すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

寒い冬は夏がいいなと思い、夏になると冬の法がまだましだと思ってしまいます。
あなたは、夏と冬のどちらがまだましですか?

  • 質問者:春が好き
  • 質問日時:2009-05-17 08:42:03
  • 1

冬です。
夏は、エアコンとかだと外に出たときの温度差で体調不良を起こしそうなので、扇風機で過ごしてます。汗がだくだくです。肌がベタベタします。
虫も出没します。ゴミ出しのときに容器を見ると・・・ひぃぃ~~!と叫びだしたくなる光景にも襲われます。蚊も出ます。黒い悪魔も。あぁいやだ!
冬は寒いけど着込めばいいし、雪が降るかもしれないし、お布団にもぐりこんでる時は気持ちいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

冬の方がましです。
寒いのは着込めば何とかなりますが、夏はもう脱ぐ物がありません。

  • 回答者:トーマス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のほうがまだましです。
綿祖が住んでいる所は高原なので、冬は厳しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬がましです。
最近の夏は1日中エアコン無しでは過ごせません。熱中症になりそうで大変です。
室内と室外の温度差は堪えます。
冬は、着ればいいだけなのでまだいいです。エアコンの温度が高いと辛いことはありますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも嫌ですが、インフルエンザへの感染の心配が少ない夏がましです。

  • 回答者:きぶらく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は、夏の方が良いと思ってましたが
最近は、冬の方がましですね。
うだるような暑さと冷房で体調がくずれて
しまう事が多くなりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は 冬が好きだったけど 花粉症デビューしてからは 夏の方が
良くなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬がマシです。
夏は暑さと汗ベタつきにイラっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きさんと同じです。

多くの人がそう思うとのではないでしょうか。

子供の頃は暑かろうが、寒かろうが、へっちゃらでしたが、
大人になって、白髪に見舞われるようになると、どちらかというと、
冬より夏が辛いと感じるようになりました。

寒さはヒーターなどで温度調節すれば何とかなりますが
酷暑にクーラーで冷やされた体は、後々、体調に不具合で出ます。

  • 回答者:どちらかというと冬派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですかね。
暑いのはイライラしてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと同じ春が一番すきなのですが、
夏と冬と言う事になると、夏の方がいいですね。
寒いより暑い方が、アクティブだし、健康にもいいですから、
血流がいいので、体の面から見ても、夏の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。虫がいないので。

  • 回答者:え (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夏の方がまだましです。
寒いのが苦手なのですが、着込むのがあまり好きではないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと冬のほうが好きです。
布団からなかなかでられないですが、あのしんしんと冷え込む冬の朝が寒いけど好きですよ。
(でも一番すきなのは晩秋です。)

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと 夏です。

朝早起きするのが苦になりませんので…

でも、やっぱ 春か秋の方が過ごしやすいですね。

  • 回答者:ぴっころ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の方がいいですね。
汗かきなので、夏は大嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏に向かうこの季節、たまに暑いと感じる日も出てきてます。
そんな時期だから、冬の方がまだましと思ってしまいます。

11月くらいにこの質問受けたら、夏のがましと
答えるでしょう。ほんとのところ、暑いのも寒いのもやなんですけどね。

  • 回答者:そのと~~り (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ冬の方が良いです寒い時は服を重ね着すれば何とか凌げますが夏は服ぬぐのも限界があり室内はまだ冷房が有るけど外はまさか全裸ででる訳にもいかないし。

  • 回答者: (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たとえ全部脱ぎ捨てたとしても暑いものは暑いですしね。

冬です。
寒い中ね布団に入るのは気持ち良いです。
お鍋に焼酎の湯割り最高!

  • 回答者:匿名君 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プラス面しか言わないで表現できるって素敵ですね。
お人柄がしのばれました。

冬のがマシかな~。

夏は服を脱いでも暑い時があるけど、(脱げる場所も限られているので、ほとんど我慢しなくてはいけないけど)、
冬は寒ければ何枚も服を着ればいいので。

  • 回答者:春が好き2号 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る