すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ヤッターマンの主題歌について
ヤッターマンが、ほとんどの声優陣が
かわりなく、リメークされたのは
とても、うれしいです。
ただ、どうしても、納得できないこと。
それは、主題歌の歌い手がいまいちなこと。
かなりの歌手が歌ってますが。
どれも、がっかりしてます。
僕は、いっそのこと、山本正之自身が
ベストと思うのですが。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-05-17 14:17:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ほとんどの方も、主題歌については、不満みたいです。
出来れば、主題歌は山本さんに、歌ってもらいたいです。
無理なら、新曲にして、他の歌手にして欲しいです。
ヤッターマンの曲=山本正之さんだから。

同感です。
山本さんは味のある歌い手さんですね。
魅力的です。
アニメのほんわかした印象と合致しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も、そう思います。

並び替え:

私もタイムボカンシリーズをリアルタイムで見ていた世代なので
主題歌=山本正之なんですよね。

現在のリメイク版は時間帯のズレもありますが、最初の主題歌に違和感を感じ、見ていません。

  • 回答者:☑匿名で投稿する (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違和感はありますが、見ずにはいられません。

昔のも見てましたし、最近のものも娘が見ているので見ますが、主題歌なんてどうでもいいってのが本音です。
色々変えて話題になれば、それでいいとの考えではないでしょうか?

  • 回答者:ww (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は、主題歌は、とても大事と思います。

たしかに ! 時代の流れは恐ろしい。 私個人の意見を言わせて頂くと OP ED 全没 です。 虚 悲 !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主題歌は昔のが一番しっくりきます。

始まった当初主題歌を聞いてみるのをやめました。
あまりにひどすぎる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は、録画して、主題歌は、早送りしてます。

もちろん、山本さん自身が担当するのが最高でしょうが、今回はテレビ局など
制作側の意図がいろいろ入っているようで、歌い手がころころかわりますね。
しいていえば、3代目の西尾夕紀さんのバージョンが山本さんのアレンジに
ちかくよかったと思います。
テーマ曲のCDの売上でも伸ばそうとしているのでしょうか?
よく理解できませんね!?

  • 回答者:豚もおだてりゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、3代目の西尾夕紀さんだけが、まともかなです。
後は、落第点です。

私はリアルタイムでみるのは今作品だけなんですが、某ラジオ(青春ラジメニア)で長い間聴いてきたので、『ヤッターマン=山本正之さん』だったので私も主題歌を歌っている人が違ったのはガッカリでした。

  • 回答者:勝利のポーズ!!! (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔のアニメの時は、山本正之さんでしたので。
参考に、実写映画の歌は、山本さんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る