すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会社情報・業界動向

質問

終了

こんなメールが来たのですが信じて宜しいでしょうか?


お買い物アフィリエイトサイト運営者様

突然のメール失礼いたします。

当方、アフィリエイトサービス「スペース・ボーナス」を
運営をしている鹿島歩と申します。

スペース・ボーナスURL
http://www.s-bonus.net/


現在、広告を掲載して頂けるサイト運営者様を探しており、
貴サイトを拝見させて頂き、ぜひ広告の掲載を
お願いしたくご連絡させて頂きました。

貴サイトに広告を、掲載させて頂くことは可能でしょうか。
下記に、概要を記載させて頂きます。


■掲載箇所
基本的に、トップページの好きな場所にサンプル例の様な形態で、
張って頂くだけになります。


■広告掲載のサンプル一例

http://www.s-bonus.net/sample/
広告部分:画面左(縦表示)、画面右(横表示)、フッター(横表示)

・広告数:約5~10キーワード
・表示の大きさ、色、場所などは調整頂けます。
・アダルト、公序良俗に反するような広告は出稿いたしません。
※上記のサンプルサイトは、特別な契約により10以上のキーワードを
 掲載して頂いておりますが、通常は5~10キーワードまでとなります。
・掲載期間は1ヶ月~3ヶ月を予定しております。


■報酬について
掲載の確認が出来次第、順次お支払いさせて頂いております。

・お支払いは、先払いにてお支払いさせて頂きます。
・掲載期間は最低1ヶ月~3ヶ月にてお願いしております。

<報酬お支払い額一例>
・Aサイト様:3ヶ月掲載・・・ 1,500円
・Bサイト様:1ヶ月掲載・・・ 3,000円
・Cサイト様:3ヶ月掲載・・・ 9,000円
・Dサイト様:1ヶ月掲載・・・15,000円

 ※具体的な報酬金額については、ご掲載頂ける
  サイトの内容や掲載期間などにより査定させて頂いております。
 ※期間満了後も、継続して掲載頂ける場合は、
  継続的に報酬をお支払いをさせて頂きます。


■詳細内容について
詳細内容と報酬金額のお見積もりをご案内させて頂きまので、
貴サイトURLをご記載の上、ご返信をお願いいたします。


■複数サイトをお持ちの運営者様へ
掲載可能な別のサイトを運営されている場合、
そちらのサイトのURLもお教えいただければ幸いでございます。


お忙しいところ恐れ入りますがどうぞよろしくおねがいします。

=======================================================================
あなたのサイトの「空きスペース」買います!
お支払い率「100%」の先払いアフィリエイト スペース・ボーナス

スペース・ボーナス運営事務局

HP http://www.s-bonus.net/

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました 勉強になりました

非常に怪しいです。
まず、運営者情報を見る限りで、連絡先がメールアドレスのみ。
これはおかしい。

因に、このサイトからのメールを受け取った方が疑問に思い即席フリメで質問をされたそうです。
(何故このようなメールが送られてきたのかなど。)
ですが質問に対する返答は一切なし。
翌日にはスペースボーナス運営事務局とは違う名前で、同様のメールが届いたのだとか。

新手の詐欺の可能性は非常に高いです。
とにかく、自ら登録した覚えもない所からのメールはどんな内容であれ気を付けて下さい。

  • 回答者:うずまさ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以下の理由により、やめたほうがいいと思います。

アフェリサイトへの、先払いなんてありえないです。
広告主から「スペース・ボーナス」への先払いもありえないです。
広告主募集も、まともではないです。
プライバシーポリシーがずさんです。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じない方がいいです。

私も無料登録するので、よく迷惑メール、

これをするともうかります!というメールが来るのですが、

全部削除してます。

  • 回答者:藍愛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視した方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私でしたら、無視して削除します・・・w信じちゃいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じては駄目ですよ・・・。痛い目にあいます。

