すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

入浴剤は雑草を殺すことはできますか?
植物には入浴剤入りのお風呂の残り湯は
悪いと聞いたことがあるので
だったら雑草も殺せるのでは?と思ったのですが・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-16 20:06:32
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

よくて枯れる程度なのですね。
ためしにどうなるかやってみる価値はありそうですね。
ありがとうございました。

並び替え:

殺せないです。
だって、雑草ですもの。
残り湯がもしかして熱湯とかなら一回殺せます。

えっと、何も生やさなくするなら食塩とかガッツりかけてみてください。
ただ、何かを大切にするために雑草を取り除きたいな♪と思うなら・・・
地道に抜こう!
残り湯は・・洗濯の時に使ってしまってください。
(本当に、地面が傷むので、というか環境に悪いので止めて下さいね)

  • 回答者:花てまり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

濃度にもよるが、人が入浴した後の残り湯のレベルの濃度では、植物は枯れない。素直に、除草剤を使おう。(アミノ系の) そんなに高い物でもないし、撒けば、効果てきめん。ただし、選択毒性は無いので、雑草以外の植物も枯れる。大事に育てている花とか芝生とか木の1m以内には撒かないこと。

この回答の満足度
  

入浴剤程度では枯れません。
以前車のエンジンオイルを庭に捨てたら、
その部分だけ数年草が生えませんでした。

  • 回答者:人をだましたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

入浴剤には判りやすく言うと塩分が含まれていますが、除草剤は入っていません
ですから、一時的に雑草が枯れる事はあっても、ずっと生えないわけではありません

植物によくないって言うのは塩分が含まれているから、枯れますよって言う事です
余談ですが、入浴剤をかけるのなら、みそ汁も塩分が沢山含まれるので、みそ汁をかけても雑草は枯れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る