すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
現在、過去を問わず・・・
1、日曜日のアニメといったら?
2、一言、お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-16 21:28:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝します。
やはり、サザエさんがダントツでしたね。
しかも、これが始まると“一週間の始まり”的な感情を持つ方も目立っていました。
今回は、あえて少数派をベストに選びました。
アニメの次は大河ドラマ・・・日曜の夜はコレでした。

1 世界名作劇場です。確か、19時30分からでした。
2 赤毛のアンがこの中で一番好きです。そのつぎはアルプスの少女ハイジです。
この放送が終わると父はすかさずNHKにチャンネルを変え、大河ドラマを見るというのが日曜日の恒例でした。

  • 回答者:にゃらぽん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、サザエさん
2、10年位見てます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、やっぱり「サザエさん」ですね。
  日曜のアニメといえばコレって感じです。

2、前は7時台にいっぱいアニメやってたのになぁ~。
  タッチとか、名作劇場とか。
  今は7時台にアニメってやってないので、懐かしいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、サザエさん。

2、年上だとおもっていたサザエさんをだいぶ前に追い越しました。永遠の若さ羨まし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ワンピース

2、高校生の頃からかかさず観てます。

  • 回答者:眠いよ。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.さざえさん、ちびまるこちゃん。
2.ごはんだなぁ・・・と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サザエさん」ですかね。

いつも安心してみていられるからかな。

でも、今は「ドラゴンボール改」も見ています。

  • 回答者:お魚くわえたどら猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、今は亡き世界名作劇場。
2、復活してほしいです。子供たちに見てほしい。

  • 回答者:dynoz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、サザエさんです。
2、サザエさんが始まると日曜日も終わりか~と実感します。

  • 回答者:むぅぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ ドラゴンボール改 Ⅱ 現在朝9時放映中 !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.サザエさんです。
2.でも、作者の長谷川町子さんが亡くなって、もう大分年月が経つので、アニメの中の設定が全て懐かしい昭和を感じさせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道はサザエさんでしょうが
敢えて、私がアニメファンになる原点…

1.宇宙戦艦ヤマト

2.日曜日19:30からの放映で、裏番組の猿の軍団が強く、3クールの放映のはずが2クールで終わってしまった~^^;  何故かその後にブームが巻き起こり・・・・

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ワンピースです。
2、これを見る前に犬の散歩を終わらせなくては・・・
  これを見終わるまでは出かけられません。

  • 回答者:いちごあめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ちびまる子ちゃん
2 キャラクターが可愛くなった~~。癒されます。

  • 回答者:くま吉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ハヤテのごとく!ですね

2 現在放映中の第2期は日曜ではないし放映曜日も地方によってばらばらですが第一期は日曜の朝10時でした。日曜は昼まで寝るのが日本人の一般的なライフスタイルでしたがこの作品のおかげで日本人の日曜朝の起床時間が2時間早くなりました。すごい作品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、サザエさん
2、在り来たりで申し訳ありませんが、これ以外考えられません。
  学生の頃は、夕方からのこの時間が切なすぎでした。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鋼の錬金術師FA
2.今ならこれですね。
 前と何が違うのか分からないけど。

  • 回答者:特命規模 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.サザエさん
2.あ~、また一週間が始まる~、と思って憂鬱になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 サザエさんですね。
2 小さい時に気づいたらすでにやっていました。自分の子供と見るとは思ってもいなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、国民的なアニメサザエさんです。
2、長寿番組なのに、登場人物が年を取らないので、うらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.日曜日のアニメ
今は、ちびまる子ちゃん→サザエさんの18時台コース!
昔は、ガッチャマンなどのタツノコアニメ→サザエさんの18時台コースです!

2.一言
サザエさんが「アニメ昔話」になっています。
廊下にある黒電話は子供たちに違和感があるので(携帯が出ないアニメ)
1970年台までの家族はこうでしたと解説しています。

  • 回答者:ちびまる子ちゃんの世代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、サザエさんです。
2、これを見ると、ああ休みが終わったっていう感じになり憂鬱になります。

  • 回答者:T.T (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、やっぱり「サザエさん」です。
2、放映が始まった時、自分は、わかめちゃんより年下(現在40代半ばです。)ちなみにその前は、三ツ木清隆の「高速エスパー」がやっていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、日曜日のアニメといったら? サザエさんです。
2、一言、お願いします。日本の誇れるアニメの名作です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8チャンネル(関東圏)で昔、つよししっかりしなさい、っていうアニメが放送してたと思います。

面白かったです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.サザエさんです
2.日曜=サザエさんが子供の頃から定着しています。
  本当、いつまでやるんだろう?
  現在もまだ視聴率がいいのがすごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 サザエさん
2 これは日本人ならこれ以外ないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ちびまるこちゃん
2.過去を問わずということだったので日曜の朝を思い出したんですが
どうしてもどれも、題名が出てこない・・ということで夜のアニメになりました。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「サザエさん」ですね

2.やはりサザエさん症候群というか、サザエさんを見ると月曜日が始まると憂鬱になりますね...

  • 回答者:aaa (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ちびまる子ちゃんとサザエさん
2 何年か前は、18時~20時(19時?)ごろまで連続でアニメがやっていたので見ていました。
今では上のふたつを見たいのですが、アルバイトがあって見られなくて残念です・・・

  • 回答者:彩 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 サザエさん
2 ご長寿番組なのに、いつまでも年を取らないのでうらやましい・・・

  • 回答者:若返りたい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キン肉マン
2.小学生の頃日曜日に習字を習っていたのですが、終わる時間にキン肉マンが
  始まるので、急いで家へ帰り真っ先にテレビを付けてキン肉マンを見てました。
  なので 日曜日=キン肉マン です。ウォーズマンが好きでした。

  • 回答者:Go Fight (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、サザエさん
2、昔からサザエさんは夕飯を食べながら観ています。最近では、プリキュア→ドラゴンボール→ワンピースの流れでTVからはなれられません(汗)

  • 回答者:違うの!TVが私を放してくれないの! (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、サザエさん
2、いったい、いつまで続けるの?

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.サザエさん
2.昔からやってるし、日曜のアニメと言えばこれですね。
  でも、成長したカツオやワカメも見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん。
これが始まると、明日から仕事って思って憂鬱になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、サザエさん
 これしかないでしょう^^

2、子供の頃、サザエさんが始まる前にお風呂に入ってしまいなさい!といわれたものです。今思うと母も見たかったのかも!?^^;

  • 回答者:ますおさんふぁん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんですね
登場人物何十年経っても全然歳を取りませんね。

  • 回答者: (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ですが「ワンピース」
夢と冒険!少年向けアニメの王道です。

  • 回答者:一つ前はドラゴンボール (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、サザエさん
2、オープニング曲を聴くと、「明日から仕事だ~」とちょっぴり憂鬱に、
  エンディングのじゃんけんに何故かムキになってしまう自分。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:サザエさんです。
2:定番です。

  • 回答者:K (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、サザエさんですね。
2、カツオ、ワカメ、タラちゃん、イクラちゃん、早く成長した姿を見せておくれ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.サザエさん
 これ以外考えられません。

2.ほのぼの家族アニメ、今後もずーっと続いて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、宇宙船艦ヤマト
2、大好きでした いつも見ていました

  • 回答者:ブラックタイガー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答します。。。

1.いなかっぺ大将

2.カゼダイザエモン君のふんどしの緩み具合に乾杯!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、国民的なアニメ: さざえさん ですね。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る