すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

XPを利用していますが、特定のIPアドレスのブロックというのはどう行えばいいのでしょうか?
ファイアーウォールは有効になっていたのですが…。
具体的には
http://www.so-net.ne.jp/security/news/view.cgi?type=2&mode=bkno&no=1867
を見て、IPアドレス「94.247.2.0」から「94.247.3.255」までのブロックをしたいのですが、
やり方が分かりません。

本当はJavaScriptも無効化したいのですが、これを行うとポイントサイトのゲームができなかったり
ポイントが付かなくなったりするようなので、困っています。

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-17 00:28:40
  • 0

ちょっと回答の方向が違いますが、
>本当はJavaScriptも無効化したいのですが、

ブラウザーをFireFoxに変えてアドオンの「no script」を使うととても便利です。
基本無効で有効にしたいときだけ有効にできます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
検討します。

並び替え:

ルーターを使っての接続であれば、ルーター側で設定するほうが楽です。

http://www.dukedog.flnet.org/Library/PG2/PG_Guide.html
このようなIPフィルタソフトを導入するのもよいかと…。
(かなり詳しく説明されているのでわかりやすいです)

  • 回答者:avast使いです (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
接続はイーモバイルを利用しています。
ルーターではないのですが…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る