すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

【至急】ドリームメール利用者におききします。
本日(5/16)配信された、
【P貯め~る】出すダイエット!「お腹ポッコリ」もう悩まない!を
開いたところ、avast! にて、トロイの木馬 JS:Redirector-H7 [Trj] が、
検出されました、一応、遮断は出来ていますが、
何度開いても、遮断警告がでるので、誤検出でも無さそうです。
ウイルスソフトで、検出された方の情報をお待ちしています。
※該当者の評価は、正しく行ないます。
※関係ない方は、ご遠慮ください。低評価とします。
※ある程度、確認できしだい、早期終了します。
※検出したセキュリティソフトの名前をお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-16 16:09:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

トロイ検出時に、ソフト側で遮断はできている筈ですが、
一応、オンラインスキャンで確認したところ、PCへの感染もなく、
皆さんのセキュリティでも、検出がないので、今回の件は、
よくある、avast! の誤検出のようで、安心しました。
皆さんの対応にも感謝します。
ベスト回答ですが、便利なサイト※ を紹介してくれた、
質問から2時間後のGREENさんに、つけさせてもらいました。
---
※このサイト自体は知っていましたが、ウイルスチェックまで出来る
  便利なサイトとは気づきませんでした。
---
貴重なご意見ありがとうございました。

キングソフトインターネットセキュリティUでは何の反応もなかったです。

心配になったのでaguse(http://www.aguse.jp/)と言うサイトを開く前にウィルスやスパイウェア等の情報をチェック出来るサイトで確認してみましたが何のウイルス(ワーム、スパイウエア)も検出されませんでした。

断定は出来ませんがavast!の誤検出の可能性が高いと思います。

  • 回答者:GREEN (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

■質問に答えてくれた、親切な人達へのお知らせです■
5/19にDreamMailから情報メールが届きませんでしたか?
一応、お知らせ程度で、DreamMailの運営側にも、今回の情報を先に送り、
皆さんの情報から、今回は、avast! による、誤検出だろうという意見を
再送していましたが、avast! が捕らえた、トロイは本物でした。
今回の情報提供からサイト内を確認したところ
【第三者による改ざんが確認された】らしいですよ。
情報メールに気づいていない人は、【トレンドマイクロ】【エフセキュア】の
オンラインスキャンのアドレスが記載されているので、トロイ駆除をしましょう。

今回のトロイにおいては、無料の avast! が、有料セキュリティソフト以上の
大活躍をしたようです。

大手サイトの利用時にも、avast! による警告が出たことが何度かありますが、
一応、ウイルス進入前に、サイトも遮断していたので、どうせ誤検出だろうと、
楽観していましたが、今回の件で、avast! の誤検出?も、馬鹿にならないと
思いましたよ。皆さんも、ウイルス等を検出した場合は、
被害者を増やさない為にも、運営側に積極的に情報提供をしましょう。

以上です。

並び替え:

ウイルスセキュリティZEROを使用しておりますが、何も警告されませんでした。
別件で、本日(5月17日)、オンラインのカペルスキーでウイルスチェックを行いましたが、感染もありませんでした。

  • 回答者:大丈夫かなあ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

■質問に答えてくれた、親切な人達へのお知らせです■
5/19にDreamMailから情報メールが届きませんでしたか?
一応、お知らせ程度で、DreamMailの運営側にも、今回の情報を先に送り、
皆さんの情報から、今回は、avast! による、誤検出だろうという意見を
再送していましたが、avast! が捕らえた、トロイは本物でした。
今回の情報提供からサイト内を確認したところ
【第三者による改ざんが確認された】らしいですよ。
情報メールに気づいていない人は、【トレンドマイクロ】【エフセキュア】の
オンラインスキャンのアドレスが記載されているので、トロイ駆除をしましょう。

今回のトロイにおいては、無料の avast! が、有料セキュリティソフト以上の
大活躍をしたようです。

大手サイトの利用時にも、avast! による警告が出たことが何度かありますが、
一応、ウイルス進入前に、サイトも遮断していたので、どうせ誤検出だろうと、
楽観していましたが、今回の件で、avast! の誤検出?も、馬鹿にならないと
思いましたよ。皆さんも、ウイルス等を検出した場合は、
被害者を増やさない為にも、運営側に積極的に情報提供をしましょう。

以上です。

バージョンは古くてウイルスバスター2008ですが,
定義は最新です。

何も検出されずに,ドリームポイント付与のお知らせも来ました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

