すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさんは週の始まりを何曜日から考えておられますか?
カレンダーのように日曜日からですか?
それとも仕事や学校の始まる月曜日からでしょうか?
それ以外の曜日って方も回答を是非宜しくお願い致します。

  • 質問者:らん
  • 質問日時:2009-05-16 19:30:05
  • 1

並び替え:

日曜日から考えます。
カレンダーが日曜日からになっているので身についてしまっています。

  • 回答者:一週間 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が始まる月曜日です
カレンダー見ると「日曜日」が週初めとなってるが
感覚的には仕事する最初の曜日だな

  • 回答者:はじま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、土日が休みの週休2日なので、
感覚的には月曜日が週の始まりです。

ちなみに会社の手帳のカレンダーは、
月曜日から始まっていますよ。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社が始まる月曜日です

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは月曜日が週の始まりだと思っています

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日からはじまると考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、月曜日から週が始まると考えています。

土日休んで、仕事が始まると思っています。

  • 回答者:おいしい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日です。

休み明けなので、スタートって気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日がスタートだと思っています。
お弁当作りの大変さやみんなが出ていってひとりぽつんとなる寂しさはありますが
みんなが行動を開始する、という意味で月曜日!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にちよーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日からです。
勤めが月曜日に始まるからです。
金曜日から日曜日は完璧に休むので、月曜日には元気はつらつになって、新しい週もがんばるぞっという具合です。

  • 回答者:りん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり週の始まりは月曜日な感じですね。休み明け、仕事スタートと言う感じです。
でもカレンダーは日曜日スタートになってるんですよね。ちょっと変な感じです。

会社で使ってるカレンダーは月曜日始まりになってます。土日枠はちっちゃくなってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり月曜日ですね。
日曜日は週の最後というよりは別枠の休息日という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり仕事が始まる月曜日が始まりと思っています。
また一週間が終わりそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜からです。
家計の管理上、1週間分の食費を月曜日に食費用のオサイフに入れています。

  • 回答者:ひぁ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日が週の始まりだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタートという感じでいえば月曜日ですが、
カレンダーがそうなっているので、日曜日だと思っています。

  • 回答者:たか (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日です。
なぜ日曜からになってるんでしょうね。。

  • 回答者:眠いよ。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日が週の始まりだと思っています。
日曜日は週末だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日月が仕事が休みなので、火曜が週の最初という感覚が半分。
子供が小学校に通っているので、月曜が週の最初という感覚が半分です。
日曜が週の最初にはならないですね。
月曜日は、最初か最後か、あいまいな一日なので、たいてい寝ています。

  • 回答者:ガブ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みが火曜日ですので、水曜日からが始まりって感じになっちゃってます。
日曜なんかは平日感覚ですねー

  • 回答者:オンチ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土日が休みで仕事が始まるのが月曜で、月曜に1週間に一度の朝礼もあるので、週の始まりは月曜ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自営業なので週の始まりって感覚が無いです。
いつでも仕事上の一日の始まりだと感じてます、休みって不定休ですから・・・

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日ですね。
月曜日に始まってやっと日曜日は休めるって感じですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーは日曜日からですが
月曜日が始まりだという感覚ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日は週の終わりと考えています。
月曜日から土曜日まで仕事をして日曜日はその仕事の疲れを取るお休みの日
月曜日から週が始まると自分ではそう決めています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のときから ずっと 月曜日からですね 
月曜日はすきじゃないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日からです。
でも、カレンダーや手帳は絶対、日曜始まりのモノを買います。
(予定を間違えやすいので)

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は日曜日かららしいですが、活動の始まる月曜日が始まりという感じが強いです。月曜日は気が重いです・・・

私の友人はラーメン屋さんをしているのですが、火曜日が定休日なので水曜日が1週間の始まりと考えているそうです。

そういえばこんな経験がありましたよ^^;
彼女の中では週末は日・月となっているようで・・・
「週末のみにいこう!」と誘われて「いいよ」といったものの土曜日になっても何の連絡もないので「どうする?」とメールしたら「何で!?月曜日だよ。週末っていったじゃん!!」との返信・・・
あらら^^;ッテ感じでしたよ。
週のはじめのとらえ方はひとそれぞれですね。

  • 回答者:今日は週末 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日からと考えてます。
金曜日の夜から日曜日までが
週末ってイメージですね。

  • 回答者:とく子。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日です。子供のころから月火水・・・と数えます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日が週の始まりだと思って長い間過ごしています。

仕事が始まるのが、月曜日なのでカレンダーが日曜日から
始まっているとしても、月曜日が週の始まりになっています。

  • 回答者:ドナルド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜が週の最初です。
私はサラリーマンですから、
先ずは仕事
それが終わって始めて休みです。
休みから始めはしません。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が始まる月曜日が週の始まりと考えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日からって捉えてます。
けど、日曜からっていうひともいてますね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜・・・・とずっと自分では思ってます。
学校の始まりの日だったし、仕事の始まりの日でもあったので。

でも夫と結婚してそれが狂いだしました。夫は博物館勤務で土日も館は開館してます。
職員は交代で土日休みもあるのですが、金曜・火曜休みも・・・・
金・火休みだと、夫にとって週の始まりは水曜日???