  • 回答者:くみ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、振り込め詐欺の新種ですね
うちにも個人名は違いますが、同じようなメールが来ました
そんな事言われても、HPもないし、ブログも何もやっていないのに、どうして掲載できるのヨと思い、シカトしました
友人はマジに考えたようですが、結局辞めました

そんな訳でHP・ブログその他何もやっていない人のところにも勝手に送りつけてくるメールです
そんな事務局を相手にしちゃいけません
ケータイの迷惑メールと同じですよ

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく引っ掛け詐欺の部類です。 最近小額詐欺が横行しています。 御注意を !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただで、おいしい話はありません。
これだけ言います。
痛い目にあうのは、あたなです。

  • 回答者:たかお (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわぁ・・
なんか 怪しい。
無視しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先払いで貼るだけで¥1500~¥15000ですか。
あり得ないと思いますですねえ。

  • 回答者:匿名君 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険です、無視した方が良いです。

いろんな、詐欺があるから注意しましょう

  • 回答者:匿名君 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【先払いアフィリエイト スペース・ボーナス】【詐欺】のワードで
検索すると、同様の質問が、他の質問サイトでも出ています。
---
BIG●OBEなんでも相談室 / Ya●oo!知恵袋
---
・不特定多数の人に、同様のメールが送られているようです。
・会社名は同じで、運営者の名前が異なるメールもあるようです。
 名前は、前回が【小林紗希】で、今回が【鹿島歩】です。
・メールが届いた人の話では、届いたメアドを知っているのは、
 某大手リサーチ会社か運営サイトのサーバー会社の2社だけなので、
 この辺りから、メアドが流出している可能性が高いみたいです。

このように詐欺ではないかという意見が出ているので、
怪しいものは、信用しない方がよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪しいです。
そんな感じのメールたまに来ます。
破棄してますが・・・。

今そのサイト見たら、責任者氏名しか会社情報がありませんでした。
どこの誰だか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないものだと思います。

理由は、運営者情報が何も書いてないに等しい状態で、連絡先も記述されていません。

また、取引先の会社が全く不明です。それなのに、報酬だけは保証しています。

不特定多数の人に送付されているメールであれば、なおさら信じられませんね。。

  • 回答者:匿名KIBO (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい話には裏があると思ったほうが良いと思います。

怪しすぎます。

  • 回答者:信じがたい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな、向こうから送ってくるようなメールに信じられるものなんてありませんよ。
そういうものは自分で探して、大丈夫そうか判断した上で登録するものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺としか思えません。怪しすぎますよね。お支払い率100%の先払いアフィリエイトなんてどう考えてもおかしいです。ぼったくられ無いように十分ご注意ください。

  • 回答者:無視が一番 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く似た内容をリードメールで見ましたょ。
少し違いますが、
かなり似ています。
初心者で絶対にアフィリエイトで月に3000円なんて稼げません。
誰もバナーを貼ってもクリックなどしてくれません。
自分がアフィリエイトに登録しているのでわかります。

  • 回答者:人をだましたい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然このような内容のメールがくるのはあやしいと思います。
やめたほうがいいと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然このようなメールが届く時点で怪しいと思うべきですね。
うまい話には裏があります。 一切関わらずにメールを削除すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aguseでサイトを調べたところ問題点は見つかりませんでした。

ただ、サイトを見ると運営者情報として運営者、責任者、URL、Eメールの記載しかなく肝心の運営者の住所や電話番号の表記がありません。これではまともなアフィリエイトサイトと言えないですね。広告だけ貼り付けさせられて報酬が支払われなかったり、或いは他に何か思惑があるのかも知れません。無視する方が良さそうです。

WHOISでドメイン検索をしてみたところ、今年の4月22日にバリュードメインで取得されたもののようです(見方が間違っていたらごめんなさい)。ドメイン取得後間もないとは・・・。

  • 回答者:hiro (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用に値しません。
まず、ドメイン情報を確認しましたが、
ドメインに個人情報ブロックがかかっています。
金銭のやり取りをするのに重要な情報が記載されていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る