すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

生き物大好き♡
そこで、変わった動物の<珍獣コレクション図鑑>を作りたいと思います  
あなたのお勧めの珍獣を教えてください

回答に必要な条件
1.珍獣の名前・生息地
2.珍獣の画像
3.重複投稿は避けてください

蛇足情報歓迎~

  • 質問者:招き猫コレクター
  • 質問日時:2009-05-16 14:12:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

画像楽しく拝見しました  ありがとうございました

画像+ウィキで図鑑風に仕上げてくれたfffさんにベストを贈ります
「ゾーズ」だけが、私の知らない珍獣でしたし・・・

1、
ウマとシマウマを掛け合わせて生まれた生物ゾース
シマウマ+馬=ゾース
生息地はシマウマと馬がいるところ。
2、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%82%B9
http://labaq.com/archives/50712267.html

かわいいです!

  • 回答者:fff (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

zebra+horseですか・・・
画像+ウィキは図鑑にするのにちょうどいいですね
ご工夫、痛み入ります

並び替え:

学 名:Vulpes zerda
■英 名:Fennec Fox

フェネック(Fennec)は沿岸部を除く
北アフリカやアラビア半島で見られる
大きな耳介を持った小さなキツネの一種。

http://www.animal-planning.com/fennec_breed.htm

かわいい。珍獣??

  • 回答者:ありゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フェネックは日本ではペットにもなっていますし「ぼのぼの」のキャラとしてメジャーですので珍獣とは言い難いですが、ワシントン条約の範疇ですし、可愛い画像なのでいいことにします~^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答の条件を無視してくれちゃいましたが、これだけのリンクを貼った労力に♡5付けちゃいます+゜。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゜+

しかし、「レオポン」、「ライガ―」ときて何故「タイゴン」がな~い! クゥ~おしい(*>ω<)b

1.デメニギス (学名:Macropinna microstoma)
  カリフォルニア州中央沿岸部沖の深海
2.http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2009024001&expand

  頭の中の緑色のところが目で、眠そうな目のようなところが鼻のようです。
  動画もあります。
  http://www.youtube.com/watch?v=GwJjcrQLPrU

  だいぶ前にここでデメニギスの質問があったのを思い出して探してきました。

  • 回答者:匿命係 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深海は珍なる生き物の宝庫ですよね~ 深海魚大好き♡ 

アブラボウズ、ゴブリンフィッシュ、ダイオウイカ、リュウグウノツカイ、ゴジラザメ…わくわくします

オカピいっとこうか。
シマウマでなくキリンの仲間らしいぜ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%94

http://ueno.keizai.biz/img/headline/1208428578_photo.jpg

  • 回答者:みそ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上野動物園で見たことあります…  地味な色合いですが、解説を読むとやはり「珍」

1.ハダカデバネズミ・ソマリア、エチオピア、ケニア北部
日本だと、上野動物園とか、さいたま子供動物園など。
2.http://www.tokyo-zoo.net/movie/mov_book/0311_03/index.html

  • 回答者:もぐら (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ZOO NET、ときどき観ています
ハダカネズミ去年あたりから話題ですよね
隊列を組んで歩くのがカワイイで~Chu~☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る