すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

父の日に花を贈る、もしくはプレゼントに花を添えるとしたら何の花を選びますか。できたら白薔薇以外でお願いします。

  • 質問者:薔薇は美しく散る
  • 質問日時:2009-05-17 17:11:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。統計をとると
1位 バラ 9 (赤 3、オレンジ 2、青・紫・薄いピンク・黄色 各1)
2位 向日葵・百合 4
3位 洋らん 3
4位 シンビジューム 2
その他 カラー・トルコ桔梗・ぶどう・カンパニュラ 各1
私が白薔薇を除外しなければ薔薇はもっと多かったかもしれません。というか、父の日の定番は白薔薇だと信じていたのですが黄薔薇だったのですね(恥) 勉強になりました。
華やかな薔薇、元気な向日葵、清楚な百合、高級感のある洋らん・・・なるほどと参考になりました。ベスト回答は花言葉まで考慮されたカンパニュラにつけさせていただきましたが、お父様が花言葉までわかってくださるといいですね。

カンパニュラ

キキョウ科の白い花で、6~7月に開花。

花言葉は「感謝」

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花言葉まで気遣いなさるとは素敵ですね

並び替え:

白いバラと、言いたかったのですが、では、赤や薄い紫や薄いピンクのバラです。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい黄色い花、ヒマワリがいいです。

元気いっぱいで贈りやすいです。

  • 回答者:がくサン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カサブランカ、情熱的でたくましい美しさ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の日のお花って、黄色や白が多いのですが
なんだかありきたりで・・・
私は目の覚めるような青いバラを選びたいです。
http://image.www.rakuten.co.jp/hanamasa-k/img10624224534.jpeg

  • 回答者:おどろき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに目の覚めるような青バラですね。バラが青みがかるブルーミングの性質はバラの原種の頃からありながら、完全な青バラは実現不可能と言われていましたが、この青は自然の青ですか・・・?

白いユリです。お花やさんに、おまかせで一度頼んだことがあるのですが、
大きな白いユリがアレンジされていました。

  • 回答者:もうすぐ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には黄色いバラを贈ると言われていますが、我が家では父が好きなので胡蝶蘭の安いのを選んでプレゼントする事が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色いバラ プラス かすみ草 を選びます。
定番ですけどね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の父はガーデニングが好きなのでバラも喜んでもらえます。
なので今までに何度もプレゼントしたことありますが、カクテルという品種は特に喜んでもらえた覚えがありますね。
中央が白くて花びらの端は赤。

ですが花束では売ってないので、花束を贈るとしたらオレンジにすると思います。

  • 回答者:いぬの子。 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には黄色いバラですね。
私ならひまわりをつけますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ばら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情熱的なお答えをありがとうございます(笑)

花なら洋蘭がいいですね。
私は今年は鉢植えのブドウを送ろうと思っています。
ネットで6400円のを見つけたので、検討しています。

  • 回答者:麻紀 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブドウって個性的ですね・・・。家にも昔あり、子供の私には毎年いいおやつになっていました。お父様、喜んでくださるといいですね(^^)

洋らん、シンビジュームなど鉢植えのお花を贈りたいです。

  • 回答者:くみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユリの花なんかをそっとプレゼントに
添えようと思っています^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さめの向日葵が合うと思います。
大人っぽい花より元気の出る可愛らしい花の方がいいかなと

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いユリなんかはいかがでしょうか?
6月ですからユリの花が出ていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では毎年お花とプレゼントをあげています。
昨年のお花は、
ひまわりとグリーンと白、オレンジのバラ、クリーム色のトルコ桔梗
アレンジしてプレゼントと一緒にあげました。
今年もひまわりとバラ中心に、今年はシンビジュームも混ぜるように計画してます。

  • 回答者:Sooda! (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーで、白と緑を基調にしてアレンジしてもらったらどうでしょう?
すーっと伸びた茎のラインがスタイリッシュで、男性の受けは良いと思います。

  • 回答者:おはな (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこよすぎて、父親より彼氏にあげたくなりました(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る