すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

マスク、買いましたか?
関西在住ですが、何もしてません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-17 18:05:21
  • 0

並び替え:

三重です。
神戸・大阪と、近鉄が直行便なので、心配ですね!

で、マスクは、カミさんが、少し買ってきてくれてます。
会社でも、フェーズが上がった等の場合は、朝の検温、通勤時のマスク着用って言われており、枚数の不足に対する不安は拭えません。
ただ、私のような年だと、かからない(?)のようですし。。。
子供は、あんたらが大丈夫でも、俺はって言ってます。
少しずつ、買い揃えたいと思ってます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸在住です。
マスクは一応買いましたが、外に出るときはつけてないです。
周りもマスクしている人いないので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸在住です。

今日、買いに行きましたが時すでに遅しでした。
さきほどネットで購入しましたが、ほとんどの店舗で売り切れ続出。
届くまで心配ですね・・・
念のため、使い捨てではないガーゼタイプも注文しました。

今日買い物に行ったとき、スーパーのカートも消毒していましたし・・・
電車にも乗るし、心配ですよね。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく関西在住で、
特に何もしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。マスク買いましたけど、全然使っていません。子供だけ着けさせています。

  • 回答者:garuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉在住です。
今日は風が強く、丁度選挙投票日で出かけましたが、皆さんマスクはしていませんでした。
私もしていません。

駅近郊では3~4人みるものの、浸透はしていないようです。
関東でも感染者が出たなら多くなるのかも知れませんね。

ちなみに貰い物の紙製のマスクが10枚ほどあるので買ってはいません。

  • 回答者:マロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクは家にある「在庫」分で補います
これだけ「インフルエンザ」がでると外出時は「マスク」しないと怖いな
関西です

  • 回答者:よぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住んでいますが、マスクは買ってません。
今日も電車に乗りましたが、マスクをしている人は、いなかったです。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東在住です。
冬の風邪の時期から花粉の時期に予防の為マスクをかかせないので
使い捨てマスクは家に常に買い置きありますが、今日少し買いました。
インフルエンザで今マスクが品薄になっているようですね。
買いに行ったお店もほとんどなかったので驚きました。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も対策してません。マスクもほとんどつけたことないし・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー場など人が多くいるとこにも行ったのですが、
何もしてません。
東京在住です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日本在住です。
使い捨てのマスクを買いました。
職場が公共の機関なので、厳重にマスク着用を言われています。
もちろん、手洗いうがいの励行も。

  • 回答者:まるこ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクはまとめ買いをしているので、まだストックがあります。

関西で流行りだしたので、全国に広がるのは時間の問題でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県ですが、

まだ、マスクまで買っていませんが、外出後にうがい・手洗いのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西在住です。
早速購入しました!
念のためです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東在住です。
マスク着用していません。
てあらいうがいの徹底、十分な睡眠、バランスのとれた食事で予防中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州、福岡ですが、今のところ何もしていません。

今後、「うがい」と「手洗い」ぐらいはした方がいいのかなと思っています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってますが.薬局も上の欄には何も無くて驚きました。
とりあえずは買いましたが使うかどうかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸在住です。
昨日のニュースを見てすぐにマスクを買いに行ったのですが、近所ではマスクは完全に店頭から消えてました。

うがいくすりは購入したのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。
タバコの煙、花粉、黄砂・・・・バンバン吸っても、何ともありませんから。

  • 回答者:オセルタミビル自己培養 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉在住です。マスクは購入していませんし、着用していません。
街中で一人マスクをしている人を見かけましたが、普通の風邪かもしれません。
特に今すぐ何かをしなければ…というほど焦ってもいません。

  • 回答者:んふっ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクは昔のが有ります。使っていません。
必要だと思いません。

  • 回答者:小判焼き (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療従事者なので、買い置きがたくさんあります。
なので、今回新型インフルが…とい理由では買っていません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も関西に住んでいますが、マスクは購入しておりません。

ただし、うがい薬、きれいきれい等の手洗い石鹸等を購入しています。
普通の風邪対策にもなります。

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪へ 通ってるものですが 今朝は 花粉症の マスクを 利用して いってきました
未知の 病気だから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ購入していませんが、購入を考えています。
一人暮らしで、インフルエンザはつらいです。
うがい、手洗いは行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクはまだ買っていません。でも用意はしようと思います。
マスクがどこまで有効かは疑問もありますが、でも自分の身は自分で守らないと・・・・・。、
私は関西阪神間在住です。
さっき神戸の友人と電話で話をしましたが、マスクを買いに行ったら売り切れだったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府南部ですがマスク購入していません。周りの人はマスクつけていないです。

  • 回答者:time (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県です。マスクの種類によって売り切れのものがありましたし、マスクしている
人がちらほら(元気そうな人です)
ちょっと過剰すぎないって感じでした。

  • 回答者:匿マスク名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州です。

マスクは、一応買って置いてますがまだ使っていません。

こっちの方まで感染が広がるのかな?

暑くなると菌も消えるし、あと少しかな?とも思いますけど・・・

関西の人達は不安でしょうね。

  • 回答者:九州女 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスク買っていません。

北海道在住です。

近所ではマスクしてる人は見かけません。

  • 回答者:変わってくるのかな? (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクは買っていません。東京在住。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入していません

自分の免疫能力で戦います。

大阪在住

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入していません。薬局へ行ってもどうせ品切れでしょうし、いざとなれば家から出ないつもりです。

  • 回答者:ていかん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていません。大阪在住。
通勤で梅田を通るので人ごみの中をうろうろしますが、マスクなんて考えたこともありませんでした。
マスクしたほうがいいのかな?
でも、よっぽどにならないと何もしないでしょうね。

  • 回答者:回答者 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っていません。
特に何も対策をしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか。
今あわててもしょうがないと思いますよ。
神戸在住

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県在住です。
冬のインフルエンザ、春の花粉症対策で買い溜めしています。
会社でも全社員にマスクを支給されましたので、2ヶ月分を備蓄しています。
夏になったら蒸れるので、それまでに鎮静化してほしいです。

  • 回答者:早期鎮静化希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々花粉症なので、マスクのストックはあります。
大阪に住んでいますが、今日スーパーに行きましたが
マスクをしているのは私一人でした。
皆あまり危機感はないようです。

  • 回答者:ハナ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。それほど見かけないし。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る