すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

現在求職中なのですが求職中の方はどのくらいいらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-16 11:48:06
  • 0

並び替え:

求職中です。30代。
生きるのが面倒くさいです。

  • 回答者:qw (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

求職中ですが、最近うつ病になってきてだめそうです。
見つかっても首になりそうです。

  • 回答者:うつ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来月上旬、リストラで正社員切りされます。リストラ決定後すぐ「再就職口を探していい」と言われたので、求職中です。
年齢・健康状態・地元の雇用情勢の急激な悪化から、まず見つからないと思います。

ハロワもすごく混んでいるので、失業保険の申請の手続きだけで、半日はかかると見込んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来月から 求職活動です 大変ですね
 頑張りましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リストラで失業してしまいました。
年齢的に正社員は諦めていますが、それでも厳しいです。
このままでは本当にヤバイですね。

  • 回答者:困った (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が失職(会社解散)して4ヶ月、求職活動中です。
失業手当があるうちになんとか・・・と切望してます。

  • 回答者:とまと (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

契約社員ですが、仕事をしないとお金にならないので実質無職です。
3月まで出向していた会社から見も心もボロボロにされたうえ派遣切りにあいました。
会社の営業の人が次の職場を探してくれていますが見つからず、
現在個人でも求職中です。

早く何とかしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ここにいます。
60歳に近いおばさんですが。
無理ですね。

  • 回答者:おばちゃん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1月に派遣切りにあい、

職を探していますが、今だに見つかりません...

生活があるので、早く見つけないといけないのですが...

  • 回答者:aaaaaa (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月末で退職して、
4ヶ月半です。
まだ仕事が決まりません。
一人暮らしでキャッシングで生活しているので、
早く働きたいのですが、
採用してもらえません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと少しすると、失業になります。
今から探さなくてはいけませんが、かなり厳しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職になってもう1年半・・・。
私が探しているのはパートなんですが、時間がかみ合わず
なかなか希望通りの職場はないですね。
本腰を入れて探し始めたのは先月くらいからですが
ハロワに行くと皆の眼が真剣で怖いくらいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月より、失業してしまいました。
少しはのんびりしたいところですが、今の休職状況を見るとのんびり
できそうもありません。

  • 回答者:求職中 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月辞めたばかりです

土曜も出勤とか毎日強制残業とか有り得ないし・・・


まともな職場を探したいですね

  • 回答者:z (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在仕事をしていますが、求職したいです。
このままでは身も心もボロボロになるので・・・。

  • 回答者:奴隷制 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職になって1年です、おじさんには厳しい社会です
50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい     
私もです。
厳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

求職者の皆さん、求人情報のリンク集を作っているので参考にどうぞ。

http://blog.charablo.com/rascal/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月から求職中です。
体調も悪いので、職探し難航してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年末に契約を切られ現在無職です。
派遣やアルバイト・パートも視野に入れ求職中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月末で辞めて、今求職中です
オバサンはちょっと辛いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年12月に辞職しました。来月失業保険が切れるので、職探しあせっています。

  • 回答者:にいと (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、休職中!

失業保険で生活しています。

  • 回答者:回答ルパン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年、勤め先が倒産してから求職中です。 なかなか職が見つからないから困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も求職中です。
なかなか見つかりませんが、頑張ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県の派遣社員で今年の3月で期間終了して求職中です。
なかなかいい職場が見つからなくて大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学院卒就職浪人1年目です。

お互い頑張りましょうね。

  • 回答者:ミスター (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る