すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

最近発表された企業の決算等を見ていると、2010年3月あたりの予想を
黒字化するとしていたり、赤字予想でも大幅に赤字幅が縮小するというように
かなり改善するとしている企業が多いように見受けられますが、
皆さんの会社の今年度の業績見通しは如何でしょうか?
業績回復の兆しはありますか?
業種も回答願います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-16 21:19:43
  • 0

並び替え:

まー、にたよーなもの
きぼーてきかんそくですよー

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

会社によって違いはあるでしょうが、概ね、こうなればいいなという希望的観測と努力目標が入っていますね。正直に、もっと悪くなるという会社があっても良いと思うのですが。今期、赤字になった要因をしっかりつかんでいないまま、業績見通しを出している会社が多いような気がします。今年の決算期前の業績修正報告の多かったことよ。

  • 回答者:あ 軽い経営 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨今の経済環境を見るに、あまりにも外的要因などに大きく作用されるので予想は非常に立てにくくなっていることは事実だと思います。

それから、当初の予想より悪くなるよりは良くなったほうが格好が良く、責任追及される心配が少ないので、周囲の環境は悪い時は「皆でわたれば怖くない」で、悪材料をまとめて吐き出す傾向が強くなっていることも事実なので、行政も消費者もこの点を鋭く見ておく必要があると思っています。

私はもう退職していますが、かつては金融機関に勤務していました。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

機械製造業

今期業績見通しは赤字計画です。

持ち直しは2010年後半と見ていますが?

今期は厳しいです。リストラもこれから本格的に行われるのかな?

  • 回答者:大不況 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去最悪になると予想しています。 輸送機器関連業

2011年以降から、業績回復が回復するでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金融業界です。

ここ数年は、毎年アメリカに振り回される状況が続きています。

なかなか厳しい現状です。良くはならないと思うので、現状維持~少し良くなる程度を予想しています。

  • 回答者:孔明 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

業界は機械製造です。
全然仕事がありません。
毎週3連休です。
来月から毎週4連休になります。
回復の兆しはありません。
業績はお先真っ暗なので答えようがありません。
良くこんな状態で倒産しないなと思っています。

  • 回答者:人をだましたい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通信機器メーカーの経理をしています。
月に一度税理士さんが来られてチェックしていくのに立ち会っているのですが、
3年前から右肩下がり。真っ赤です。
回復?
日本に大きな災害が起こって需要が増えない限り回復は無さそう。
ボーナスも昨年からなくなりました・・・。

  • 回答者:解雇怖い (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

製造業ですが、まだまだ景気回復は遠いですね・・・。
お給料も減っているので、無駄遣いも出来ないです。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る