■質問に答えてくれた、親切な人達へのお知らせです■
5/19にDreamMailから情報メールが届きませんでしたか?
一応、お知らせ程度で、DreamMailの運営側にも、今回の情報を先に送り、
皆さんの情報から、今回は、avast! による、誤検出だろうという意見を
再送していましたが、avast! が捕らえた、トロイは本物でした。
今回の情報提供からサイト内を確認したところ
【第三者による改ざんが確認された】らしいですよ。
情報メールに気づいていない人は、【トレンドマイクロ】【エフセキュア】の
オンラインスキャンのアドレスが記載されているので、トロイ駆除をしましょう。

今回のトロイにおいては、無料の avast! が、有料セキュリティソフト以上の
大活躍をしたようです。

大手サイトの利用時にも、avast! による警告が出たことが何度かありますが、
一応、ウイルス進入前に、サイトも遮断していたので、どうせ誤検出だろうと、
楽観していましたが、今回の件で、avast! の誤検出?も、馬鹿にならないと
思いましたよ。皆さんも、ウイルス等を検出した場合は、
被害者を増やさない為にも、運営側に積極的に情報提供をしましょう。

以上です。

avast!で同じく検出しました。
よくあるavastの暴走だといいんですが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

■質問に答えてくれた、親切な人達へのお知らせです■
5/19にDreamMailから情報メールが届きませんでしたか?
一応、お知らせ程度で、DreamMailの運営側にも、今回の情報を先に送り、
皆さんの情報から、今回は、avast! による、誤検出だろうという意見を
再送していましたが、avast! が捕らえた、トロイは本物でした。
今回の情報提供からサイト内を確認したところ
【第三者による改ざんが確認された】らしいですよ。
情報メールに気づいていない人は、【トレンドマイクロ】【エフセキュア】の
オンラインスキャンのアドレスが記載されているので、トロイ駆除をしましょう。

今回のトロイにおいては、無料の avast! が、有料セキュリティソフト以上の
大活躍をしたようです。

大手サイトの利用時にも、avast! による警告が出たことが何度かありますが、
一応、ウイルス進入前に、サイトも遮断していたので、どうせ誤検出だろうと、
楽観していましたが、今回の件で、avast! の誤検出?も、馬鹿にならないと
思いましたよ。皆さんも、ウイルス等を検出した場合は、
被害者を増やさない為にも、運営側に積極的に情報提供をしましょう。

以上です。

ウイルスバスター2009ですが何も検出されませんでした。
avastの誤検出では?

  • 回答者:taka (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

■質問に答えてくれた、親切な人達へのお知らせです■
5/19にDreamMailから情報メールが届きませんでしたか?
一応、お知らせ程度で、DreamMailの運営側にも、今回の情報を先に送り、
皆さんの情報から、今回は、avast! による、誤検出だろうという意見を
再送していましたが、avast! が捕らえた、トロイは本物でした。
今回の情報提供からサイト内を確認したところ
【第三者による改ざんが確認された】らしいですよ。
情報メールに気づいていない人は、【トレンドマイクロ】【エフセキュア】の
オンラインスキャンのアドレスが記載されているので、トロイ駆除をしましょう。

今回のトロイにおいては、無料の avast! が、有料セキュリティソフト以上の
大活躍をしたようです。

大手サイトの利用時にも、avast! による警告が出たことが何度かありますが、
一応、ウイルス進入前に、サイトも遮断していたので、どうせ誤検出だろうと、
楽観していましたが、今回の件で、avast! の誤検出?も、馬鹿にならないと
思いましたよ。皆さんも、ウイルス等を検出した場合は、
被害者を増やさない為にも、運営側に積極的に情報提供をしましょう。

以上です。

何も検出されませんでした。
ウイルスバスター2009です。

===補足===
5月19日ドリームメールから連絡きました。
語検出じゃなかったです。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

■質問に答えてくれた、親切な人達へのお知らせです■
5/19にDreamMailから情報メールが届きませんでしたか?
一応、お知らせ程度で、DreamMailの運営側にも、今回の情報を先に送り、
皆さんの情報から、今回は、avast! による、誤検出だろうという意見を
再送していましたが、avast! が捕らえた、トロイは本物でした。
今回の情報提供からサイト内を確認したところ
【第三者による改ざんが確認された】らしいですよ。
情報メールに気づいていない人は、【トレンドマイクロ】【エフセキュア】の
オンラインスキャンのアドレスが記載されているので、トロイ駆除をしましょう。

