すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ここ1週間ほど、歩くだけで足の関節がボキボキなり、関節が多少痛いです。
見た目は腫れなどはないです。
関節は両方の膝の裏です。
関節が痛くなった辺りから、冷え性の症状が出てきて、この時期なのに(しかも関東在住)靴下を2枚重ねてはいています。
整形外科に行けばよいのでしょうか?
気をつける事はありますか?

  • 質問者:紫ずきん
  • 質問日時:2009-05-17 18:39:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

関節痛でしたら、手始めは整形外科に行って、関節の状態を診察してもらうと良いと思います。でも、両膝同時なら、関節炎などの可能性は低そうですね。
冷え性などの症状が出ているとのことですので、原因は別のところにある可能性もありますから、整形外科で質問してみると良いと思います。
気をつけることは、原因が分かるまで関節に負担をかけないよう注意すること(曲げたまま同じ姿勢で長時間いないなど)、腰から下を冷やさないことでしょうか。半身浴などでじっくり温めると良いかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る