すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ヤフオクは取引に取引ナビを使うようになりましたが、SSLには対応していないようです。
非SSL接続で個人情報をやり取りすることになると思いますが、どう思われますか?

  • 質問者:DBISm1akK
  • 質問日時:2009-05-18 00:23:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんいろいろ異論はあるようですね。

以前のメールと比べると、公の場所に記録が残るので、
メールが届かなかったなどというトラブルは避けられるのですが…
メールも最近はプロパイダメールではSSLでの送受信が大半ではないかと思いますし、
フリーメールでもGmailなどを使うという手もあります。
Yahoo!が対応するという情報もあるようですので、対応を待つことになりそうです。

ヤフオクでは取引ナビはまだ最近といったら最近です。
それまではメールでやり取りしていたんです。
私的にはメールでやり取りが普通でしたが.取引ナビはヤフーのヤフオクサイトにも
それが証拠として残るからいいなと思いました。

けれどメールでも問題が発生したらそれを評価の方に内容も載せる事も考えられますので.私はメールでもいいですね。
けれど嫌なのはフリーメールを使われるところです。
それはちょっと信用がないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょっと不安です。
早くSSLに対応してほしいです。

  • 回答者:陶芸 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にせず
ばんばん情報のやりとりをしていますが・・・・ダメですか。

まぁそのうちyahooも手を打つだろうって
まるで人事のようです
生年月日までは乗せる必要もないので
まぁいいかってところです。

  • 回答者:プライバシーマーク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
取引ナビは確かにSSLに対応していませんが、
個人情報に関しては平文メールでも同じくらいのリスクでは?
尚、Yahoo!サイドでは将来的なSSLまたは同等のセキュリティ
対策を検討しているそうです。

  • 回答者:土門 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にどうとも思いません。
金銭に係わるようなら、暗号化ファイルをメールでやりとりするかも知れませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る