今回のトロイにおいては、無料の avast! が、有料セキュリティソフト以上の
大活躍をしたようです。

大手サイトの利用時にも、avast! による警告が出たことが何度かありますが、
一応、ウイルス進入前に、サイトも遮断していたので、どうせ誤検出だろうと、
楽観していましたが、今回の件で、avast! の誤検出?も、馬鹿にならないと
思いましたよ。皆さんも、ウイルス等を検出した場合は、
被害者を増やさない為にも、運営側に積極的に情報提供をしましょう。

以上です。

私も、avastを使っていますが同じでした。
すぐにメールを削除しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

■質問に答えてくれた、親切な人達へのお知らせです■
5/19にDreamMailから情報メールが届きませんでしたか?
一応、お知らせ程度で、DreamMailの運営側にも、今回の情報を先に送り、
皆さんの情報から、今回は、avast! による、誤検出だろうという意見を
再送していましたが、avast! が捕らえた、トロイは本物でした。
今回の情報提供からサイト内を確認したところ
【第三者による改ざんが確認された】らしいですよ。
情報メールに気づいていない人は、【トレンドマイクロ】【エフセキュア】の
オンラインスキャンのアドレスが記載されているので、トロイ駆除をしましょう。

今回のトロイにおいては、無料の avast! が、有料セキュリティソフト以上の
大活躍をしたようです。

大手サイトの利用時にも、avast! による警告が出たことが何度かありますが、
一応、ウイルス進入前に、サイトも遮断していたので、どうせ誤検出だろうと、
楽観していましたが、今回の件で、avast! の誤検出?も、馬鹿にならないと
思いましたよ。皆さんも、ウイルス等を検出した場合は、
被害者を増やさない為にも、運営側に積極的に情報提供をしましょう。

以上です。

うちはノートン使ってますが、なにも反応なしでした。

パソコン自体がすでに感染しているのでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

■質問に答えてくれた、親切な人達へのお知らせです■
5/19にDreamMailから情報メールが届きませんでしたか?
一応、お知らせ程度で、DreamMailの運営側にも、今回の情報を先に送り、
皆さんの情報から、今回は、avast! による、誤検出だろうという意見を
再送していましたが、avast! が捕らえた、トロイは本物でした。
今回の情報提供からサイト内を確認したところ
【第三者による改ざんが確認された】らしいですよ。
情報メールに気づいていない人は、【トレンドマイクロ】【エフセキュア】の
オンラインスキャンのアドレスが記載されているので、トロイ駆除をしましょう。

今回のトロイにおいては、無料の avast! が、有料セキュリティソフト以上の
大活躍をしたようです。

大手サイトの利用時にも、avast! による警告が出たことが何度かありますが、
一応、ウイルス進入前に、サイトも遮断していたので、どうせ誤検出だろうと、
楽観していましたが、今回の件で、avast! の誤検出?も、馬鹿にならないと
思いましたよ。皆さんも、ウイルス等を検出した場合は、
被害者を増やさない為にも、運営側に積極的に情報提供をしましょう。

以上です。

そのメール名かどうかは憶えていません。その時点で廃棄するので分りませんが、ドリームメールは配信されていますが何の異常も出ていません。
NTTコミュニケーション(OCN)のセキュリティーを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

■質問に答えてくれた、親切な人達へのお知らせです■
5/19にDreamMailから情報メールが届きませんでしたか?
一応、お知らせ程度で、DreamMailの運営側にも、今回の情報を先に送り、
皆さんの情報から、今回は、avast! による、誤検出だろうという意見を
再送していましたが、avast! が捕らえた、トロイは本物でした。
今回の情報提供からサイト内を確認したところ
【第三者による改ざんが確認された】らしいですよ。
情報メールに気づいていない人は、【トレンドマイクロ】【エフセキュア】の
オンラインスキャンのアドレスが記載されているので、トロイ駆除をしましょう。

今回のトロイにおいては、無料の avast! が、有料セキュリティソフト以上の
大活躍をしたようです。

大手サイトの利用時にも、avast! による警告が出たことが何度かありますが、
一応、ウイルス進入前に、サイトも遮断していたので、どうせ誤検出だろうと、
楽観していましたが、今回の件で、avast! の誤検出?も、馬鹿にならないと
思いましたよ。皆さんも、ウイルス等を検出した場合は、
被害者を増やさない為にも、運営側に積極的に情報提供をしましょう。

以上です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る