すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

サプリメントについてお伺いします。

週末1回サーフィン、平日は毎日ダンベルで筋トレ、スクワットしてます。
現在63.8キロ、171センチ、体脂肪16~17%程度、基礎代謝1,690キロカロリー程度。です。(34歳男)
胸板は結構ついてきています。スクワットしてるのでモモも引き締まってきました。

目標は、
体重60キロ、体脂肪10~12%、基礎代謝1,700キロカロリー程度。です。
あわせて目標は、腹を割りたいです。

サプリメントは以下のどれがよいでしょうか?その他の場合は商品名を教えてください。
進める理由も教えてくれたらウレシイです。

・アミノバリューサプリメントスタイル/顆粒タイプ
・ダブルアミノバリュー/ペットボトル
・アミノバイタルプロ/顆粒タイプ
・ヴァームWATER
・ヴァーム/ゼリーのもの
・その他

  • 質問者:サプリ摂取
  • 質問日時:2009-05-17 23:25:59
  • 0

アミノ酸は筋肉にも関連しますが、書かれているものは疲労回復やダイエット用のものですね。成分の含有量も一般向けなので少ないです。

筋肉をつけるなら、プロテインが重要です。プロテインはタンパク質のことで、筋肉の原料となるものです。必須アミノ酸もバランスよく配合されています。たいていは粉末状で、本格的なものはスポーツショップなどで売っていますが、ドラッグストアにも置いてあるかも。

私もザバス(SAVAS)のウェイトダウンが目的にかなっていると思います。
プロテインには、筋肉をより効率的につけるものや、持久力をつけるもの、瞬発力をつけるものなど、目的別に種類がたくさんありますが、体脂肪を落として筋肉をつけるなら動物系プロテインではなく、大豆タンパク系がより低カロリーだからです。
またザバスは明治製菓が販売していて入手しやすいという利点もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
とても勉強になります。
ザバスウェイトダウンチェックしてみたいとおもいます。

並び替え:

ウエイトダウンと代謝量を上げたいようなので、大豆タンパク系のプロテインが適してると思います。年齢的にも、ピークを過ぎているので体内のタンパク質合成能力が落ちて来ています。
満腹感を和らげたり代謝を高める力がありますし、プロテインの補給は必要でしょう。
SAVASのウェイトダウンあたりでしょうか。

スクワットはゆっくり行ったほうがカロリーを多く消費します。

  • 回答者:40前半 基礎代謝1,900キロカロリー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スクワットのご指導も合わせありがとうございます。
とても勉強になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る