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はベタですが、月曜日がスタート日ですね。
仕事始まりが一週間の始まりな気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり月曜日でしょうか。
日曜日は、休息日なので行動を起こす月曜日からをスタートとして考えています

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーを観ると日曜日からだと思います。
でも、日曜からでも月曜からでも、一週間くるくる回ってますので、問題ないと思います。
でも、気分的には月曜からですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が会社に出勤する月曜日から一週間が始まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日です。
週末に出勤することもあり、必ずしも月曜日が仕事の始まりではありませんが、
手帳は月曜始まりのものでないと使えません(週末をまたぐような仕事もあるので)。

  • 回答者:SOODA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が始まる月曜日からと思ってます。
週末と言う時は土日と考えています。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がはじまる月曜日だと考えますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、仕事始まりが月曜日ですので、月曜日と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、やっぱり会社に出社する月曜日です。が、日曜日には、会社のことを既に考えているので、やっぱり日曜日かも知れませんね。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事や学校の始まる月曜日からです。

  • 回答者:まどか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事や学校の始まる月曜日からですね。

  • 回答者:ロック (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、土曜休みで仕事は日曜から始まるんですけど、1週間の感覚からすると月曜始まりという意識が強いです。
他の人が休んでる姿が妙に目に付くので、みんな週末を楽しんでるなあ、と思っちゃうからかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日が週の初めだと考えてます。仕事や学校も始まりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週土日休みで、仕事の始まる月曜日が週の始まりです。
今は開放された気分ですが、なので日曜の夕方からブルーになっていきます・・・。

  • 回答者:さざえ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいていは月曜日からです。

旦那さんが昼間にいなくなる日が週の始まりだと考えてます。
なので、変則勤務などのときはズレます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、仕事の始まる月曜日を基準に考えてしまいます。
ただ、月曜日が週の最初にあるカレンダーは使いにくいと感じます。

  • 回答者:ぺこ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日です。
仕事をしていますので、それを中心に考えています。
手帳の構成も月曜始まりのものを使っています。

  • 回答者:始まりはいつも (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日からと考えています。

  • 回答者:匿名です (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日です
うちのカレンダーは月曜日始まりですよ
今カレンダーも日曜日始まりばかりじゃない事をお忘れなく・・・・・・
仕事が月曜日からだから、どうしても週の初めは月曜日って言う気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日だと思います。
なんでカレンダーって日曜日が左にあるんでしょうね。
1週間は日から土?週末は土曜日?
「今週末の土日」っておかしいの?

  • 回答者:とくちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日が週の初めだと考えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日を週の初めと考えています。

でも曜日の歌はSUNDAYからはじまってるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常生活では、月曜日が週の始まりと考えています。
しかしテレビなどで、明日の日曜を「今週の日曜日」と表現するのを聞くと
違和感を感じます、正式には週の始まりは日曜日だから・・・

  • 回答者:美智子 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日と考えます。
日曜日はお休みモードで、週の始まりという感じではありません。
仕事や学校も始まりますから。
ゴミ出しの日でもあるので、朝から忙しいです。^^

  • 回答者:いちごあめ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり月曜日ですね。そこから一週間が続くという感じです。そんな生活のリズムになっています。

  • 回答者:y (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日からだと思っています

息子から手帳使わないからあげると貰ったのですが
日曜始まりのもので私も使いにくい・・
息子はしっかり月曜から始まる手帳買ってました
使い勝手悪いけど日曜無視して使っています

  • 回答者:月曜から始まる手帳ほしい~ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜です。
日曜日は週の終わりと考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日からです。。。。

  • 回答者:b (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日からですカレンダーは日曜日からですが。

  • 回答者: (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日です。
私の手帳は月曜始まりのものを使っています。
家のカレンダーは日曜日始まりなので、時々勘違いすることがあります。
カレンダーで月曜始まりがあればよいのですが・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を始めるという気持ちから、月曜日から週の始まりにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日です。週末(つまり土日)は休むという感覚なので。
カレンダーも月曜開始のが増えてきてうれしいです。
日曜日開始はキリスト教の影響だと聞いています。

  • 回答者:これげん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日です。
一週間働いて、休みがご褒美だと思います。はじまりが休みは、気持ち悪いです。
手帳は絶対、カレンダーはできれば「月曜はじまり」を使います。

  • 回答者:まず働いてから休み (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日が始まりで考えています。

  • 回答者:月 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日からです 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくのお答えありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る