すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイルの人生劇場の皆勤賞についてです。
先ほどゴールできずに皆勤賞のカードを貰ったのですが、
「自転車カード」ではなく「ボーナスカード」が入ってました。

皆勤賞は「自転車カード」だと人生劇場のルールには明記してあるし、
今までずっと自転車カードでしたけど、突然変わって驚いています。

同じ状況の方居ますか?

  • 質問者:皆勤賞が・・・
  • 質問日時:2009-05-17 23:35:30
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
先ほどライフマイルの人生劇場のルールページが何の痕跡も残さず、
こっそ~~~~~りと書き換えられているのを確認いたしました。
18日スタート分から皆勤賞は「ボーナスカード」だそうです。
一応、17日終了分も「ボーナスカード」じゃん。
と画面に向かって突っ込み入れておきました。

未評価の方が3名ほど居られますが、漏れではございません。
「同じ状況の方居ますか?」の問いへの回答として評価はできませんでした。
追記による補足があれば改めて評価をしますが、
平均評価をわざわざ下げるのも心苦しいので、
無ければこのまま「評価放置」とさせて頂きます。

また、質問の形式上ベスト回答は未設定とさせて頂きました。御了承下さい。

並び替え:

僕も「ボーナスカード」でした。
自転車カードの方がよかったです。

  • 回答者:サンボ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もボーナスカードでした><
自転車カードがよかったのに残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車カードがもらえるなら・・・と皆勤賞をねらっていましたが、ボーナスカードがでたときは、ちょっと驚きました。自転車カードのほうがよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、同じく「ボーナスカード」でした。
何の告知もせずに、変更になるのは嫌ですね。

  • 回答者:bb (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスカードでした。
自転車カードがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もボーナスカードになってしまいました。
これで マイルマスに止まりにくくなってしまいましたね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。ボーナスカードになってました・・・。
ボーナスカードよりも自転車カードのほうがましですよね・・・。これでますますゴールできなさそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうでした。
まだ自転車カードのほうが良かったのに。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!
皆勤賞で「ボーナスカード」頂きました。
今回からですよね?
「ボーナスカード」あまり使い道なさそうです。
「自転車カード」は、明らかにゴールが出来ないであろうと思ってから、
ポイントマスやカードマス 狙いで使ってたので・・・。

  • 回答者:不思議 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは私と主人と子供がライフマイルに登録しています。
みんなが皆勤賞はボーナスカードでした。
今まで自転車カードを使ってポイントマスやアイテムマスを
狙っていましたがそれが出来なくなります。
ボーナスカードなんてもらっても嬉しくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうでした。
いつも自転車カードだったのに何で?
と思ってルールを確認しましたが、
そちらは自転車カードとなってますね。
変更になったのかもしれません。
ボーナスカードよりは自転車カードのほうが
ましだと思うんですけど・・・

  • 回答者:とく子。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、同じく「ボーナスカード」でした。
告知もせずに、変更になることないのに、不思議ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆勤賞でしたが、ゴールしたから、5Pと資産100000円です。
カードもなしです。
結婚で止まることはなくなって良くなったと思ったら、今度は、
悪いほうに働いたような気がします。

===補足===
すみません。
「同じ状況の方居ますか?」のコメントを見落としていました。
今後、気をつけたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆勤賞のカードの内容を聞きたかったので、
ゴールによるカード無しは評価を付け難いです。

でもゴールしてしまったものは仕方ないですよね。
追記で何かコメント頂ければ5評価にしたいと思います。

私もボーナスカードを貰ってあれっ?と思ってました。
ひたすらゴールを目指すタイプなので自転車カードは使うことがなかったので私の場合はボーナスカードで嬉しかったです。
でも告知はするべきだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれれ??私は最近毎日やっているのに.皆勤賞は貰っていないな~。
なんでだろう?
来週また同じだったら問い合わせてみます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当方も見てアレッっと思いました。
切り番の人が増えるという告知はあるにしろ、皆勤賞についての告知はありませんね。

ゴール5マイルやマイルマス狙いで資産はどうでもいい当方にとっては改悪です。
自転車カードのほうがよっぽど出番があります。

===補足===
先程、お詫びメールが来ました。
自転車カードも付与され、両方使えるとのことなので、まあいいか、といった感じです。

  • 回答者:ZD9FyU (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もボーナスカードでした。
ボーナスカードはあまり使えないので自転車カードがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間やって「ボーナスカード」だったのを驚いております。
ルールでも皆勤賞は「自転車カード」なのに何故なんでしょうか?
変更するなような事前の告知なんかしりません。
とにかく、ゲームでは少しでも多くマスに進みたいのに、もらっても嬉しくないカードなので、とりあえず邪魔なので明日にでも使うつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルール説明のところには皆勤賞は「自転車カード」と書いていますね。
今日は「自転車カード」ではなく「ボーナスカードでした。
特に告知がなかっと思いますが、変わったみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ状況です。
ボーナスカードはあまり使わないからうれしくないです。

  • 回答者:ふら (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も全然気が付きません。

  • 回答者: (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕方やりましたが、気がつきませんでした。
今見たら、確かにボーナスカードですね。
さっさと明日にでも使ってしまうほうがいいのかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「ボーナスカード」でした。

資産が1920000円になっていたので非常に残念です。あと14マスとは。。
もしかして、資産とかに応じてかわったりするのですかね?
「皆勤賞として『自転車カード』がもらえます」という一文があるので、かなりびっくりしました。

以上です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、おっしゃる通りです。今までになかったことです。変更するなら告知があってもいいはずです。見落としてたらごめんなさい。

  • 回答者:T.T (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もボーナスカードで驚いてルールを確認しましたが、ルールでは自転車カードのままですね。
変更するなら事前に告知して然るべきだと思うのですが・・・。
見逃してただけなのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る