すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

旦那様のお仕事用カッターシャツは、ご自宅で洗濯されていますか?クリーニングに出されていますか?
また、何日くらい着用してから交換していますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-17 09:39:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。
皆さま、ありがとうございました!

1日着たら洗濯します。
何日か着用すると襟や袖が汚れがひどくなるだけですから・・・

クリーニング代がもったいないのでだしません。

襟や袖汚れって石鹸でこすったりしてもどうしても残るんですよね^^;
私はあまり汚れのヒドイものは「セスキ炭酸ソーダ」に2日ほどつけて普通に洗濯します。
1晩おけば十分だと思いますが念入りで2日つけっぱなしです。すっきりよごれがとれてキレイになりますよ。

  • 回答者:papa15 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自宅で洗っています。
一日着たら洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で洗濯しています。枚数が少ないので、こまめにクリーニング屋に行かないといけなくなり、かえって面倒なので。

毎日洗いますよ。

  • 回答者:ピューちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回家で洗濯して4回目にクリーニングです。
何回かに1回きちっとクリーニング屋さんでプレスしてもらった方が
いいとYシャツ屋さんが教えてくれたからです。

いつも綺麗な物を着せてあげたいのでYシャツは基本1回着たら洗濯です。

  • 回答者:マリン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まいにちーーーーーーーーーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は勤めていませんが、勤めていたときには妻が毎日洗濯し、アイロンをかけていました。
常に、洋服ダンスには3枚以上アイロンがかかったシャツが用意されていました。
カッターシャツは毎日着替えていました。スーツにネクタイカッターシャツは毎日変えていました。
大変だったと思います。感謝しています。

  • 回答者:ヤマ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗濯機で洗ってます。
クリーニングには、めったに出しません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯orクリーニング でしたら どちらもあります。

毎日着るもの(仕事用)は洗濯してアイロンがけしていますが、
出張や会合などの時(仕事)と冠婚葬祭用の時はクリーニングに出した物を着てもらいますのでクリーニングに出すですから、どちらもあります。
月に出張や会社関係の会議や会合などで5~7回はクリーニングでしょうか~
@120です。

交換は毎日しています。
襟や袖口の汚れ、腋臭も気になるので毎日洗濯しています。
外回りなので特に襟汚れは酷いですよね!

  • 回答者:マロン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で洗濯、アイロンします。

一日で着替えます。

一日着用しただけでも、襟首の汚れはつくので、マメに洗濯しなくちゃネ!

ただ、クリーニングに出すと、襟首の汚れがつきにくいように感じます。

↑高級シャツの場合は、はじめの数回は、クリーニングに出すこともあります。

  • 回答者:ままん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

型崩れしそうなものだけクリーニングにお願いしています。
形状記憶の類は、自宅で洗濯します。
毎日だとばかにならないですからね。

1日で交換します。男性は特に清潔にしていないと、ね。
周りの方にも迷惑ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で洗濯して、ピシッとアイロンをかけます。
カッターの洗濯代150円、
たかが150円、されど150円です。
一枚につき100円を貯金箱に入れています。
重くなると嬉しいです。
一日で着替えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で洗濯しています。
お金がもったいないし、そんなお金ありませんもの。
毎日交換しています。

  • 回答者:栄子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチではクリーニングに出します。
1日着たら出しますが、お金がかかってしょうがないですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングに出しています。枚数が追いつかないので。
毎日交換しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、交換。
貧乏なので、自分で洗濯、アイロンです。
慣れればうまくなるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事用は毎日変えてます。
クリーニングには出さず、自宅での洗濯を考えて形状記憶シャツを購入するようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日交換・・・・なのでクリーニング代も堪ったものではないので、私が家で洗って
アイロンかけをします。あまり上手にアイロンかけられないんですけどね。
首の汚れが綺麗に落ちない時などは、時々クリーニングに出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗濯したものを主人に着せています。
私が家で洗濯し、アイロンをかけています。
クリーニングには出したことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日交換して、全てクリーニングに出してます。

ちなみに子供の制服のブラウスは洗濯してアイロンかけてます。

  • 回答者:クリーニング (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、1日着たら、家で洗います。
でも、たまにパリッとさせたいときや冠婚葬祭用はクリーニングに出します。その時は、クリーニング屋さんの値引きの時をねらってだします。

  • 回答者:アイロンが大変だけど (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日間着用しています。

仕事用は、クリーニングに出してもらっています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日自宅で洗濯してます。
形状記憶シャツなのでアイロン掛けもいりません。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗もかくし汚れるので毎日自宅で洗濯しています!!
クリーニングはもったいないのでしたことありません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る