すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ご自宅で日本茶の茶殻を入れたお風呂に入った事のある方のみに質問です。
どのような効果があったのか、ご自身の経験から具体的に教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-17 20:47:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

緑茶の香り好きなので近いうちに試してみます。みかんの皮とミックスするのも良い香りがしそうですね。回答ありがとうございました。

アトピーだったので、母に、
「茶殻&みかんの皮とミックスしたものを古ストッキングに入れて浮かべたお風呂」に
入れさせられていました。
(強制ですwふやけた茶殻が気持ち悪くて、見た目も貧乏臭く大嫌いでした)
香りのリラックス効果と血行改善のはありました。
アトピーが治る!の効果はなかったです・・・・。

  • 回答者:思い出したら欝 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少し勿体無いのですが、茶殻ではなく、普通に飲める緑茶をパックに詰めて入浴してみました。といっても、賞味期限が約1年過ぎたものですが。

パックはお茶を作る時に使う紙のやつです。(100枚で100円くらいで売ってます)量はそのパックにパンパンに詰めるくらい、多分5~6杯分くらいだと思います。

薄い緑色でキレイでしたし、緑茶には殺菌作用がありますし、なにより香りが良いので、リラックスできましたよ。
保湿効果というか、スベスベ感も若干感じました。(気のせいかも?どうだろ…って程度ですが)

ただ、入浴後お湯をスグすてないと、時間が経ったらドドメ色になって、ちょっと怖い色になります。そして、浴槽に色がこびりつきます。。。
カビキラーで取れましたが、ビビリました。
間違っても洗濯には利用しない方が…綿素材の白いシャツなんかは色が付くと思います。気をつけてくださいね~。

  • 回答者:結構お気に入り (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る