人レベルの努力では限界があると思っています。もっと根本的な対策を取って欲しいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

庶民の声を無視してると日本も内乱が起きる可能性もありますよね。

各省庁が好き勝手にやっているからです。
エコポイントも環境対策というより企業対策だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にも考えていないんですよ
1000円は
1.それで票が集まると思ったから
2.ETC利権の献金

エコポイントは
1.基準策定の利権

  • 回答者:MrNH (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る