すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

Sooda!の質問に回答をしようと「この質問に回答する>>」を何度もクリックするのですが、「javascript:void(0);」と表示されてリンク先に飛ばないんです。何故なんでしょうか??。
せっかくいい回答があるのですが、書き込みができなくて困ってるんです。
アドレスを直接書き込んで、強制的に回答書き込みのページへ飛ぶ方法とか無いのでしょうか?。

  • 質問者:回答書けない!!
  • 質問日時:2009-05-16 22:23:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

修復できました。
ありがとうございました。

回答するボタンが開かない原因の一つに、
質問一覧からの個々リンクを開くと、その質問ついた回答が全てダウンロードされるまで、回答ボタンは開かないということがあります。

もし、開かなかったら、
ブラウザの戻るボタンを押して再度質問のリンクを押し、ダウンロードが終わるまで待ってから回答ボタンを押すと、正常に開きます。

質問によっては、100も200も回答がついていたりするので、開くのにとても時間のかかるものもあります。
焦らずに待ってくださいね☆

それでも、開かなかったら、お使いのパソコンの方に問題があるように思います。

===補足===
パソコンの方に問題がなくて良かったですね★
ベスト回答ありがとうございました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとか、この方法でいくと回復しました。
ありがとうございました。

並び替え:

私もよくなります。
更新を押して、再度表示された画面から回答してます。
それでもダメな時は、最新の質問か、カテゴリーを押して、
そこから再度開いて、回答しています。

  • 回答者:めんどくさいですね (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

修復できました。
ありがとうございます。

MacのSafariですと環境設定のセキュリティからCookieをクリックして、Soodaを検索して削除すると治りそうです。

  • 回答者:お使い環境を書きましょう。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

修復できました。
ありがとうございました。

やはり、ブラウザは、IE なのでしょうか?
当方、一部、ポイントサイトの検索以外、全て Firefox3 を、
使用していますが、その様な、エラーは発生しませんね。
Firefox の方が、IEに比べて、操作も軽いので、問題なければ、
IE にこだわらず、ブラウザを変更しても良いのでは…。

今回、問題になっている、JavaScript の実行速度も、
Firefox3の方が、IE7 の約10倍2 早いらしいですよ。

ちなみに、当方のPCのスペックは、
7年モノのノートPC、OS は XPsp3、メモリは 1G、回線は光 です。
回答にはなっていませんが、気になったので書き込みしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

修復できたので、当面IEでやってみます。
ありがとうございました。

リロード(上の方にあるはずの標準ツールバーの「更新」ボタン、または、ファンクションキーの「F5」キーをポチッと押す)して、10秒くらいゆっくり数えて待ってから、「この質問に回答する>>」をクリックしてみてください。

  • 回答者:大丈夫ですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

修復できました。
ありがとうございました。

ページが全部読み込まれていなくて、Javascriptが正しく動いていないとそうなります。
Sooda!は、ほとんどの機能をJavascriptで動かしてます。
回答書き込み画面も最初は見えてないだけで、実は裏に存在しています。
「この質問に回答する」を押すと、Javascriptでそれを見える様にしてるだけです。
回答書き込み画面にURLが振られているわけではないので、直接飛ぶ事は不可能です。

  • 回答者:特命規模 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとか修復できたみたいです。
ありがとうございました。

Sooda始めて間もないので、そういったトラブルは、まだ起こったことはないのですが、

パソコン初心者には対応方法が分かりません。

参考にさせていただきます。

  • 回答者:どうしそうなるの (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

まず、質問の内容を精読して下さい。
回答ができなければ書き込みをしないでください。

ときどきなります。
私は一度ブラウザを閉じて、ブラウザだけ再起動するとなおるのでそうしています。
また、同じ文章を入力する必要があり、ちょっといらいらしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとか修復できました。
ありがとうございます。

私の場合、ソーダを見るときは、
ブラウザをInternet Explorerから、FireFoxに替えたら書き込めるようになりました。
この現象、いらいらして困りますよね・・・。

  • 回答者:固まる。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとか修復できました。
ありがとうございました。

そういうときはありますよ。
そうなると、本当イライラしますよね~
一度閉じてから、少し時間おいたら、回答できるようになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

修復できました。
ありがとうございます。

回答する質問を選んだ時 時間を置いてください
下のバーにページが表示されましたという分が出た後なら

回答できると思います
その前にクリックしてしまうとjavascript:voidとでてしまいます

回答してある数が多いと 時間がかかりますよ

  • 回答者:あんがい待たないと駄目かも (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

修復できました。
ありがとうございます。

ボクも時々起ります。。。こういう場合は元に戻って、また該当の質問をクリックして、そこで回答するをクリックして治るというパターンです。。。

この前のパソコンで頻発しました。そのパソコンのメモリーは256mb

今回は2GBのパソコンです。あまり起こりません。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

修復できました。
ありがとうございます。

何故か昨日が私もそれでしたので.何度か終わらせてPCを立ち上げなおしたら
上手くいきましたよ。
私の場合はノンフォントとかいうのが出ていましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

修復できました。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る