質問

終了

風呂上がりに耳掃除をしてるのですが耳垢がかたいようでほとんど自分で取れません

無理矢理取ろうとしても痛くて上手く取ることができません

最近耳が詰まってるようで音が遠い気がします

病院にいけばうまく取ってくれる処置をしてもらえるのでしょうか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-16 15:46:39
  • 0

並び替え:

私も今冬同じようになり病院へ行きました。
医師でもその場でしっかりと耳垢が取れないようなので、耳垢水という薬を処方され
3日間耳にさした後、病院で吸引する様な器具で吸い取りました。
健康保険は使えました。

  • 回答者:to (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こびりついた耳あかを無理やりはがそうとすると、耳の粘膜が傷ついてしまいます
できれば耳鼻科で耳水を使って取ってもらいます  お医者さんがピンセットでつまむと気持ちの良いほどスポッととれます
  
耳が遠いのは耳あかのためばかりではないことが多いので、きちんと調べた方がいいです  そちらを調べがてら耳掃除に行かれるとよいと思います

  • 回答者:健康おたく (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で耳垢を取ろうとして、鼓膜を傷つけてしまうこともあるそうです。
痛い、ということですのでお早めに耳鼻科にかかることをお勧めいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奥に何かが詰まっている感じがするのであれば、取り除く必要があるとは思いますが

元来、耳掃除は厳禁なのです。掃除をし過ぎたり、硬いもので傷をつけ、鼓膜が

破れる危険性が大きいですから。綿棒ででも掃除はしない方が良いのですよ。

どうしても気になるのであれば、耳鼻科へ行ってください。

  • 回答者:イヤーさん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に耳かきだけに来る人は沢山いますよ!
それか薬局で耳に液体を入れてぬぐう商品が売っているのでお試しください。

  • 回答者:みみ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る